夏井珈琲ブリュッケで函館名物「イカナポリタン」ランチ!雰囲気も素敵で美味しい!

函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと行きたかった五稜郭にある「夏井珈琲Brucke(ブリュッケ)」。
小さい頃行ったことあるかもしれないのですが、
ずっと気になっていたお店です!
こちらの「イカナポリタン」が気になり♡
とても美味しかったです!
ご紹介します♪

「夏井珈琲Brucke(ブリュッケ)」の場所と外観

「夏井珈琲Brucke(ブリュッケ)」は函館市電「五稜郭公園前駅」より
徒歩15分ほど。なかなか歩くのですが函館バスだと「田家入り口停」より徒歩3分。

駐車場は横にあります!

夏井珈琲の外観

お花に囲まれた素敵な建物!

夏井珈琲の外観

階段を登ると入口があります。

駐車場にも素敵なお花が

駐車場にも可愛いお花が咲き乱れ癒されます。

住所 北海道函館市五稜郭町22−5
電話番号 0138-52-3782
営業時間 11:00~17:00  (L.O. 16:00)
定休日 水曜日
HP 夏井珈琲BRUCKEのHP

「夏井珈琲Brucke(ブリュッケ)」の店内とメニュー

「夏井珈琲Brucke(ブリュッケ)」の店内も素敵!

昔来たことあるような懐かしさ。

やっぱり小さい頃来たことあるのかも?

夏井珈琲の店内

客層はマダムやご年配の方が多い印象でした。

奥に本が置いてある

夏井珈琲のランチメニュー

夏井珈琲のランチメニューも美味しいだったので今度食べたい。

キッシュメニュー

キッシュメニューも美味しそう!

サンドイッチメニューもあります

サンドイッチやカレーもありました。

マフィンセット

マフィンも人気らしいです!

函館イカナポリタン

函館イカナポリタンの会というのがあるようです(笑)

イカナポリタンの会

色々なお店でイカナポリタンやっているんですね!

函館名物のイカを使ったナポリタンとは考えたもんです!

イカナポリタンセット

やはり気になるイカナポリタンセットを注文。

イカナポリタンセット

サラダがレーズン入っていて大人のサラダ!

小さい頃は食べれなかったのに大人になった今は食べれる不思議。

イカナポリタン

ニンニクの香りが食欲をそそり、セージの香りが爽やかで

大人のナポリタンです!

大きめのウインナーにイカにナスやピーマンなど野菜もたっぷり入って

凄く美味しい!

夏井珈琲さんは現在息子さんがお店に立ち、

お母さまが料理を作っているようでした。

食後のアイスクリームと紅茶

アイスクリームもまた懐かしい味で美味しい。

お水のグラスが可愛い

松尾ミユキさんの猫のイラストのグラスが可愛い!!!

欲しい(笑)

まとめ

「夏井珈琲Brucke」のオススメ

  1. お花に囲まれた素敵な外観と懐かしい店内でゆったりできます!
  2. 函館名物イカナポリタンがハーブが効いた大人の味のナポリタンで凄く美味しい!
  3. マフィンやキッシュも人気!マダムの憩いの場になっています

サロン
夏井珈琲すごく良かったです!客層も落ち着いているからか静かでゆっくりできるのも魅力。
今度はランチセットを食べに行きたいな~!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク