【札幌食べ歩き】「三角山五衛門ラーメン」の醤油ラーメンがホッとする美味しさ♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌には美味しいラーメン屋さんがたくさんあります!
安くて美味しい「醤油ラーメン」のお店をご紹介します♪


 
 

三角山五衛門ラーメン


 
 

札幌「三角山五衛門ラーメン」の場所と外観

 
 
三角山五衛門ラーメンの場所は狸小路7丁目のアーケードを過ぎ、9丁目の角にあります。
 
 
札幌狸小路を西へアーケードを過ぎた西9丁目にある「三角山五衛門ラーメン」は
カウンターのみでこじんまりしているので一人でも入りやすいです!

 
 
カウンターのみのとても小さいラーメン屋です。
 
 

札幌狸小路を過ぎて西9丁目の角。


 
 
プリンスホテルも見えます。
 
 

五衛門ラーメンの外観。


 
 
お店のドアが開放されていて入りやすい。
 
 
席もカウンターのみで5人座れば満席かな?
 
 

「探偵はBARにいる」のポスター


 
 
大泉洋主演の「探偵はBARにいる」のロケで使われたようでポスターと
 
 
松田龍平のポスターが飾ってありました!
 
 
【お店情報】
住所:北海道札幌市中央区南2条西9−998
電話番号:011-261-9701
営業時間:10:30~22:00
定休日:1月1日
 
 

 
 

札幌「三角山五衛門ラーメン」のメニュー

 
 
メニューはシンプルで醤油のみ。
 
 
冬は数量限定で味噌ラーメンがあります!
 
 

五衛門ラーメンメニュー


 
 
お値段もリーズナブル!醤油ラーメン650円
 
 

味噌ラーメンのメニュー


 
 
冬は味噌ラーメン900円であります!
 
 

カウンターに茹で卵


 
 
カウンターに茹で卵があるのでついつい手が伸びちゃいますね!
 
 
ゆで卵50円です!
 
 

半熟ゆで卵


 
 
ゆで卵が半熟の色で嬉しい♡
 
 

醤油ラーメン650円

 
 
「三角山五衛門ラーメン」はなんといっても「醤油ラーメン」が人気!
 
 
あっさりしたシンプルなスープ!醤油の香りがたまらず飲み干せそう!!
 
 
見た目も美しいラーメン!
 
 
海苔、千切りされたメンマと、春菊、チャーシュー2枚、綺麗な白髪ネギ!
 
 
私、メンマ苦手だけどここの千切りされたメンマは食べやすくて美味しい!
 
 
麺は中細くらいの縮れ麺ですが、札幌ラーメンみたいな縮れではない!
 
 

三角山五衛門の醤油ラーメン


 
 
チャーシューも本当美味しいんですよ!
 
 
チャーシュー麺もオススメ!
 
 
サロン

綺麗に切りそろえられた白髪ネギは芸術!!
それなのにこのお値段!お昼にもいいけど飲みの帰りにも一杯食べたいラーメンです!醤油ラーメン最高!

 
 

鶏塩ラーメン850円

 
 
鶏塩ラーメンはコラーゲンたっぷり!!女性に嬉しい!
 
 
卵も入っているので嬉しい!
 
 

鶏塩ラーメン


 
 
スープは鶏白湯で濃厚なのですが、あっさりで飲みやすく全飲みできるくらいです!
 
 
具は醤油と変わりませんが卵が入っている違いがあります!
 
 

まとめ

 
 
隣で食べていた「味噌ラーメン」も見た目や香りが興味そそられました(笑)
 
 
今度食べたみたいな~!
 
 

三角山五衛門ラーメンのオススメ

  1. 「醤油ラーメン」は上品でシンプルな美味しさなのに650円でリーズナブル!
  2. コラーゲンたっぷりな「鶏塩ラーメン」は女性にオススメ♡
  3. 女性おひとり様でも入れちゃいます!


 
 
週末のお昼待ち時間もあるかもしれませんが、回転が早いので待てます!
 
 

五衛門ラーメンの入口


 
 
サロン

寒い日に一杯のラーメンが身に染みます!

 
 

スポンサードリンク