【札幌グルメ】西区福井パスタノンノエノンナでランチ♡隠れ家の素敵な一軒家!

ペスカトーレ
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと気になっていた西区福井の「パスタノンノエノンナ」へ♡
登山後の帰り道にあったので行ってきました!
住宅街の隠れ家的一軒家でとても素敵♥
メニューも豊富でパスタがとっても美味しかったです♡
ご紹介します♪

「パスタノンノエノンナ」の場所と外観

「パスタノンノエノンナ」は西区福井の五天山公園の近くにあります。

公共交通機関だと地下鉄「琴似駅」「発寒南駅」よりバスで西野福井線に乗って

五天山公園行きだと近いと思います。

ただ遠いので車が一番アクセス良いです!

駐車場はお店のすぐ横にありました。

パスタ ノンノエノンナの外観

住宅街の突き当りにあるとても素敵な隠れ家的一軒家です!

パスタ ノンノエノンナの外観

入口のリースも素敵でした・・♡

住所 北海道札幌市西区福井5丁目18−20
電話番号 011-676-8486
営業時間 11:00〜16:30(L.O. 15:30)
定休日 木曜日、第1・3水曜日
HP パスタ ノンノエノンナのInstagram

「パスタノンノエノンナ」の店内とメニュー

「パスタノンノエノンナ」も素敵ですっ・・♡

「パスタノンノエノンナ」

カウンター席とテーブル席があります。

「パスタノンノエノンナ」の店内

「パスタノンノエノンナ」は元々清田区で洋食店を23年営業されていたお店が、

2020年に福井に名前を変えて移転オープンされたそうです。

「パスタノンノエノンナ」のメニュー

メニューがパスタだけかと思いきや色々ありびっくり!

「パスタノンノエノンナ」のメニュー

ペンネもあります!

「パスタノンノエノンナ」のメニュー

カレーもあり悩みます(笑)

「パスタノンノエノンナ」のメニュー

ピザも魅力的!

「パスタノンノエノンナ」のメニュー

そしてドリアまで!

こんなメニュー豊富なら何にしようかかなり悩みました(笑)

ペスカトーレBセット

パスタの気分だったので「ペスカトーレ」にしました!

普段はオイル系が好みなのですが、

登山をした後でトマトのさっぱり系を求めていました(笑)

Bセットにしてスープとサラダを付けました。

サラダとスープ

登山後の冷えた体に沁みる美味しいオニオンスープでした♡

そしたサラダは大根サラダでさっぱりとドレッシングも美味しい!

サラダとスープ

ペスカトーレは魚介が具沢山!

海老やカニまで入っています。

ペスカトーレ

麺の感じも好みでソースが素晴らしい!

ハーブの香りがたまらないのと、後からくるピリ辛がいい!

ペスカトーレ

ソースも余すことなくなめました!

福井にこんな美味しいパスタのお店があったとは・・!

ここはまた絶対行きたいです。

ボロネーゼ

一緒に行った山仲間のチカさんは悩んだ挙句「ボロネーゼ」に!

ボロネーゼ

ボロネーゼもとっても美味しそうでした!!

ご夫婦二人で切り盛りされていて、

これだけのメニューを提供されているの凄いなと思いました。

まとめ

「パスタノンノエノンナ」のオススメ
  1. 西野福井の住宅街の隠れ家的素敵な洋食店♥
  2. パスタ以外にもカレーやドリアなど洋食メニューも豊富!
  3. ペスカトーレは具沢山でソースも絶品♡


サロン
またまたお気に入りのお店が増えました♡
西野福井の隠れ家一軒家洋食店。
お客さんもランチを楽しむマダムが多くて女子会するのにぴったりなところだと思いました!
ランチが遅くまで営業しているのも嬉しいですね!
また違うメニュー食べに行きたいと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク