幌加内町「吉野屋旅館」はアットホームで料理が美味しい!のんびり出来ました!

積雪記録
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日、幌加内町の三頭山に登山遠征へ行ってきました!
その際にお世話になったのが「吉野屋旅館」さん!
とってもアットホームな旅館で料理が美味しくて
落ち着く旅館でした♡
ご紹介します♪

「吉野屋旅館」の場所と外観

「吉野屋旅館」は幌加内町の中心地で
国道275号線沿いにあります!
Aコープ幌加内店の近くでした!

「吉野屋旅館」の外観

外観で驚いたのが、積雪記録!

なんと2018年に324cm!!!

積雪記録

こんなに積もったんですね~!

幌加内町は凄い雪の多い場所。

でも3mも積もるなんて恐ろしいです。

住所 北海道雨竜郡幌加内町幌加内 市街地
電話番号 0165-35-2008
料金 1泊2食 7,000円
チェックイン/アウト なし

「吉野屋旅館」の館内

「吉野屋旅館」に入ると笑顔が素敵な優しい女将さんがお出迎えしてくれました!

1階に食堂とお風呂があり、お部屋は2階でした!

お風呂は24時間循環で好きな時に入れます。

足が延ばせる湯舟でのんびりできました!

2階の廊下

廊下には電子レンジや冷蔵庫があり自由に使えます。

トイレ

トイレは共同ですが洋式のウォシュレット付きで綺麗です!

和室で全6部屋で、部屋が広い!

吉野屋旅館の部屋

一人で泊まるには広々!!

隣は誰もおらず静かで物音なども聞こえません。

布団

夜や朝は冷え込んだのですが、

私は登山の防寒のダウンを着て寝たら夜中暑くて起きました(笑)

一緒に参加した東京出身の北大生はストーブ付けたと話してました!

夕食

夕食は食堂で!

一緒に参加した北大生2名と私の3人で、

雑談しながらの夕食。

夕食

おかずがたくさん♡

どれもご飯が進む・・♡

銀がれいの刺身

銀がれいの刺身も美味しかった!

女将さんが「ゴーヤーとセロリ食べれますか?」と!

私と北大生の女の子は食べたいです!と(笑)

ゴーヤーとセロリ

ゴーヤーは近所で採れたゴーヤーだそうです!

北海道でゴーヤー採れるんですね!

すっごく美味しかったです!

女将さんが赤ちゃんを抱っこしていて生後6ヶ月の女の子♡

可愛かったです♡

翌朝早かったので、21時には布団に入りました。

朝食

朝食は6時15分!

出発が6時45分だったので早かったです!

朝食

とってもシンプルな朝食!

朝ご飯はお父さんが用意してくださいました。

天然なめこの味噌汁

天然なめこの味噌汁でした!

美味しくて・・朝から幸せ♡

生卵だったのですが、ゆで卵に交換してくれました。

私、朝ご飯をこんなに食べることがないので食べれるか心配でしたが

美味しくて完食!

登山前にお腹いっぱいになってしまいました(笑)

まとめ

「吉野屋旅館」のオススメ

  1. 幌加内町にあるアットホームで落ち着く旅館!
  2. 家庭料理のご飯がとっても美味しい♡
  3. 広々とした和室でゆっくり寝れます!

サロン
こういうアットホームな旅館久しぶりです。
女将さんも優しく家族経営というのが凄く良くて!
家庭料理のご飯が美味しくて!!
なんだか田舎の親戚のお家に遊びに来たような雰囲気でした(笑)
また幌加内町に行く機会があったら泊まりたいです!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク