大阪・梅田の行列たこ焼き「はなだこ」のねぎマヨ絶品♡たこが柔らか大きい!

大阪の夜景を見ながら
大阪
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
大阪といえばたこ焼き!
私は大のたこ焼き好き!
三度の飯がたこ焼きでいいくらいです(笑)
今回は函館のたこ壺の店主さんにおすすめされた
「はなだこ」へ行ってきました♡
梅田の行列大人気店で美味しかったな~!
ご紹介します♪

はなだこをおすすめしてくれた函館のたこ壺さんの記事はこちら☟
函館・たこ壺のにんにく醤油マヨ絶品♡選べるマヨネーズも嬉しい!

函館・たこ壺のにんにく醤油マヨ絶品♡選べるマヨネーズも嬉しい!

2021.01.15

「はなだこ」の場所と外観

「はなだこ」はJR大阪駅 御堂筋南口のすぐそばの
大阪新梅田食道街にあります!

御堂筋南口に行きましたが、どこにいるのか全く分からず・・(笑)

Googleナビで向かうももはや意味なし!

大阪駅

橋の上から位置を把握しようとしましたが迷路でお手上げ状態。

地図上で近い阪急うめだ本店へ行き、

案内係員の方に「大阪新梅田食道街はどこですか?」と聞いたら、

親切にデパートの玄関の外まで出てくれて、教えていただきました!

阪急うめだ本店のすぐそばでした!

はなだこの外観

大阪新梅田食道街の中に入るとありました!

行列が凄いとの事でしたが、訪れた時は3人くらいしか並んでなくてラッキー!

住所 大阪府大阪市北区角田町9−16 大阪新梅田食道街 1階
電話番号 06-6361-7518
営業時間 10:00~22:15(L.O.)
定休日 無休
HP はなだこのHP

「はなだこ」のメニューと店内

「はなだこ」はイートイン出来ますが、

立ち食いです(笑)

はなだこのイートイン

出来立てたこ焼きを立って食べるのもいいですね!

はなだこのメニュー

はなだこのメニュー!

ソース以外にも色々味がありました。

はなだこのレジ

そんなに待たずレジでお会計できました。

ねぎマヨたこ焼き10個

ねぎマヨたこ焼き10個をテイクアウト。

ねぎマヨたこ焼き

テイクアウトはねぎは別添えでした!

たこ焼きの上にマヨがかかっていて、

食べる際にネギを盛ります!

ネギの量凄いです!!

ねぎマヨたこ焼き

ネギ好きにはたまらない♡

たこが大きい!

はなだこのたこは生のタコを使っているそうで、

大きくて柔らかくて甘みが凄い!

シャキシャキでたっぷりのネギと

カリっとトロっとしたたこ焼きがたまりません♡

少し時間経過しても美味しい。

ソースは甘め。

大阪たこ焼きってソース甘めなのかな?

大阪の夜景を見ながら

泊ったホテルから大阪の夜景が綺麗で、

夜景を見ながらたこ焼き!

はなだこの袋

たこ焼き

母は普通のマヨなしたこ焼き。

ソースたこ焼き

シンプルなソースたこ焼きも美味しそうでした。

まとめ

「はなだこ」のオススメ

  1. 大阪新梅田食道街の中にある大阪を代表する大人気たこ焼き店!
  2. ねぎマヨが凄い!たっぷりのネギが乗ったたこ焼きは絶品♡
  3. 生タコを使ったたこ焼きは大きくて柔らかくとろける美味しさ♡

サロン
行列となる理由が分かるたこ焼きでした♡
こんな大きくて柔らかいたこ焼きは初めて!
さすが本場大阪のたこ焼き。
また食べたいです!
それにしても梅田は迷路!
誰かに道を聞かないと辿り着けない(笑)

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク