レストランヨシヤでハンバーグランチ♡レトロな店内で本格洋食が美味しい!

レストランヨシヤのハンバーグ
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館弁天町にある「レストランヨシヤ」
小さい頃からよく訪れていた老舗洋食店。
私のハンバーグの原点はヨシヤです♡
久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい!
ご紹介します♪

函館レストラン「ヨシヤ」のハンバーグと大きなエビフライがとっても美味しいです!

函館レストラン「ヨシヤ」のハンバーグと大きなエビフライがとっても美味しいです!

2019.01.05

「レストランヨシヤ」の場所と外観

「レストランヨシヤ」は函館市電「函館どつく前電停」より徒歩3分ほど。

駐車場は店舗下にあります!

「レストランヨシヤ」の看板

1969年創業の老舗洋食店で、私が小さい頃から変わらない外観と店内です!

「レストランヨシヤ」の外観

 

住所  北海道函館市弁天町5−6
電話番号 0138-22-1365
営業時間 11時~15時 17時~21時
定休日 水曜日

「レストランヨシヤ」の店内とメニュー

「レストランヨシヤ」もレトロで、

落ち着く店内です。

いつも窓際の席に座ることが多いです。

「レストランヨシヤ」の店内

レストランヨシヤの店内です。

レストランヨシヤの店内

レストランヨシヤのメニューは洋食色々ですが、

やはりエビフライが人気です!

レストランヨシヤのメニュー

訪れた日は海老の入荷が無くてエビフライが提供できなかったようです。

母曰く、この間も海老入荷無かったそうで、

ヨシヤのエビは巨大だから巨大海老が獲れなくなっているのかな・・。

レストランヨシヤのメニュー

なのでハンバーグやカレーなどが提供可能でした。

パリジャンハンバーグ

今回はモッツァレラチーズが乗ったパリジャンハンバーグに♡

セットに出来ます!

ハンバーグセットのサラダ

ハンバーグセットのサラダもボリュームあり食べ応えあります!

胡麻ドレッシングも美味しい。

レストランヨシヤのポタージュ

レストランヨシヤのポタージュが美味しいんですよね♡

昔から変わらない味を息子さんが守ってくれて嬉しい。

レストランヨシヤのハンバーグ

レストランヨシヤのハンバーグです!

黒い鉄板にグツグツのデミグラスソースがたまらない♡

レストランヨシヤのハンバーグ

ライスは少なめにしました。

スパゲティーも美味しい。

付け合せのサラダは昔と変わった気がします。

レストランヨシヤのハンバーグ

レストランヨシヤのハンバーグは黒毛和牛と道産豚合いびき肉の

肉感たっぷりの美味しいハンバーグ。

デミグラスソース含めて私はこの味が美味しいハンバーグの原点で、

ヨシヤをきっかけにハンバーグが大好きな食べ物になりました♡

レストランヨシヤのアイス

セットは食後に珈琲かアイスを選べます。

父はいつもアイスだったので私もアイスをセレクト。

アイスがお口直しになり良かったです。

まとめ

「レストランヨシヤ」のオススメ

  1. 1969年創業の老舗洋食レストラン♥店内もレトロで落ち着きます!
  2. 黒毛和牛と道産豚ひき肉のハンバーグが昔から変わらずで美味しい♡
  3. 特大海老フライも名物で大人気!時期によって入荷未定になるのでGoogleをチェック!

サロン
私は海老フライも好きなのですがヨシヤは昔からハンバーグセットを注文しています♡
函館で一番好きなハンバーグです!
次は海老フライも久しぶりに食べたいな!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク