山、旅、散歩で!RawlowMountainWorksのtabitibitote(タビチビトート)♡

秋の徳舜瞥山
登山用品
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。サロンです!
今日は私が登山で愛用している今人気急上昇中で話題のブランド
「RawlowMountainWorks」
の旅チビトートRawLow Mountain Works/ロウロウマウンテンワークス Tabitibi Tote/タビチビトートをご紹介したいと思います♪
とにかくたくさん入るし、可愛くて使い勝手が良い万能トートバッグだと思います!
登山にも、旅にも、自転車にも、通勤のお弁当入れにも!!


 
 

RawlowMountainWorksってどんなブランドなのか?

 
 
登山界のオシャレ人に瞬く間に広がって話題沸騰となったブランド
 
 
「RawlowMountainWorks」。
 
 
見た目がすごく可愛くそれだけで興味をそそられました!!
 
 

RawLow Mountain Worksはバッグデザイナーとして20年以上のキャリアを持つ2人のデザイナーが2015年に立ち上げたバックパックを中心とした新しいマウンテンギアのブランドです。
引用:RawlowMountainWorksのHP

 
 

なるほど!バッグデザイナーさんがデザインしているから
 
 
センスがいいんだな~と衝撃を受けました。
 
 
登山界に新たな風を吹き起こしたブランドだと思います。

 

rawlowのryotarawさん


 
 
来札された際の「RawlowMountainWorks」のブランドデザイナーのryotarawさん。
 
 
札幌出身なので、北海道で展示会があった際にお話しをする機会があり、凄く刺激を受けました。
 
 
こんな素晴らしいブランドを作っている方と直接お話しする事が出来るなんて!
 
 
とてもオシャレで面白い方でした。
 
 

tabitibitoteの魅力について

 

「RawlowMountainWorks」は自転車バッグや、登山リュックなど人気商品色々ありますが
 
 
中でも大人気なのが「tabitibitote」!通称:旅チビ。
 
 
ネットで販売すれば即ソールドアウトになる大人気商品です。
 
 
私もネット発売時間にスタンバイしてGet出来ました!!
 
 
現在は北海道であれば札幌市北17条東1丁目にある「FLHQ」さんで取り扱いしています。

 


 
 

オコタンペ湖スノーハイク。


 
 
オコタンぺ湖のスノーハイクで初めてアウトドアで使いました。
 
 
一眼レフのカメラが入り、その他食べ物など色々入ってびっくりしました!
 
 
マチ幅を広げると最大5Lまで拡張し入れる事が出来ます。
 
 
こんなに小さいのに大容量入る事に感激!
 
 

緑岳とtabitibi


 
 
去年の夏に、テン泊装備で白雲岳に泊まった際も、旅チビ。
 
 
大きなザック背負っても、すぐ取り出せれるカメラや行動食を
 
 
旅チビに入れると便利で重宝しました!
 
 
 

夏の白雲山。


 
 
ザックをデポして旅チビだけで行動なんかも出来ちゃいますね!

 

糠平温泉「中村屋」での
山女子会。


 
 
去年の夏に白雲山に登って糠平温泉「中村屋」に泊まった時の山女子会。
 
 
旅チビみんな持ってました(笑)
 
 
オシャレで可愛いので普段着にも合わせれる♪

 

秋の徳舜瞥山


 
 
秋に徳舜瞥山に登った時の写真は「YAMAHACK」という
 
 
登山マガジンに掲載されました♪
 
 

 
 
素敵に写真撮ってくれた、美人山仲間のAさんに感謝です!

 

タイでtabitibi


 
 
今回のタイ旅行にももちろん旅チビです!
 
 
旅の時には飲み物やお菓子、薬、カメラなど色々入れてました。

 

冬の三角山


 
 
今年の冬の夕暮れに登った「三角山」。
 
 
ファスナーが付いているので、雪も入らず安心です!
 
 

SappoLodgeで札幌旅チビ会!


 
 
みんな旅チビ持って飲み会しました!!(笑)
 
 
北海道でも大人気です。
 
 
色が5色あって、たまに期間限定でコラボなどがあってもう1つ欲しくなっちゃいますね!
 
 

tibitibi


 
 
ちなみに「tibitibitote」というキッズ向けのサイズも販売していて
 
 
とても可愛いです!親子でお揃いが最高に可愛いと思います。
 
 
自転車の前部分にも固定で付けれます。

 

RawlowMountainWorksのBambiが可愛すぎる!

 

旅チビ以外にも、私が惚れ込んだのが「Bambi」という
 
 
デイハイク用のバックパック。
 
 

bambiで三角山


 
 
このザックは街と山に境界線が無い。
 
 
山に登ってそのまま電車に乗って街に買い物行ける!
 
 
背負い心地も良くて長時間背負ってても苦じゃなく、そして容量がたくさん入ります。
 
 

ドンムアン空港で旅チビ


 
 
タイ旅行のバンコク→チェンマイバンコク→チャーン島の旅
 
 
旅チビとこのbambiリュックで旅しました。
 
 
バックパッカーだけど、bambiの可愛さで、オシャレに見えます!

 

まとめ

 

どこへでもこのRawLow Mountain Works/ロウロウマウンテンワークス Tabitibi Tote/タビチビトートがあれば!!
 
 
こんなに惚れ込んだバックは他にないってくらい気に入ってます。

 

忠別岳


 
 
今年はどこの山へ旅チビと旅しようかな~!
 
 
この旅チビ見かけたら嬉しくなっちゃいます!