【2019年1月ブログ報告】有名なブロガーさんにブログ分析をしてもらいました!

ブログ
スポンサードリンク

サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ブログを始めてから8ヶ月経過しました!
今日は有名なブロガーさんに私のブログ分析をしてもらったので
ご紹介します♪

 
 

フォロワー1,000人企画で当選しサイト分析してもらった!

 
 
Twitterのフォロワー企画というのを目にして・・
 
 
応募したら当選!
 
 
台湾旅案内人Rieさん(@rieasianlife)
 
 
のフォロワー1,000人企画でサイト分析してもらえる!
 
 
わ~い!
 
 
それなのに「Google Analytics」全然やってなかった(笑)
 
 
ので、急いで設定!!
 
 
そしたら面白かったです。
 
 
リアルタイムで私のブログの訪問者数が分かり・・
 
 
今どんな記事が読まれているのかが見れるからやる気に繋がります!
 
 

Google Analytics


 
 
サロン

現在4名の方がブログを見てくれている!!嬉しい♡
この記事が人気なのか!とリアルタイムで分かる!

 
 

ブログレポート


 
 
Rieさんは台湾在住で台湾情報を詳しくブログに書かれていて、
 
 
旅人でありとても素敵な方です!いつかお会いしたい♡
 
 


 
 

Twitter分析

 
 
Twitter分析までしていただきました!
 
 
とっても詳しくて面白かった!
 
 

Twitter分析


 
 
よく呟いている言葉まで分析されている!
 
 
「おっぱい」が多いって(笑)
 
 
サロン

どんだけおっぱい好きなのさ!
私は高校生の頃にクラス全員の女の子のおっぱいを触ったという伝説があります(笑)
おっぱいが好きなのでかなり研究しております!

 
 

いいねが多い


 
 
いいねが多いのは「おっぱいマッサージ」でした!
 
 
ブログも反響が大きかった記事。
 
 

おっぱいストレッチでバストアップ!美乳へ!

2018.12.27

 
 

訪問者とファンについて

 
 
訪問者については最近1日1,000PVを越えてくるようになりました!
 
 

訪問者とファンについて


 
 
1月4日から伸びてきているようです!
 
 
サイトの不具合が解消されてからアクセス数が戻ってきました!
 
 

閲覧者の閲覧環境

 
 
閲覧者の閲覧環境は圧倒的にPCからよりスマホが多いようです!
 
 
スマホでも読みやすいように文章を作る心掛けはしています。
 
 

閲覧者の閲覧環境


 
 
スマホの見方を意識しねば!
 
 

閲覧者の傾向

 
 
閲覧者の流入元はやはり検索が75%
 
 
Googleなどで検索した記事が目にとまり見てくれる方が多いとは嬉しい限り!
 
 

閲覧者の傾向


 
 
SNSでの宣伝も伸びシロがあるとは。。宣伝頑張らねば!!
 
 

閲覧ページランキング

 
 
全体的に記事が読まれていてどの記事もクオリティーが高いなんて嬉しいです!
 
 
ちゃんとほぼ毎日記事を書いてきて良かった!
 
 

閲覧ランキング


 
 
一番人気の記事は「札幌のカフェboiler」です!
 
 
検索したら一番上にきているのでそりゃ読まれますね!
 
 

【札幌 カフェ】新しいスタイルのオシャレカフェ「boiler」に初潜入!!

2018.05.17

 
 
あとタイ記事も人気でした!
 
 

【タイ 薬】タイのムカデ印咳止めと虫刺され塗り薬がかなり効く!!

2018.07.07

 
 
タイのムカデ印の咳止めの記事もGoogle検索1位です!
 
 
SEO対策したおかげでGoogle上位にきています。
 
 
ブログ分析を丁寧にしていただき、これからも地道に頑張ろうと思いました!
 
 

2019年1月のPV報告とアドセンス収益

 
 
今年から毎月のPV報告とアドセンス収益をブログで報告していきます。
 
 

2019年1月のPV数 29,835PV
Googleアドセンス収益 合計30,204円

 
 

サロン

もうすぐ3万PV!!
8ヶ月で読まれるようになったけど・・もっと読んでもらいたいから
ほぼ毎日更新したいと思います!
自分が何よりブログ書くのが楽しいんですよね!

 
 
☟MOGURA登山部Tシャツ購入はこちらから☟

スポンサードリンク