北海道グルメが集結「狸COMICHI」で飲み会!ランチョエルパソへ

「狸COMICHI」の外観
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
2022年8月にオープンした「狸COMICHI」
初潜入してきました。
北海道の美味しいグルメが集結した施設になっていて、
海外の観光客などとても賑わっていました。
ご紹介します♪

シハチ鮮魚店狸COMICHI店の記事はこちら☟
シハチ鮮魚店狸COMICHI店の名物10種海鮮丼が絶品♡コスパ最強!

シハチ鮮魚店狸COMICHI店の名物10種海鮮丼が絶品♡コスパ最強!

2023.04.02

「狸COMICHI」の場所と外観

「狸COMICHI」は大通駅より徒歩5分の狸小路2丁目にあります。

「狸COMICHI」の外観

入口は狸小路側と南2条通り側があります。

おしゃれなネオン!

住所 北海道札幌市中央区南2条西2丁目5 狸COMICHI
電話番号 店舗で電話番号異なる
営業時間 飲食 11:00~23:00

物販 11:00~20:00

定休日 店舗によって定休日異なる 水曜日多い
HP 狸COMICHIのHP

狸COMICHIのInstagram

「狸COMICHI」の店内

「狸COMICHI」の店内は1階と2階に色々なお店が入っています。

「狸COMICHI」の店内

北海道各地の美味しいお店が入っていて、

狸COMICHIに行けば北海道の美味しいグルメが堪能できちゃいます。

狸COMICHIの店内

金曜日の夜だったのでどこのお店も賑わっていました!

狸COMICHIの店内

狸COMICHIの店内には御神輿も飾ってありました。

狸COMICHIの店内

狸COMICHIの店内は提灯がとても可愛いです。

十字屋珈琲店 狸COMICHI店

函館の十字屋珈琲店が狸COMICHIに!

函館出身の私としては行かねば(笑)

十字屋珈琲店 狸COMICHI店

函館朝市にある十字屋珈琲店より広いです!

十字屋珈琲店 狸COMICHI店

十字屋珈琲店 狸COMICHI店の店内はカウンター席とテーブル席があります。

お茶や時間潰しにぴったりです!

十字屋珈琲店 狸COMICHI店のメニュー

十字屋珈琲店 狸COMICHI店のメニューは函館よりも充実しているかな?(笑)

やきいもやおしるこがありました!

十字屋珈琲店 狸COMICHI店のカフェオレ

カフェオレにしました!

函館で飲んだ十字屋珈琲店のカフェオレと同じ味です(笑)

ふわふわミルクでとても美味しくて飲みやすい。

このマグカップ可愛いので今度購入しようと思います。

函館の十字屋珈琲店の記事はこちら☟
函館朝市の十字屋珈琲は朝早くから淹れたて珈琲が飲めるコーヒースタンド!

函館朝市の十字屋珈琲は朝早くから淹れたて珈琲が飲めるコーヒースタンド!

2022.08.16

ランチョ・エルパソ 狸COMICHI店

今回はカメラマンの夫と担当者さんと飲み会です。

どこのお店も混んでいまして、

席がたまたま空いていたランチョ・エルパソ 狸COMICHI店へ!

ランチョ・エルパソ 狸COMICHI店

ランチョ・エルパソは帯広に本店があり、

帯広のレストランに行ったことあります。

ランチョ・エルパソ 狸COMICHI店のドリンクメニュー

ランチョ・エルパソ 狸COMICHI店のドリンクメニューです!

ランチョ・エルパソ 狸COMICHI店のメニュー

ランチョ・エルパソは帯広どろぶたが有名なのでどろぶたメニューが多いです。

ランチョ・エルパソ 狸COMICHI店のメニュー

タコスもありましたが、タコスの皮が品切れでタコスは食べれませんでした。

ランチョ・エルパソ 狸COMICHI店

マスクOFFになり、マスクしている方が少なくなって

コロナ前の雰囲気になってるのが嬉しいです!

サングリア白

私はサングリア白にしましたが飲みやすくて二杯も飲みました!

黒板メニューになっていたどろぶたのベーコンを注文!

どろぶたのベーコン

どろぶたは十勝のエルパソ豚牧場の放牧豚です。

自然の中で放牧しているのでストレスが少なく、

天然の土を食べることで豚特有の臭みを抑えた肉になるそうです。

どろぶたソーセージの盛り合わせ

どろぶたソーセージの盛り合わせ美味しかったです!!

付け合せのマスタードも変わってて美味しい。

お酒のおつまみにぴったりです。

十勝のじゃがいもで作ったラムチャパティ

十勝のじゃがいもで作ったラムチャパティもラム肉のペーストと

じゃがいものパンが合うクセになるパンでした。

まとめ

「狸COMICHI」のおすすめ
  1. 北海道の美味しいグルメが集結した観光客にも人気の狸小路の新スポット!
  2. 海鮮丼が人気のシハチ鮮魚店やジンギスカンなど食べ歩きもおすすめ!
  3. 帯広のランチョ・エルパソはどろぶたソーセージが美味しい♡昼から飲めちゃいます!


サロン
狸COMOCHI気になるお店が集結していました!
今度はシハチ鮮魚店の海鮮丼食べに行きたいなと思います♡
今回訪れたランチョ・エルパソのタコス品切れだったから
次回はタコスが食べたいっ!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク