大阪・通天閣の天望パラダイスが最恐スポット!スリル満点!景色最高!

大阪
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日母と関西旅行へ行ってきました。
1日目は大阪。
母が通天閣へ行ってみたいとの事で私も初!通天閣。
最上階の天望パラダイスがスリル満点!
でも素晴らしい景色でした。
ご紹介します♪

「通天閣」の場所と行き方

「通天閣」は電車だと路線が5つほどありました。

ホテルの最寄り駅が「難波」だったので

JR難波駅から大和路線で新今宮駅まで。

難波から新今宮駅までは約4分なので近かったです!

新今宮駅から通天閣出口(東出口)を出ると、
通天閣が見えるので通天閣の方を目指して歩き
約6分ほど。

通天閣が見える

新今宮駅を出ると通天閣が見えます!

新世界のお店が派手

新世界にあるお店がどれも派手で大阪だな~と感じました。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18−6
電話番号 06-6641-9555
営業時間 一般展望台:10:00~20:00(最終入場19:30)

特別屋外展望台:10:00~19:30(最終入場19:15)

※コロナ状況で営業時間変更の可能性あり

定休日 なし
HP 通天閣のHP

「通天閣」の光の展望台

通天閣の展望台へはまずは地下のチケット売り場へ。

通天閣展望台へ

チケットを購入してエレベーターで光の展望台へ。

エレベーターは薄暗く不思議な空間でした。

光の展望台

大阪の街並を360度一望できました!

「通天閣」の天望パラダイス

最恐スポットと書かれていた天望パラダイスへ。

どこから行くのか分からず・・

階段があったのですが案内もなく分からず・・

ぐるぐる光の展望台を2周くらい(笑)

スタッフの方がいて、案内してもらいました!

やはり階段を上がっていきました。

階段を上がるとびっくり!

外の高度感が凄い展望台が・・・

天望パラダイス

しかも通路が狭くスリルあります・・。

おまけに風が強くさらに怖い・・。

そして突き出している「TIP THE TSUTENKAKU」という・・

恐ろしいスポットがありました。

突き出している部分から地上が見える

下を見ると透けていて地上が丸見え。

高所恐怖症の方は絶対無理。

こんな感じ

夕暮れから夜になる時間帯だったので景色は美しい!

風が強すぎる

風が強くて恐怖感凄かったので写真を撮ってすぐ戻ります。

高いところが好きな母は凄く喜んでました(笑)

上から撮るとフォトジェニックな写真が撮れるそうです!

金網からの景色

天望パラダイスからの景色

展望パラダイスからの夜景が綺麗でした!

大阪の夜景

大阪も都会だな~と感じました。

新世界商店街の景色

新世界商店街の景色もはっきり見えます。

「通天閣」のネオン

通天閣のネオンの色が変わってとても綺麗。

通天閣のネオン

紫や青や赤やピンクに変わっていました。

赤の通天閣

「明けない夜はない」マスクの下は笑顔で!というのがジーンときます。

明けない夜はないのだ。

まとめ

「通天閣」のオススメ

  1. 大阪の夜景が一望できて素敵!
  2. 天望パラダイスはスリル満点!最恐スポットです!
  3. 通天閣のネオンが美しいので夕方から日没がおすすめ!

サロン
通天閣初めて行きましたが想像以上に良かった!大阪観光したという感じです。
天望パラダイスは本当怖かったです!でも楽しかった(笑)
難波からも近いのでアクセスも良いので、
大阪来たらまた行きたいなと思いました!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク