さっぽろ青果館「すし 輝」でお鮨をテイクアウト!ネタ新鮮でガリまで美味しい♡

おまかせ握り 輝
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
さっぽろ青果館の中にあるお寿司屋さん
「すし 輝」へ。
インスタのフォロワーさんの投稿をみて気になり
近くに訪れた際行ってきました!
大将もいい方でお寿司のネタも新鮮でシャリもガリも美味しい♡
ご紹介します♪

「すし 輝」の場所と外観

「すし 輝」は札幌市中央卸売市場近くの
さっぽろ青果館の中にあるお寿司屋さんです。

札幌地下鉄東西線「二十四軒」駅より徒歩7分、

JR桑園駅より徒歩15分ほどです。

駐車場はすぐ横にあります。

さっぽろ青果館

さっぽろ青果館は初めて入りました!

さっぽろ青果館の外観

入口に「すし 輝」の暖簾がありました。

入口に入るとすぐ「すし 輝」があります。

「すし 輝」の外観

住所 060-0012 北海道札幌市中央区北12条西23丁目2 さっぽろ青果館1階 
電話番号 080-6317-1566
営業時間 07:00~15:00
定休日 日曜日・祝日・市場休の水曜日
HP すし 輝のHP

すし 輝のTwitter

すし 輝のInstagram

「すし 輝」の店内とメニュー

「すし 輝」の店内はカウンター5席の小さいお店です!

「すし 輝」の外観

大将が一人で握っています。

「すし 輝」の看板

「すし 輝」のメニューです!

「すし 輝」のメニュー

時期的にウニが食べたかったのでウニが入っている

「おまかせ握り 輝」にしました。

「すし 輝」のメニュー

納豆巻きもあり注文しようか悩みました!

おまかせ握り 輝

おまかせ握り 輝は10貫入っています。

おまかせ握り 輝

なんて美しいお寿司!

おまかせ握り 輝

どれから食べるのか悩みます(笑)

天然本マグロの中トロや赤身が臭みもちろんなしの

とても美味しいお寿司。

シャリはお米は無農薬の「ササシグレ」という品種を使い、

お酢も無添加にこだわっている。

シャリが甘みが控えめでさっぱりとしていただける。

ネタも大きい!

おまかせ握り 輝

とろける美味しさ♡

ガリももちろん手作りでお店には仕込み中のガリが見えましたが

生姜感が強くてこれまた美味しい。

新感覚のガリでした!

玉子巻きも玉子が甘めで分厚くて美味しかった。

おまかせ握り 輝

いいお寿司屋さんを発見した!

どうやらWoltもやっているので今度頼んでみたい。

まとめ

「すし 輝」のおすすめ
  1. さっぽろ青果館の中にあるカウンター5席の小さなお寿司屋さん♡
  2. 新鮮なネタに無添加のお米や調味料、ガリも手作りの素材にこだわった美味しいお寿司!
  3. 大将もとても優しい雰囲気で女性一人でもカウンターで楽しめる!


サロン
大将が優しい雰囲気でお話しやすい感じだったので今度は店内でイートインで食べてみたい。
さっぽろ青果館も美味しい野菜をGet出来たので買い物ついでに行く楽しみが出来ました!
とてもコスパがいい穴場のお寿司屋さんだと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク