あめつち by 35stockでおにぎりランチ🍙おしゃれでゆっくり女子会!テイクアウトも!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと行きたかったおにぎりカフェ「あめつち by 35stock」
山友達とゆっくりランチを!
おにぎりもおかずも豚汁も美味しかった~!
店内もおしゃれでゆっくり出来ます!
ご紹介します♪

 
 

「あめつち by 35stock」の場所と外観

 
 
「あめつち by 35stock」は札幌市電「幌南小学校前駅」より徒歩4分。
 
 
駐車場はお店の前4台です!隣の建物前はNGです。
 
 
埋まっている場合は近隣の有料駐車場になります。(訪れた際は埋まっていて有料駐車場に駐車)
 
 
駐車場は空いていたらラッキーです!
 
 
とっても素敵な建物で、お隣は同じデザインの建物でジムになっていました!
 
 

あめつち by 35stockの外観


 
 
外観はとてもおにぎり屋さんとは思えない!
 
 

あめつちの看板も素敵


 
 
看板もシンプルで素敵。
 
 

あめつち by 35stockの入口


 
 
あめつち by 35stockの入口。
 
 

住所 北海道札幌市中央区南20条西8丁目2−22
電話番号 011-206-1935
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
HP あめつち by 35stockのHP


 
 

「あめつち by 35stock」の店内

 
 
店内も素敵です!
 
 
お店はお友達が事前に予約してくれていたので、
 
 

あめつちの暖簾


 
 
広い席を案内されました!
 
 
お店の方がすっごく優しく接客素晴らしいです!
 
 
駐車場の案内も時間に遅れることを電話で伝えた際も
 
 
すごく丁寧に優しく教えていただきました!
 
 

「あめつち by 35stock」の店内


 
 
半個室みたいな空間もあって人数多い方が案内されていました!
 
 
ゆっくりできますよね!
 
 

店内は雑貨も販売!


 
 
店内は雑貨も販売しています!
 
 

ビールやグラスも販売


 
 
おしゃれなビールやグラスも販売!
 
 

お茶は珈琲も販売


 
 
お茶や珈琲も販売していてお土産にもおすすめ。
 
 

「あめつち by 35stock」のメニュー

 
 
メニュー色々!
 
 
おにぎりセット以外も単品で注文や
 
 
デザートもあります!
 
 

おにぎりセットメニュー


 
 
おにぎりのメニュー!
 
 
どれにしようか悩みます!
 
 

おにぎりメニュー


 
 
枝豆のおにぎり美味しそう♡
 
 

写真付きおにぎりメニュー


 
 
おばんざいやスープメニューがあります!
 
 

おばんざいメニュー


 
 

花咲ガニのスープも美味しそう!!
 
 

あめつちセット

 
 
玉子焼きとザンギが付くあめつちセットにしました!
 
 

あめつちセット


 
 
可愛い器にもテンション上がります!!
 
 

サーモンとアボカドのわさびタルタルおにぎり

 
 
悩んだ挙句「サーモンとアボカドのわさびタルタルおにぎり」に!
 
 
アボカドのおにぎりってなかなか無いので!
 
 

おにぎりセット


 
 
見た目は普通のおにぎりです!
 
 

サーモンとアボカドのわさびタルタル


 
 
サーモンが柔らかくアボカドも柔らかく
 
 
最高の相性!とても美味しいです!
 
 
わさびの辛さは全く感じません。
 
 
おにぎりにアボカドも合いますね♡
 
 
具が柔らかいのでご飯も崩れやすかったので、
 
 
笹の葉に巻いて食べるのがおすすめです!
 
 
私、ぼろぼろこぼしたので(笑)
 
 

豚汁

 
 
豚汁はハーフサイズ!
 
 

豚汁


 
 
ハーフサイズでも十分食べ応えあります!
 
 
野菜も小さめでお子様も食べやすい。
 
 
出汁も美味しい!
 
 
お腹いっぱいではなかったらお替りしたいくらい(笑)
 
 

酒井農場の新鮮卵を使っただし巻き卵と自家製ザンギ

 
 
お惣菜はだし巻き卵とザンギ。
 
 

だし巻き卵と自家製ザンギ


 
 
だし巻き卵の卵は栗山町の酒井農場の新鮮卵
 
 
甘さもちょうどよくしっとして美味しい・・♡
 
 
おにぎりに合います。
 
 
卵は販売していたので、購入しました!
 
 

卵をテイクアウト


 
 
卵かけご飯が楽しみです♡
 
 
そしてザンギは揚げたてでシューシー♡
 
 
カボス?が付いていてさっぱり!
 
 
ザンギもレベル高いです♡
 
 

ほうじ茶ラテ

 
 
私はほうじ茶ラテにしました!
 
 
まさかのラテアート!
 
 

ほうじ茶ラテ


 
 
おにぎりメインのカフェと思ったら、
 
 
ドリンクのレベルも高い。
 
 
見た目、ほうじ茶がすごく香ばしくまろやか。
 
 
飲みやすくくどくないほうじ茶ラテに感動です!
 
 

ほうじ茶


 
 
お友達はほうじ茶にしていましたが、
 
 
グラス素敵。
 
 

函館ガゴメ塩と中札内産枝豆のおにぎり

 
 
お友達が注文していたのが、
 
 
「函館ガゴメ塩と中札内産枝豆のおにぎり」
 
 

函館ガゴメ塩と中札内産枝豆のおにぎり


 
 
枝豆が鮮やかで美しい。
 
 
私はテイクアウトしました!
 
 
テイクアウトももちろんできます!
 
 

あめつちテイクアウトも可愛い


 
 
テイクアウトはなんと包みが可愛い♡
 
 

テイクアウトもおすすめ


 
 
がごめ昆布入りの塩に枝豆の旨味と食感が凄く美味しい。
 
 
時間が経過しても美味しいおにぎりでした!
 
 

ノースアイランドビール×35BEER

 
 
可愛いビールが売っていたので購入。
 
 
江別にある北海道のクラフトビール「ノースアイランドビール」との
 
 
コラボ!「35BEER」
 
 

35 BEER


 
 
私はクラフトビール好きなので、
 
 
飲むの楽しみです♡
 
 

お弁当テイクアウトやWoltでデリバリー

 
 
お弁当のテイクアウトやWoltのデリバリーもやっています!
 
 

お弁当テイクアウト


 
 
ザンギ弁当美味しそう!
 
 
Woltの注文も人気だそう!
 
 
エリア内だったら注文したいな~!
 
 

まとめ

 
 

「あめつち by 35stock」のおすすめ

  1. おしゃれ!ゆっくりできる!店員さんの接客素晴らしい!
  2. おにぎりのメニューも魅力的でお惣菜も凄く美味しい!!!
  3. カフェメニューもラテアートで美しくレベル高い!


 
 
サロン
麻生にある35stockの姉妹店です。
麻生は雑炊メインでこちらはおにぎり。
私はおにぎりが大好きなので、
おしゃれで落ち着くおにぎりカフェ待ってた~!
カフェも出来るので、女子会にもおすすめします!

【札幌でおすすめのおにぎり屋さん】

ルトロワ「どんぐり」におむすび🍙のお店!大きな筋子・たぬきにぎり食べてみた!

ルトロワ「どんぐり」におむすび🍙のお店!大きな筋子・たぬきにぎり食べてみた!

2021.01.29

おむすびきゅうさんの「おむべん」が最強なんです♡

【札幌おすすめグルメ】おむすびきゅうさんの「おむべん」が最強なんです♡

2019.06.11

すすきの24時間営業「にぎりめし」のたらこバター醤油が好き過ぎる!

【札幌おすすめグルメ】すすきの24時間営業「にぎりめし」のたらこバター醤油が好き過ぎる!

2018.06.18

「寝かせ玄米いろは」のおむすびでヘルシーランチ♡いろいろ食べてみた!

【札幌駅おすすめランチ】「寝かせ玄米いろは」のおむすびでヘルシーランチ♡いろいろ食べてみた!

2020.02.18

おにぎりの「ありんこ」の豚汁
とサーモンチーズが美味しい♡

【札幌駅おすすめランチ】おにぎりの「ありんこ」の豚汁とサーモンチーズが美味しい♡

2020.03.09

【札幌グルメ】西11丁目の「おにぎり家てまり」は種類豊富!お母さんの手作りで美味しい♡

【札幌グルメ】西11丁目の「おにぎり家てまり」は種類豊富!お母さんの手作りで美味しい♡

2020.09.03

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク