フンギ堂の土日限定ランチで女子会♡美味しいパスタとドルチェに幸せ時間。

ボロネーゼ
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌の狸小路にある「フンギ堂」
山美女先輩おすすめとの事で土日限定ランチへ行ってきました♡
とても美味しいパスタに前菜やドルチェで幸せランチ時間でした!

「フンギ堂」の場所と外観

「フンギ堂」は地下鉄「大通」駅より徒歩6分の、
狸小路6丁目にあります!

向かえが大人気ラーメンの喜来登です。

フンギ堂の看板

キノコマークが目印のフンギ堂のドアです。

フンギ堂の看板

フンギ堂の看板もあるので分かりやすい。

入口は階段を上がっていきます。

住所 北海道札幌市中央区南3条西6丁目10 2階
電話番号 011-271-9614
営業時間 【火~金】
18:00~23:00(22:00L.O)【土・日】
12:00~15:00(14:00L.O)
18:00~23:00(22:00L.O)
定休日 月曜日・不定休
HP フンギ堂のInstagram

「フンギ堂」の店内とメニュー

「フンギ堂」の店内はカウンター席と

奥にテーブル席がありました。

「フンギ堂」の店内

予約したので奥の窓側の席で、

狸小路の景色が見えました。

フンギ堂からの狸小路

ランチは土日のみの営業です。

フンギ堂のランチメニュー

ランチはお惣菜盛り合わせプレートが付いて、

パスタが選べます。

ドルチェも美味しいので必須です!

お惣菜盛り合わせ

まずはお惣菜盛り合わせ♥

お惣菜盛り合わせ

お惣菜盛り合わせはキッシュやハモンセラーノが付いてきました。

前菜もどれも美味しくて満足です!

お惣菜盛り合わせ

自家製パンも付きます。

お替りしました(笑)

タラコのスパゲッティ

私はタラコのスパゲッティにしました!

タラコのスパゲッティ

たらこの粒も大きく、

スパゲッティの麺は少し太めです。

タラコのスパゲッティ

ソース美味しすぎる!

ソースにパン付けて食べました。

ボロネーゼ

山美女先輩は「ボロネーゼ」に!

ボロネーゼ

ゴロゴロボロネーゼで見た目で間違いない。

今度はボロネーゼ食べてみたいです!

パンナコッタとボルチーニのジェラート

ドルチェは二人ともパンナコッタとボルチーニのジェラートにしました!

ボルチーニってキノコがジェラート(笑)

店主さんがキノコが好きで天然きのこを採りにいって

料理にしているそう!

キノコのパスタも食べてみたいです。

パンナコッタとボルチーニのジェラート

ボルチーニのジェラートだけ食べるとかなりきのこ感(笑)

でもパンナコッタと合わせて食べるときのこの独特な感じが

不思議と調和して気にならずとても上品な美味しさでした。

パンナコッタとボルチーニのジェラート

これは魅力的なデザートでした。

食後のドリンク

食後にはドリンクが付きます。

大満足の女子会ランチとなりました♡

まとめ

「フンギ堂」のオススメ
  1. 狸小路にあるとても美味しいイタリア料理と天然キノコ料理のお店!
  2. 土日限定のランチも大人気♡予約おすすめ!
  3. ドルチェも美味しいのでプラスして注文するのがおすすめです!


サロン
札幌にはまだまだ知らない美味しいお店があるんだな~と今回も
素敵なお店が知れて嬉しいです!
前菜やパスタどれも美味しかったので、
今度は夜も行ってみたいな~♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク