【札幌グルメ】麺や葉月の辛タンちゃん麺が野菜たっぷりで美味しい♡

辛タンちゃん麺ハーフ
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌西区八軒にある「麺や葉月」にようやく行けました!
以前は混んでて諦めたことありまして(笑)
ここのボリュームある野菜たっぷり「タンちゃん麺」が
とっても美味しかったです♡
ご紹介します♪

「麺や葉月」の場所と外観

「麺や葉月」はJR琴似駅より徒歩10分ほどの
業務スーパー八軒店のすぐ近くにあります。

駐車場は2台停めれます。

「麺や葉月」の外観

以前訪れた際は外まで並んでました!

今回も満席だったので寒かったけど外で少し待ちました。

「麺や葉月」の入口

 

住所 北海道札幌市西区八軒4条西3丁目3−1
電話番号 080-1874-3439
営業時間 [火~土]
11:00〜15:00
17:00〜20:00
[日]
11:00〜17:00
定休日 月曜日・不定休

「麺や葉月」の店内とメニュー

「麺や葉月」の店内はカウンター席のみで狭いです!

店主さん一人で切り盛りされていて、

ラーメン作って接客していました。

「麺や葉月」のメニュー

私が訪れた際は男性のみのお客さんで、

女性私一人という(笑)逆に目立ってました・・・。

「麺や葉月」のメニュー

「麺や葉月」のメニューは「タンちゃん麺」という

タンメンとちゃんぽんのようなラーメンがメニューとなっています!

凄い野菜たっぷりです!

辛タンちゃん麵ハーフ

辛タンちゃん麺のハーフにしました!

かなりボリュームありそうだったのでハーフです!

辛タンちゃん麺ハーフ

辛タンちゃん麺ハーフでも野菜たっぷりで

女性ですと充分お腹いっぱいになりました。

もやしやキャベツに人参、コーンなど

たっぷりでハーフで630円は安すぎる!

辛タンちゃん麵となっていますが、

そこまで辛くなくて辛いの苦手な方も全然OKレベルです。

野菜のシャキシャキ具合とスープは見た目より

あっさりとして飲めます!

辛タンちゃん麵

麺は少し太目のストレート麵でした!

辛タンちゃん麵

手前にあるのが玉ねぎを辛く炒めたもの?

を混ぜ合わせて味変。

これも凄く美味しかった!

卓上スパイス

卓上には香辛料もあってお好みで辛くできる感じでした。

まとめ

「麵や葉月」のオススメ
  1. 八軒でお昼時店の外に行列ができる人気ラーメン店!
  2. タンちゃん麺という野菜ボリュームたっぷりのちゃんぽんのようなラーメンが美味しい!
  3. 女性はハーフでも大満足なボリューム!630円で安すぎる!


サロン
ようやく麵や葉月の辛タンちゃん麵食べれました!
お店はなかなか古くて男性が来るような感じのカウンター席ですが、
ここのタンちゃん麵はとっても美味しいので、
また一人でも行って食べたいです!
今度は普通の「タンちゃん麵」にしたいと思います♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク