「札幌らーめん 輝風」の味噌ラーメンはとろっと白湯スープとにんにく生姜が美味しい♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
私、ラーメン好きなのです!!
札幌はラーメン激戦区、色々な美味しいラーメンが多く色々行きたい!
そして味噌ラーメン派なので、味噌ラーメンがやっぱり食べたくなる!
今回はすすきのにある「札幌らーめん 輝風」へ。
こちらはあの有名店「雪風」の初代店主さんが開いたお店らしく期待大!
ご紹介します♡

 
 

「札幌らーめん 輝風」(札幌おすすめグルメ)の場所と外観

 
 
「札幌らーめん 輝風」は南北線「すすきの駅」、東豊線「豊水すすきの駅」から徒歩3分!
 
 
南5条通り沿いの赤いタペストリーが目印の1階にあります。
 
 

札幌らーめん輝風の外観


 
 
赤いタペストリー!
 
 

住所 北海道札幌市中央区南5条西3丁目1 大松ビル 1F
電話番号 011-513-0050
営業時間 月~土 19:00~翌6:00(L.O5:45)
日曜日 19:00~翌5:00(L.O4:45)
定休日 無し

 
 

 
 

「札幌らーめん 輝風」(札幌おすすめグルメ)のメニュー

 
 
「札幌らーめん 輝風」は入口に入り、食券を買います。
 
 

ラーメン輝風の食券


 
 
「札幌らーめん 輝風」のメニュー

      ・札幌味噌ラーメン¥820
      ・醤油ラーメン¥820
      ・塩ラーメン¥820
      ・濃厚味噌ラーメン¥920
      ・辛味噌ラーメン¥920


 
 

ラーメン輝風のメニュー


 
 
シンプルなメニューなのですぐ決まります!
 
 

札幌味噌ラーメン¥820

 
 
やっぱり看板メニューの「札幌味噌ラーメン」
 
 

札幌味噌ラーメン


 
 
とろっとしたスープ!!
 
 
白湯と味噌のコクとニンニク生姜の香りがたまらず、
 
 
とても美味しいスープ♡
 
 
そんな極上スープにちぢれ麺が最高なんですよね!!
 
 
チャーシューもとろとろで、半熟卵も美味しい♡
 
 
やっぱり札幌味噌ラーメンが好きだ!
 
 
「雪風」の初代店主さんが開店されたとのことで昔の雪風の味を思い出すと人気らしく!
 
 
久しく雪風行ってないけれど、昔食べた「雪風」の味噌ラーメンを思い出しましたね!
 
 

濃厚味噌ラーメン¥920

 
 
一緒に行った上司は「濃厚味噌ラーメン」
 
 

濃厚味噌ラーメン


 
 
「札幌味噌ラーメン」より、色が薄い気がするけど濃厚!?
 
 
上司はスープ全飲みし、札幌味噌ラーメンより美味しいと言ってました!(笑)
 
 
何が違うのか私はスープ飲んでないから感じれなかったけど・・!
 
 

まとめ

 
 

「札幌らーめん 輝風」のオススメ

  1. 「雪風」初代店主さんが開店されたラーメン屋さん!
  2. 「札幌味噌ラーメン」はとろっとした白湯スープにニンニク生姜の香りがたまらん♡
  3. 接客がとっても良くて店内も綺麗で女性も行きやすい!


 
 
サロン
夜遅くってなぜラーメンが食べたくなるんだろう?
遅番の日に「ラーメン食べに行かない?」って言われたら
「行きたい!」ってなる(笑)
今回の「輝風」は好みのラーメンでニンニク生姜の香りが最高で♡
夜のいいラーメン屋さん見つけました!

 
 
【札幌おすすめラーメン】
 
 
①朝9時まで営業!すすきの「らーめん北熊」の炒飯が絶品♡☟

【札幌おすすめグルメ】朝9時まで営業!すすきの「らーめん北熊」の炒飯が絶品♡

2019.08.28

 
 
②手稲駅前の「味源」の味噌ラーメンが美味しい!☟

【札幌食べ歩き】手稲駅前の「味源」の味噌ラーメンが美味しい!

2019.07.03

 
 
③北12条の「まるたかラーメン」昔ながらの味噌ラーメンが美味しい!☟

【札幌おすすめグルメ】北12条の「まるたかラーメン」の味噌ラーメンが優しい美味しさで大好き♡

2019.04.25

 
 
④「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが最高の一杯!☟

【札幌食べ歩き】「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが最高の一杯!

2019.03.03

 
 
⑤麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!☟

【札幌食べ歩き】麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!

2018.08.02

 
 
⑥「三角山五衛門ラーメン」の醤油ラーメンがホッとする美味しさ♡☟

【札幌食べ歩き】「三角山五衛門ラーメン」の醤油ラーメンがホッとする美味しさ♡

2018.05.27

 
 
⑦すすきの「麺処 とりぱん」の鶏白湯の濃厚ラーメンがめちゃ旨!☟

【札幌食べ歩き】すすきの「麺処 とりぱん」の鶏白湯の濃厚ラーメンがめちゃ旨!

2019.12.28

 
 
⓼ラーメン空(そら)らーめん共和国で一番好きな味噌ラーメン♡☟

【札幌駅おすすめランチ】ラーメン空(そら)らーめん共和国で一番好きな味噌ラーメン♡

2020.03.05

 
 
⑨中華そばカリフォルニアの「女子わんたんそば(白)」があっさりスープまで飲み干せちゃう美味しさ♡

中華そばカリフォルニアのおすすめをご紹介♡夜限定の裏メニューも凄いんです!

2020.03.26

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク