【札幌食べ歩き】愛媛の松山物産展で「生鯛めし」を食べてきた!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
グルメブロガーとしては美味しいモノに目がない!
さっぽろ東急百貨店で開催されている松山物産展へ行ってきました!

 
 

さっぽろ東急百貨店の松山物産展

 
 
四国松山の物産展が、さっぽろ東急百貨店で
2月21日(木)~26日(火)で開催されています!

 
 
四国は一度も行ったことが無いので行きたいです!
 
 


 
 

松山物産展で「生鯛めし」を食べてきた!!

 
 
この松山物産展で一番気になったイートインで食べれる
 
 
「生鯛めし」を食べてきました!
 
 

東急百貨店で松山物産展


 
 
9階の催事場で開催されていました。
 
 
とても小さい会場です!お客さんは激混みというわけではなく・・
 
 
仕事帰りの18時過ぎに行きましたが、数名並んでいるだけで
 
 
すぐ席に座り食べれることが出来ました!
 
 

まりーな亭


 
 
愛媛の佐田岬にある「まりーな亭」というお店が出店していたようです!
 
 
メニューは3つ!
 
 
メニュー

  1. 生鯛めしセット 1080円
  2. 鯛と釜揚げしらすの三崎丼 1080円
  3. 釜揚げしらす丼 810円


 
 
席に座ってから5分も経たずに運ばれてきました!
 
 
私は欲張りなので「鯛と釜揚げしらすの三崎丼」
 
 

鯛と釜揚げしらすの三食丼


 
 
見た目からして最高です!
 
 
ピンクが春らしい!このピンクの乗っているのは「かまぼこ」を削ったモノらしいです!
 
 
席がカウンターのみの数席なので、おひとりさまが多かった印象!しかも女性が多し!
 
 

宇和島と瀬戸内海の鯛としらす


 
 
お米は契約農家さんと地元の幼稚園児が作っているそう!
 
 
鯛と釜揚げしらすの上に出汁と生卵を混ぜたのをかけていただきます♡
 
 
味噌汁も甘くて美味しかったな!
 
 
サロン
はい!めちゃくちゃ美味しい~♡あっという間に間食です!

 
 

デコポン


 
 
愛媛といえばデコポンも付いてきました~!
 
 
これも食後にいただき甘くて美味しい~♡
 
 

愛媛の写真


 
 
いつか愛媛に行きたいな~!
 
 

まとめ

 
 

愛媛松山物産展のオススメ

  1. イートインで食べる「生鯛めし」が絶品です!
  2. いよかんソフトが美味しそう!!
  3. 混んでないのでゆっくり見えれるのも魅力


 
 
サロン
いよかんソフトを食べにもう一度行きたいな~!伯方の塩も気になりました!!

 
 
☟MOGURA登山部Tシャツ購入はこちらから☟

スポンサードリンク