女子ひとりでも安心!『アナザートウキョー』はオシャレで銀座も近い快適カプセルホテルだった!

スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
東京へせっかく行くなら面白そうなホテルに泊まりたい!
と2日前に急遽予約したのが京橋駅、有楽町駅近くのカプセルホテル。
2019年5月にオープンしたばかりの『an/other TOKYO(アナザートウキョー)』
カプセルホテルとは思えないオシャレさで綺麗で快適でした♪
宿泊レポします。

 
 

『an/other TOKYO(アナザートウキョー)』の場所と外観

 
 
an/other TOKYO(アナザートウキョー)は東京メトロ銀座線「京橋駅徒歩2分」!
 
 
東京駅や有楽町線「銀座一丁目駅」も徒歩圏内のアクセスの良さ!!
 
 
マジで便利でした!
 
 

京橋駅6番出口が一番近い


 
 
「京橋駅」6番出口を出て、ひとつめの路地を左に曲がるとすぐ発見!
 
 

京橋駅を出てすぐ左に曲がるとホテル


 
 
こんな近いなんて便利すぎます!!
 
 

anothertokyoの外観


 
 
外観もカプセルホテルとは思えぬオシャレさ!
 
 

アナザートウキョーの外観


 
 
1階はカフェになっていて、外でお茶もできます♡
 
 

住所 東京都中央区京橋2丁目5−4
電話番号 03-3561-0254
チェックイン時間 17:00 (最終チェックイン:27:00)
チェックアウト時間 11:00

 
 

 
 

『an/other TOKYO(アナザートウキョー)』のチェックイン

 
 
フロントは2階にありました。
 
 
めっちゃオシャレ!!
 
 

フロントも高級ホテルみたい


 
 
名前を伝えてチェックイン。
 
 
カードキーを渡されます。
 
 
エレベーターで女性フロアの10階へ。
 
 

エレベーター


 
 
エレベーターはカードキーをかざすと、自動的に泊まる階に止まるシステム。
 
 

カードキー


 
 
私が泊まるのはカプセルタイプなので、部屋はなくベッドのみなので、
 
 
カーテンで仕切られているだけですが、フロアに入る時やパウダールームに入る際は、
 
 
カードキーをかざして入るシステムになっていました。
 
 

10Fフロア


 
 
高級感あり!
 
 

『an/other TOKYO(アナザートウキョー)』のキャビンルーム

 
 
私が泊まったのは「キャビンルーム」と呼ばれるカプセルホテルタイプ。
 
 
S、M、Lタイプとありましたが、寝れるだけで十分なのでSタイプに宿泊。
 
 

まるで寝台列車の可愛さ♡


 
 
右側がSタイプ。
 
 
まるで寝台列車のようです。
 
 
可愛くてテンションあがる!!
 
 

Sキャビンタイプはどんな感じ?

 
 
シングルベッドがあって、中が見えないカーテンで仕切られています。
 
 

足を伸ばせてのんびり


 
 
これくらい、狭い方が落ち着くのはなぜだろ。。
 
 
押し入れ感があって不思議と落ち着く。
 
 

キャビンSでもロッカーあり!


 
 
鍵付きロッカーもあるので、貴重品を入れておけます。
 
 
テレビやタブレットも付いています。
 
 

タオルや寝巻もついている


 
 
バスタオル、フェイスタオル、部屋着、スリッパ、歯ブラシ、クシなど
 
 
アメニティーも充実!
 
 
私は入口から一番近い部屋だったので、人が出入りする音が聞こえて
 
 
気になる人もいるかもしれませんが、耳線やイヤホンをすれば気にならない。
 
 
私は気にせずぐっすり寝てました(笑)
 
 

Mキャビンも可愛い♡

 
 
お隣のMキャビンも見学。
 
 
めちゃくちゃ可愛い。
 
 

キャビンM


 
 
ベッドが上段のケースと、下段のケース。
 
 
そして、椅子やテーブルスペースもあるので、
 
 
寝るスペースと着替えるスペースなど分けれるのが便利!
 
 

レディースフロア可愛い


 
 
他にもLタイプもありますが、Lタイプだとカプセルホテル感がなく、
 
 
ビジネスホテルみたいな雰囲気です。
 
 
完全個室のコンパートメントタイプもあるようです!
 
 

パウダールーム

 
 
気になるパウダールームもとっても綺麗!!
 
 

トイレも綺麗


 
 
トイレも綺麗で、個数も多いので安心。
 
 

トイレが快適すぎる


 
 
音姫、ウォシュレット完備。
 
 

シャワーもシャンプーリンス完備!


 
 
シャワールームにはシャンプーリンス、ボディーソープ完備されています。
 
 

洗面所もオシャレ


 
 
洗面所が綺麗で、ドライヤーもオシャレで・・
 
 
嬉しいのがヘアーアイロンも付いていて髪の毛を巻けました♡
 
 

洗濯機もあり!


 
 
長期滞在の方には嬉しい、洗濯機も!
 
 

レストラン&カフェ

 
 
2階はレストランになっていて、朝ごはん、ランチ、夜ごはんが食べれます。
 
 

レストランもオシャレ


 
 
レストランフロアもおしゃれ・・
 
 
朝食食べれば良かったと後悔・・。
 
 

レストランのメニュー


 
 
レストランメニューも素敵!!
 
 

立地が最高!

 
 
とっても快適で素敵なホテルで、
 
 
場所も最高でした!
 
 
銀座も徒歩で行けちゃう!
 
 

銀座は徒歩圏内


 
 
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」まで歩いて10分ほど。
 
 
そこから月島駅も2駅で近かった!
 
 
月島でもんじゃ焼きを食べた☟

【東京食べ歩き】女子二人で月島の『もんじゃ 蔵』で超美味しいもんじゃ焼きを食べる!

2019.11.13

 
 
東京駅も歩いて行けちゃうので、本当にアクセスが良いのが魅力。
 
 

イルミネーションが綺麗


 
 
コンビニもすぐでした!
 
 

料金も安い!

 
 
2日前にキャビンSタイプをagodaから予約しましたが、
 
 
土曜日なのに5,000円以内でした!
 
 
平日だともっと安いと思います。
 
 
じゃらんのプランも朝食付きがあってオススメ☟

 
 
agodaは予約取りやすい☟
最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!
 
 

まとめ

 
 

『an/other TOKYO(アナザートウキョー)』のオススメ

  1. 女性一人でも安心のカプセルホテル!
  2. おしゃれで可愛くて女性フロアは静かで快適!
  3. 銀座も東京駅も徒歩圏内でアクセス便利!


 
 
サロン
カプセルホテルに初めて宿泊しましたが、今のカプセルホテルっておしゃれなんだと驚いた!
女性に嬉しいアメニティーも充実しているし、綺麗だし!
寝るだけなら十分過ぎるくらい快適でした♡
そしてここは東京の中心にあって、駅も近いし銀座や東京駅も近い!
それなのに週末5,000円以下で宿泊できた!
また東京へ行ったらここ泊まりたいです。
ぐっすり寝れて、早起きできませんでした(笑)

 
 
東京駅でオススメお土産「プレスバターサンド」おすすめ☟

【東京土産】東京駅で大人気!「プレスバターサンド」買ってきた♡

2019.11.11

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク