十勝豚丼いっぴん 手稲店でランチ♡豚汁も豚丼も絶品‼大満足のボリューム。

豚丼ご飯少なめセット
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
引っ越し作業の途中で
久しぶりに「十勝豚丼いっぴん」へ♡
大好きな豚丼屋さん。
手稲にもあったとは!
ご紹介します♪

「十勝豚丼いっぴん手稲店」の場所と外観

十勝豚丼いっぴん手稲店はJR稲積公園駅より車で5分ほどの
下手稲通りすぐにあります。

向かえはラーメンてつや手稲前田店。

駐車場は店舗すぐ目の前にあります。

十勝豚丼いっぴん手稲店の外観

大きな暖簾が目印です!

十勝豚丼いっぴん手稲店の外観

 

住所 〒006-0815 北海道札幌市手稲区前田5条7丁目4−1
電話番号 011-685-2911
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
HP 十勝豚丼いっぴんのHP

「十勝豚丼いっぴん手稲店」の店内とメニュー

十勝豚丼いっぴん手稲店の店内はテーブル席とカウンター席があります。

お昼時間を過ぎてましたが混んでいてさすが人気店!

十勝豚丼いっぴん手稲店のメニュー

メニューはご飯少な目とかお肉のカットも選べちゃいます!

十勝豚丼いっぴん手稲店のメニュー

一品メニューやお持ち帰りメニューもあります。

豚丼ご飯少なめセット

私は豚丼ご飯少なめセットに味噌汁を豚汁に変更しました!

セットにはサラダか梅やっこが選べます。

私は梅やっこにしました。

豚丼ご飯少なめセット

豚汁も梅やっこもボリュームあります!

なんと豚汁には煮卵が入っていて嬉しい♡

豚汁のお肉はさすが豚丼屋さん!

厚めで柔らかくて美味しいお肉でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

豚丼には白髪ねぎ別添えで追加します♡

十勝豚丼いっぴん

炭火で焼いた豚肉が柔らかくて香ばしくて

御飯が進む!

タレも追いタレ。

会社が創業70年余りの「ソラチ」!

タレ屋さんが作る低温熟成のタレは炭火焼の香ばしさを出す

こだわりのタレなのです。

間違いない美味しさ。

ごはん少なめでしたが私にはお肉とちょうど良かったです。

豚汁のボリュームもあるのでかなりお腹いっぱいで

梅やっこの豆腐は半分残してしましました・・。

いっぴんの薬味

卓上には山椒や一味があり、

私は山椒が好きなのでたっぷりかえて食べます♡

さっぱりしてまた美味しくなる。

やっぱりいっぴんの豚丼は美味しいな~。

帯広の有名豚丼屋さんで一番好きです。

まとめ

「十勝豚丼いっぴん」のおすすめ
  1. 帯広が本店の十勝豚丼いっぴんは札幌市内に6店舗!手稲店は札幌第一号店!
  2. 炭火で焼いた豚肉が柔らかくて香ばしい!ソラチが作るこだわりのタレも絶品♡
  3. 数量限定の豚汁は煮卵入りでボリュームあって大満足♡セットは豚汁に変更がおすすめ!


サロン
久しぶりにいっぴんの豚丼食べたけどやっぱり最高だった!
帯広行った時も本店で食べたけど本当大好きです♡
炭火焼き、お肉、タレすべてパーフェクト♥
セットもお得ですしね!
また今すぐにでも食べに行きたいな~!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク