こめしん西野店の限定「龍の瞳おにぎり」と玄米だんごが絶品♡

こめしんのおにぎり
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
西野に「玄米工房 こめしん 西野店」がオープン!
ずっと行きたかったお店なので札幌に3店舗目が出来て嬉しいです!
お米屋さんの出来立ておにぎりやおだんごがとっても美味しくて
感激♡
ご紹介します♪

「玄米工房 こめしん 西野店」の場所と外観

玄米工房 こめしん 西野店は地下鉄東西線「発寒南駅」より徒歩20分ほどの
北1条宮の沢通り沿いにあります!

駐車場は店舗前に停めれます。

玄米工房 こめしん 西野店の外観

交差点の角にあるので分かりやすいです!

玄米工房 こめしん 西野店の外観

2023年3月22日にオープンです!

札幌は西岡と白石にあり、西野が3店舗目です。

釧路が本店で2店舗あります。

夫が釧路出身なのでよく釧路に行きますが、

全然知らなかったです。

西岡方面は遠くてなかなか行けないな~と思っていたら

近くの西野にオープンして嬉しいです。

住所 〒063-0034 北海道札幌市西区西野4条3丁目1−1
電話番号 011-688-6355
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
HP 玄米工房 こめしんのHP

玄米工房 こめしんのInstagram

玄米工房 こめしん社長のX

「玄米工房 こめしん 西野店」の店内とメニュー

玄米工房 こめしん 西野店の店内は入口でおにぎりとお団子の注文をします!

お支払いをして、番号の紙を貰い呼ばれるまで待つシステムでした。

私はオープン直後に行ったのでまだ空いていて1名並んでいたくらいで

すぐ買えました!

玄米工房 こめしん 西野店の店内

おにぎりのメニューが豊富すぎて悩むので(笑)

事前に決めて行った方がいいです!

玄米工房 こめしん 西野店のメニュー

白米と玄米から選べるのも魅力なのです。

その他店頭にはお惣菜、豚汁などの汁物も販売しています。

玄米工房 こめしん 西野店のメニュー

玄米だんごも!!

そして、西野店限定10個限定の龍の瞳おにぎりも!

龍の瞳のおにぎり

これをお目当てでオープン直後に行きました!

龍の瞳おにぎりは限定10個なのでオープン直後じゃないと

売り切れる可能性あります・・。

玄米工房 こめしん 西野店の店内

奧にはお米も販売していました!

玄米工房 こめしん 西野店の店内

釧路発のお米屋さんなのでお米も買えるのが嬉しい。

玄米工房 こめしん 西野店の店内

グランプリ受賞の「龍の瞳」も!

以前先輩にいただき、食べましたがとても美味しかったので

今度買ってみたいと思います。

龍の瞳

龍の瞳は水加減や炊き方が異なります。

浸漬が不要なのは良い!

玄米工房 こめしん 西野店

玄米工房 こめしん 西野店の店内はお米の他におせんべいや梅干しなども

売っていました!

玄米工房 こめしん 西野店

野菜も販売してます。

お米の試食

店内には炊きたてのお米の試食もありました!

この日は「青天の霹靂」という青森のお米でした。

お米の粒が大きく甘みもありとても美味しいお米です!

龍の瞳おむすびと山わさび納豆おむすび

西野店限定10個限定!

「龍の瞳」おにぎりを注文!

だいたい10分ほど待ちました。

塩むすびと鮭筋子を1個ずつ。

龍の瞳おにぎり

龍の瞳おにぎりが通常おにぎりより少し大きめな感じでした!

龍の瞳おにぎり

鮭筋子の中身もたっぷりでした!

冷めても美味しいお米♥

米の味比べは分からないのですが(笑)

美味しさは分かります!

お米の味がしっかり分かる塩むすびは夫が食べました。

こめしんのおにぎり

気になった山わさび納豆おむすびもオーダー!

山わさび納豆おにぎり

山わさびと納豆の組み合わせ最強!

お米は何を使っているか分からないのですが、

塩加減といいお米の炊き方といい、海苔も美味しい!

さすがお米屋さん!研究しているんでしょうね。

豚汁もお惣菜も美味しい!

おにぎりだけではなくお惣菜や豚汁もレベル高いです!

こめしんのおにぎり

豚汁も本格的で具だくさん。

きちんと作っていますね。

ザンギも玉子焼きも最高。

本店が釧路だからか釧路のザンギを思い出させる美味しさ。

お惣菜も手を抜かず手作りが素晴らしい。

お惣菜はザンギだけや卵焼きだけも売っていました。

玄米だんご

そして玄米だんごもオーダー!

とうがらしとみたらしにしました♡

玄米だんご

この玄米だんごが衝撃的!

北海道産ゆめぴりかの玄米を使用。

もっちもちで「唐辛子」がやばい!

考えた方素晴らしいです。

甘党じゃない私にはドンピシャな団子です。

ちなみに食べきれず翌日食べた団子もまだ柔らかくて

美味しくて驚き。

他の味も食べてみたいです!

まとめ

玄米工房 こめしん 西野店のおすすめ

  1. 釧路発の人気お米屋さんが2024年3月に札幌に3店舗目がオープン!
  2. 西野店限定10個限定!グランプリ受賞「龍の瞳」おむすびが絶品♡
  3. 北海道産ゆめぴりか玄米使用のお団子ももっちもちで感動!

サロン
もう最高すぎる「こめしん」!おにぎりは玄米か白米から選べるし種類も豊富なので
何度行っても楽しめます。
玄米だんごも感動なので絶対購入した方がいいです。
豚汁も!!!
龍の瞳おむすびは限定なので早めに来店おすすめします。
常連確定になりました♥
釧路に帰省した際も行ってみようと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク