チェンマイの美女御用達ハーブサウナへ!「オールドメディスン」が最高♡

タイ旅行
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
チェンマイのローカルなハーブサウナ【Old Medicine】へ!
地元の人がよく通う薬草スチームサウナとマッサージとスクールも併設している
お店です。
私はびっくりするほど体調が回復しました!
ご紹介します♪

「オールドメディスン」の外観と場所

オールドメディスンはチェンマイ国際空港から車で5分ほど。

バイクで行ったので路地の中に行き、

マッサージと書いていた建物の横にハーブスチームの文字が!

オールドメディスンの外観

バイク駐輪場がありバイクで来ている方が多かったです。

オールドメディスンの外観

建物の左側がハーブサウナのお店になっていました!

オールドメディスンの外観

男と女の絵があり日本語で書かれているので日本の銭湯のようです(笑)

住所 238/1 Wua Lai Rd, Haiya Sub-district, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50100 タイ
営業時間 8:00~19:00 ハーブ交換あり
電話番号 +66 97 921 6024

「オールドメディスン」の店内と料金

オールドメディスンの店内に入ると受付があり

おばちゃんがいました。

オールドメディスンの受付

ここでお金を払います。

時間制限がなく一人100バーツ(約414円ほど2024年3月現在)で入れます。

バスタオルとサウナ用ガウンレンタルが30バーツ(約125円2024年3月現在)。

Old Medicineの店内

ロッカーがあり貴重品を預けれます。

Old Medicineの店内

休憩スペースとドライヤーも置いてありました!

本場の薬草サウナを体験!

男女に分かれて入ります。

受付でサウナ用のパンツとシャツを貸し出してくれました。

着替えとシャワールーム

脱衣所とシャワールームがあります。

トイレ

中にはトイレもあります。

天然水を購入

中にはハーブのお茶と氷も常備されていましたが、

最初は天然水買いました。

Old Medicineの店内

日本語表記もあるので分かりやすい。

私はその日朝から暑いのに観光して軽い熱中症になっていたので、

まずは水分をたくさん摂ってサウナには入らず休んでました。

暑いから休んでいるだけで汗ダラダラ(笑)

氷で顔や身体を冷やしました!

Old Medicineの店内

この器可愛くて欲しいです。

Old Medicineの店内

タイの地元の方(若い美女!)や高齢の方など地元に愛されてるサウナです。

私達のような観光客は居ませんでした・・。

そのため、サウナに入っていたおばさんに声をかけられました。

その方はてっきり現地のタイ人かと思ったら「日本人の方ですか?」と

日本語で話しかけてきて驚きました。

その方は年齢が60歳くらいで(全く見えず凄く若く見えました)、

チェンマイに一人で移住して20年も住んでいるとの事でびっくり。

チェンマイが気に入って日本語教師をされていてこのサウナは地元の方の社交場とお話されていました。

チェンマイおすすめのお店など教えていただきました。

Old Medicineの店内

こういうサウナの交流もまたいいですね!

日本だとあまりサウナに入っていて知らない人に声かけることあまりないですもんね・・。

ハーブスチームサウナへ!

スチームの蒸気で真っ白で何も見えず怖かったので最初すぐ出ました(笑)

ハーブの香りが最高で呼吸がスッキリしました。

何度か入って出ての繰り返しをしました。

水風呂へ

スチームサウナの後は隣の水シャワールームです。

ホースから勢いよくぬるま湯が出ます(笑)

薬草の種類

店内にはハーブスチームサウナで使われているタイのハーブが紹介されていました。

ハーブサウナはタイの伝統療法です。

タイでは産後ケアに使われいたそうで、

デトックス、美肌、冷え性、デトックス、鼻炎などなど

様々な効能があります。

私も自宅でほぼ毎日ハーブサウナに入っているので実感しています。

この度、会社設立しまして自宅でハーブテントサウナを普及したく

販売したいと考えております。

オールドメディスン

休憩所で氷でクールダウン!

薬草スチームサウナに入ってクールダウンを繰り返すうちに

軽い熱中症で身体にこもっていた熱がデトックスされたのか

すっかり回復しました。

水分もたくさん摂ったからかな?

ジュースを購入

受付で売っていたジュースも購入。

レモンカナビスティー!

後から気づきましたが大麻のお茶でした(笑)

さすがタイ!

味は甘かった記憶しかないです・・。

オイルマッサージ

お隣の建物でタイ式マッサージやオイルマッサージがあるので、

サウナ後オイルマッサージを受けました!

Old Medicine Hospital

別の建物でマッサージスクールとマッサージ店をやっているそうです。

マッサージ店に猫

マッサージ店に猫がいて可愛い♡

Old Medicine Hospitalのメニュー

私はオイルマッサージ1時間コースを!

450バーツ(約1,864円2024年3月時点)なのでちょっとお高めですね!

Old Medicine Hospitalの店内

マッサージは2階に案内されました。

Old Medicine Hospitalのタイ式マッサージ部屋。

Old Medicine Hospitalの店内

私はオイルマッサージだったのでベッドで施術受けました。

弱めでお願いしたのでちょうどいい気持ち良さで、

マッサージスクール併設なので上手でした!

体調回復!

ハーブサウナ後にオイルマッサージですっかり元気になりました!

チェンマイローカルな場所でしたが気に入りました♥

まとめ

Old Medicine Hospitalのオススメ
  1. タイの古くからの伝統療法ハーブサウナがリーズナブルに体験できる!
  2. チェンマイの地元の方の社交場!タイの薬草スチームサウナですっきり!
  3. サウナ併設のタイマッサージスクールが経営しているタイマッサージも最高!


サロン
チェンマイのローカルな薬草スチームサウナのお店凄く気に入りました♥
体調が良くなったので凄いです!
タイ美女も多かったので薬草サウナは美の秘訣なのかもです!
ここはまた絶対行きたい♡
ローカルで隠れ家的なタイマッサージも腕がいいのでおすすめします。

☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク