移転した「ごはんやはるや」にランチへ!たこめしと揚げ春巻きが絶品♡

揚げ春巻き
札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
北18条にあった「ごはんやはるや」さんが中央区の街中に移転。
ランチへ行ってきました♥
たこめしも揚げ春巻きもやはり美味しい!!
ご紹介します♪

北18条にあった時の記事はこちら☟
北18条「ごはんやはるや」で揚げ春巻きランチセット♡たこめしも絶品です!

北18条「ごはんやはるや」で揚げ春巻きランチセット♡たこめしも絶品です!

2021.05.16

「ごはんやはるや」の場所と外観

北18条から移転した「ごはんやはるや」さんは
札幌地下鉄東西線「西11丁目」駅より徒歩10分ほどの
北大植物園向かえの石山通り沿いの角にあります。

ごはんやはるやの外観

ごはんやはるやの外観からお店の様子が見えるので入りやすいです。

住所 〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西11丁目23−1 エヌ4ステイ
電話番号 090-6692-9043
営業時間 11:00 – 16:00

18:00 – 22:00

定休日 水曜日・月一木曜日
HP ごはんやはるやのInstagram

「ごはんやはるや」の店内とメニュー

移転した「ごはんやはるや」の店内は以前よりこじんまりになりました。

カウンター席とテーブル席3つほど。

私は予約して行きましたが、立地的にサラリーマンや高齢の方のお客様も多い印象でした!

満席になっていたので二人以上だと予約が確実だと思います。

ごはんやはるやのメニュー

ランチのメニューはシンプルです!

たこめしセット

はるやの定番「揚げ春巻き」か本日のメイン料理を選んで

たこめしか白飯を選ぶセットです!

ドリンクも注文。

ぶどうジュースとトマトジュース

イケ子さんはトマトジュース。私はぶどうジュースに!

さっぱり美味しかった♡

グラスも素敵。

卵スープとたこめし

はるやさんのたこめしの大ファンで久しぶりに食べれてうれしい♡

たこめし

山椒がいいアクセントになっているすごく美味しいたこめしです!

揚げ春巻きと玉子スープ

今回一緒にランチしたのが台湾ブロガーのコバシイケ子さん

なんと台湾の本を2冊も出している凄い方なのです!

なぜ私が友達かといいますと、2019年にFMノースウェーブとタイ国政府観光庁主催の

タイ東北部メディアツアーでご一緒してからのご縁なのです。

【タイ東北部メディアツアー】プータイ族の伝統衣装を着てモデル気分で撮影会!

【タイ東北部メディアツアー】プータイ族の伝統衣装を着てモデル気分で撮影会!

2019.06.02

コロナ前のツアーでした!とっても楽しい女子旅でした。

そんなイケ子さんと近況を話しながらのランチ♡

揚げ春巻きと竜田揚げをシェア!

揚げ春巻き

はるやさんの揚げ春巻きは具沢山でボリュームが凄い!

ズッキーニとか色々入っていて美味しい・・♡

竜田揚げ

竜田揚げもごはんに合いました♡

ごはんやはるやのランチ

美味しくて幸せ~♡

まとめ

「ごはんやはるや」のおすすめ
  1. 北18条から北大植物園前に移転した人気のごはんやさん♡
  2. たこめしと揚げ春巻きが絶品♡幸せな気分になれるランチです!
  3. 店舗が小さいので予約おすすめ!


サロン
お店の雰囲気も良くて、
やっぱりたこめしや揚げ春巻きが絶品で!
今度は夜に来てお酒飲みながら美味しいごはん食べたいな~。
大好きなお店です!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク