函館に美味しい間借りパスタ!LOFT2階の「TIES HAKODATE」でランチ♡

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
二十間坂のLOFT2階に間借りパスタとスープカレーのお店が出来たと知り
友達とランチしてきました♥
店主さんは横浜と函館を行ったり来たりで
とっても美味しいパスタが食べれます!
ご紹介します♪

「TIES HAKODATE」の場所と外観

TIES HAKODATEは函館市電「十字街電停」より徒歩4分ほどの
二十間坂の服屋さん「LOFT」の2階にあります。

以前は「HOTEIYA sandwich stand」がありました!
(十字街に移転しています)

駐車場はLOFTの駐車場がすぐ下にあるので停めれました。

TIES HAKODATEの外観

TIES HAKODATEの外観です。

TIES HAKODATEの外観

 

住所 〒040-0053 北海道函館市末広町4-11 LOFT 2F
電話番号 0138-23-1799
営業時間 11:00~15:00(L.o.14:30) 
定休日 火曜日

※横浜と函館を行き来しているため

営業日はインスタをチェックお願いします。

パスタとスープカレーの日があり

HP TIES HAKODATEのInstagram

「TIES HAKODATE」の店内とメニュー

TIES HAKODATEの店内はテーブル席がいくつかあり、

LOFTの店内が見えます。

TIES_HAKODATEの店内

店主さんは函館出身で現在は横浜でピザとパスタのお店を経営しているそう。

家庭の都合で函館に帰省することが多く、

間借りでパスタとスープカレーのお店を開いたとの事です。

次は2月に帰省して間借り営業するそうです!

TIES HAKODATEのメニュー

月替わりや日替わりのパスタの他のパスタも美味しそうでした♡

「KaKaRa」のメニュー

曜日限定で「KaKaRa」というスープカレーのお店も!

ナット挽肉カレーがある♥

札幌の村上カレープルプル系のカレーだそうです!

私の好み!次回はスープカレーの日行きたいです。

牛すじのスパイシーラグー

12月限定の「FINE DAY’S BURGER」とのコラボ!

牛すじのスパイシーラグーにしました♡

【函館グルメ】「FINE DAY’S BURGER」のお肉に感動!ジャパニーズアボカドバーガーが絶品です♡

【函館グルメ】「FINE DAY’S BURGER」のお肉に感動!ジャパニーズアボカドバーガーが絶品です♡

2020.12.07

牛すじのスパイシーラグー

牛すじのスパイシーラグーパスタ!

お肉ごろごろで味に深みがありとっても美味しい♡

そして麺の茹で加減が絶妙でかなり好み!

牛すじのスパイシーラグー

レベル高いです。

函館で気楽に食べれるパスタ屋さんってあまり無いような?

パスタリアもなくなりましたしね・・。

とっても気に入りました♥

エビのレモンクリーム

友達が注文したのが日替わりの「エビのレモンクリームパスタ」

少し食べさせてもらいましたがレモンの爽やかさとエビのプリプリがたまらない

美味しいパスタでした♡

エビのレモンクリーム

これはレギュラーメニューにあったら頼みたい!!

レモンとエビ大好きなんです♡

まとめ

「TIES HAKODATE」のオススメ

  1. LOFT2階にオープンした間借りパスタとスープカレーのお店!
  2. 横浜と函館を行き来しているため、営業日はインスタをチェック!
  3. 日替わり・月替わりパスタもあり本格的美味しいパスタが食べれます♡

サロン
横浜のピザとパスタのお店も気になる!!店主さんは横浜と函館を行ったり来たりで大変だと思いますが
函館にいる間に美味しいパスタとスープカレーが食べれるお店をやってくれて嬉しい♡
西部地区に気楽に美味しいパスタが食べれるなんて!
次はスープカレーの日に行ってみたいと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク