函館市旧イギリス領事館で紅茶とガトーフロマージュ♥薔薇も見頃で綺麗!

「メゾン フジヤ ハコダテ」のガトーフロマージュセット
函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館市旧イギリス領事館のカフェ
「ティールーム ヴィクトリアンローズ」
久しぶりに行きました!
薔薇もちょうど見頃で綺麗で素敵なカフェ時間を過ごせました。
ご紹介します♪

「ティールーム ヴィクトリアンローズ」の場所と外観

「ティールーム ヴィクトリアンローズ」は函館市旧イギリス領事館の中にあるカフェです。
函館市電「末広町電停」より徒歩5分の基坂沿いにあります。

元町公園の下です。

駐車場は近くの有料駐車場になります。

函館市旧イギリス領事館

函館市旧イギリス領事館のすぐ下に有料駐車場があるのでそちらに停めたら便利です。

函館市旧イギリス領事館

私は地元なのであまり旧イギリス領事館に入ったことがなかったのですが、

友達や彼氏が函館に遊びに来た時に訪れた記憶があります。

函館市旧イギリス領事館

6月は旧イギリス領事館の薔薇が見頃でとても綺麗なので、

観光客が多く訪れます。

函館市旧イギリス領事館の外観

建物も素敵です。

函館市旧イギリス領事館の入口

 

住所 〒040-0054 北海道函館市元町33−14 函館市旧イギリス領事館
電話番号 0138-27-8159
営業時間 10:00〜18:00 (L.O 17:00)
定休日 年末年始
HP 函館市旧イギリス領事館のHP

「ティールーム ヴィクトリアンローズ」の店内とメニュー

「ティールーム ヴィクトリアンローズ」の店内は、

旧イギリス領事館の入場料払わなくても入れます!

カフェの席の横を通り回っていくと受付がありました!

「ティールーム ヴィクトリアンローズ」の店内

先に受付で注文をしてから席に座ります。

「ティールーム ヴィクトリアンローズ」のメニュー

2023年5月にリニューアルして、

メニューも一新しました。

以前はアフタヌーンティーセット安かったのですが、

リニューアル後高くなってしまい残念・・。

安かった時に食べたかったな~。

でも「メゾン フジヤ ハコダテ」のガトーフロマージュセット

リニューアルして食べれるようになりました♡

ティールーム ヴィクトリアンローズのメニュー

「メゾン フジヤ ハコダテ」のガトーフロマージュセットが!

ティールーム ヴィクトリアンローズの店内

店内は紅茶など雑貨も販売しています。

ティールーム ヴィクトリアンローズの店内

店内は窓側席など開放感があり素敵です。

ティールーム ヴィクトリアンローズの店内

シャンデリアも高級感があります。

「メゾン フジヤ ハコダテ」のガトーフロマージュセット

スコーンか悩んだのですが、

やっぱり「メゾン フジヤ ハコダテ」のガトーフロマージュセット!

本当フジヤのガトーフロマージュがすっごく美味しいので、

旧イギリス領事館でもいただけるとは♡

紅茶は悩みましたが「アールグレイ」が一番好きなので!

「メゾン フジヤ ハコダテ」のガトーフロマージュセット

ガトーフロマージュと紅茶の組み合わせ最高です♡

「メゾン フジヤ ハコダテ」のガトーフロマージュセット

「メゾン フジヤ ハコダテ」のガトーフロマージュはゲランドの塩で

食べるのが素晴らしき!

チーズの濃厚さがあるのですが、

不思議と軽くて重くないのが素晴らしい。

紅茶とのバランスも最高です。

メゾンフジヤのガトーフロマージュ

紅茶は2杯目はミルクティーで楽しみました♡

ティールーム ヴィクトリアンローズのミルクティー

たっぷりミルクです!

紅茶は3杯くらい楽しめました。

今度はお高いけどアフタヌーンティーセットいただいてみたいなぁ。

函館市旧イギリス領事館の薔薇

函館市旧イギリス領事館の薔薇もちょうど見頃で

写真撮影しました!

函館市旧イギリス領事館の薔薇

色とりどりの薔薇が咲き乱れていました。

函館市旧イギリス領事館の薔薇

とても綺麗で癒されます。

函館市旧イギリス領事館の薔薇

旧イギリス領事館の裏や横に薔薇が咲いていました。

6月のこの時期だけのお楽しみです。

まとめ

「ティールーム ヴィクトリアンローズ」のオススメ

  1. 函館市旧イギリス領事館の中にある素敵なカフェ♡アフタヌーンティーセットも楽しめる!
  2. 2023年5月にリニューアル!なんとメゾンフジヤの「ガトーフロマージュ」と紅茶のセットもあります!
  3. 6月はバラが見頃でお庭の薔薇が美しく癒されます!

サロン
アフタヌーンティーセットが流行る前から旧イギリス領事館のカフェにはアフタヌーンティーセットがありました。
凄く安く楽しめると評判だったのですが、
リニューアル後相場の値段になりましたね(笑)
でもゆっくりお茶時間を楽しめるなら、たまにの贅沢で
今度楽しみたいと思います♡
なんといってもメゾンフジヤのガトーフロマージュがいただけるのは
かなり嬉しい!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク