【タイ旅行】バンコクからカンチャナブリーまでバスに乗って女子旅!2019.5.3

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
バンコクからバスで約2時間半ほどのミャンマーとの国境にある、
「カンチャナブリー」へ一泊二日の旅を友達としてきました!
今回はバスでの旅を紹介します♪

 
 

「カンチャナブリー」ってどこにあるの?

 
 
「カンチャナブリー」はバンコクから北へ130km離れた、
ミャンマーとの国境に位置する県です。

 
 
第二次世界大戦にまつわる映画「戦場に架ける橋」の舞台としても有名です。
 
 
その他国立公園など自然豊かな場所です。
 
 

 
 

バンコクからカンチャナブリーまでバス旅

 
 
バンコクからカンチャナブリーまでバスが30分置きにあり、
 
 
アクセスしやすいのでバス旅にしました。
 
 
「バンコク南バスターミナル」というところから、
 
 
カンチャナブリー行きのバスが出ています。
 
 
バンコク中心地から南バスターミナルまではタクシーで約1時間くらいかかりました。
 
 

国王様の戴冠式


 
 
ちょうど2019年5月4日~5月6日までタイの国王様の戴冠式があり、
 
 
交通規制などがありバンコク市内は盛り上がっていました。
 
 

バンコク南バスターミナル

 
 
バンコクの南バスターミナルは広かった!
 
 

バンコク南バスターミナル


 
 
ターミナル内はお店もたくさん入っていて楽しかった!
 
 
1階は服や靴など売っていました!
 
 

 
 

チケットは110バーツ(約380円)

 
 
バスターミナルの2階にチケット売り場があります。
 
 

チケット売り場


 
 
こちらはプーケット行きのチケット売り場!
 
 
プーケットまでバスで行けるんだ!
 
 
総合案内所でカンチャナブリーと言えばチケット売り場まで案内してもらいました。
 
 
片道110バーツ(約380円)です!
 
 
日本と比べるとめちゃくちゃ安いです!!
 
 

バスターミナルの食堂で食べたタイ炒飯が激ウマだった!

 
 
バスの時間までランチをバスターミナルの食堂で食べました。
 
 

バスターミナルのタイ料理の食堂


 
 
私は海老チャーハンにしました!
 
 

バスターミナルの海老炒飯


 
 
この海老チャーハンがめちゃくちゃ美味しくて忘れられない!
 
 
そして50バーツ(約173円)!!
 
 
スープもついてるし、この美味しさでびっくりする安さ!
 
 
こういう食堂で食べるご飯が一番美味しい気がする。
 
 

4種の調味料


 
 
4種類の調味料もついています。
 
 
酢・ピーナッツ・砂糖・唐辛子。
 
 
味を変えれるから嬉しい。
 
 

カンチャナブリー行きのバス

 
 
バス乗り場が少し分かりづらかった。
 
 
友達がタイ語を話せるので、タイ人に聞いて教えてもらいました。
 
 
セブンイレブンの隣だったかな?
 
 

 
 
カンチャナブリーと書いています!
 
 

カンチャナブリ行きのバスの車内


 
 
バスの車内はトイレも付いているし、エアコンも寒すぎずちょうど良かった!
 
 
直行ではなく、途中どこかで停まりながらカンチャナブリーへ。
 
 
約2時間半で到着。
 
 

カンチャナブリーのバスターミナル

 
 
カンチャナブリーはめちゃくちゃ暑かった!
 
 
気温みたら39℃になっていてびっくり!
 
 

カンチャナブリのバスターミナル


 
 
バスターミナルに着いてたらソンテウのおじさんに話しかけられます!
 
 
宿までや、観光など連れてってくれたりと値段交渉です。
 
 
バンコクと違ってタクシーが無かったような・・。
 
 
チェンマイもソンテウが移動手段だし、ちょっと田舎だとタクシーがないのかも?
 
 

カンチャナブリの中心地


 
 
自転車のトゥクトゥクもありました!
 
 

カンチャナブリーのターミナルから山


 
 
ソンテウというのはエアコンが無い・・ミニバスです!
 
 
私たちはソンテウのおじさんを結局二日間チャーターしました!
 
 
これが大正解!
 
 
凄くいいおじさんで素晴らしい場所へ連れてってもらえました☆
 
 

 

まとめ

 
 

カンチャナブリーへのバス旅のオススメ

  1. 110バーツ(約380円)でカンチャナブリーへ行けちゃう!
  2. 30分おきと本数が多いのでアクセスしやすい!
  3. 車内はトイレもあるし、エアコンも寒すぎず快適!


 
 
サロン
去年、バスでチャーン島までの旅をした際に、
あまりにも長すぎて体力的に辛かった・・。
ので今回は近場のカンチャナブリーにしました!
2時間半と近いし、とても快適なバスの旅で凄く良かったのでオススメです!

 
 
チャーン島のバス旅はこちら☟

【タイ旅行】バンコクからチャーン島へ女二人で長距離バス旅 2018.4.28

2018.05.13

 
 
☟タイ旅行にも!MOGURA登山部ワンピースが可愛い!購入はこちらから☟

 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク