【タイ東北部メディアツアー】サコンナコンのベジタリアンカフェ「JAI SAI」がとっても美味しくヘルシーなタイ料理だった!

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
今回、タイ国政府観光庁からのメディア取材にお誘いいただき、
2019年5月16日~21日までタイ東北部イサーン地方へ女子旅してきました!
凄く濃厚な貴重な体験をした5日間の旅の模様を紹介させていただきます。
バンコクからタイ東北部「サコンナコン」へ。
サコンナコンで食べたベジタリアンカフェのタイ料理がすっごく美味しかった!
タイはベジタリアン料理も美味しいのでびっくりです♪
ご紹介します!

 
 

ベジタリアンカフェ「JAI SAI」が素敵なカフェ!

 
 
サコンナコン一日目で訪れたのがベジタリアン料理のお店!
「JAI SAI」というお店です。

 
 
お店の前は植物や花がたくさんあって、フラワーショップ!?
 
 
と思ってしまいました!
 
 

JAI SAI 外観


 
 
植物に囲まれたとても素敵な外観!
 
 

たくさんの植物に癒される!

 
 
まずは植物園状態のお花や植物を見学。
 
 

お花や植物が美しい


 
 
植木鉢なども販売。
 
 

たくさんのサボテン


 
 
サボテンや多肉植物が可愛くて買いたかった!
 
 

2階から見下ろした植物


 
 
2階も植物や花がありました。
 
 
日差しが強くて暑くて汗ダラダラで見学はちょっとですぐお店の中へ。
 
 

店内もオシャレ

 
 
店内もオシャレでシャンプーや雑貨なども販売していました。
 
 

JAI SAI店内


 
 
店内は席数も多くなくオシャレなカフェ!
 
 
冷房が効いてて最高に気持ち良い(笑)
 
 

お店のカウンター


 
 
お店のスタッフは若い女性スタッフがいて、中にキッチン担当の方がいるようでした。
 
 

メニュー

 
 
メニューもすべて写真付きなので言葉が分からなくても、
 
 
どんなメニューか分かりやすいのでありがたいです!
 
 

写真つきの分かりやすいメニュー!


 
 
お値段もリーズナブル!!
 
 

メニューパスタもある!


 
 
麺メニューの中に、パスタもありました!
 
 
タイのパスタも気になりますね(笑)
 
 

オススメの紫なハーブドリンクが美味しかった!

 
 
お店オススメのドリンクを皆、注文!
 
 

マトゥーン ジュース


 
 
オススメドリンクが甘くておいしかった~♡
 
 
ハーブティーを甘くした感じ。
 
 
ナツメ、オクラの実、木の幹マトゥーン?という色々身体に良さそうなドリンク!
 
 

ベジタリアンのタイ料理が全部美味しかった!

 
 
今回のメニューはガイドさんやタイ国政府観光庁の方のオススメメニューで
 
 
色々なお料理が出てきました!
 
 

湯葉の炒め物


 
 
タイで湯葉が食べれるなんて!驚きでしたが凄くいい味付けと食感!
 
 

野菜の炒め物


 
 
野菜の炒め物も彩り綺麗で見た目から、綺麗になれる感じ!!
 
 

揚げ春巻き


 
 
この揚げ春巻きも野菜だけなんだけど、美味しすぎて言葉失った・・(笑)
 
 

生姜ときのこご飯


 
 
この生姜が香るきのこご飯が・・ブラウンライスでとってもヘルシーなのに、
 
 
ボリュームあって生姜が効いてとっても美味しかったです!
 
 
お腹がいっぱいで全部食べれなかったのが心残り・・。
 
 

茶葉のドレッシングサラダ


 
 
サラダのドレッシングがお茶の葉ドレッシング。
 
 
茶葉の香りが感じられ爽やかで美味しかった!
 
 
タイ国政府観光庁のタイ人スタッフさんがドレッシングを購入されていました!
 
 

きのこのトムヤムクン


 
 
トムヤムクンは通常海老ですが、こちらはきのこ!
 
 
ココナッツミルクが入っていないのでけっこう辛かったです!
 
 

まとめ

 
 

ベジタリアンカフェ「JAI SAI」のオススメ

  1. 植物に囲まれたフラワーショップもあるベジタブルカフェでオシャレ!
  2. すべてベジタブルでヘルシーなのに味付けしっかりで全品美味しかった!
  3. オシャレベジタブルタイ料理で、お値段もリーズナブル!


 
 
サロン
GWにバンコクに行った際もベジタブルタイ料理を食べて、
美味しくてびっくりしました!
今回、サコンナコンの旅でもベジタリアンのタイ料理のお店へ行き
すごく美味しくて・・ハマりました♡
タイ料理のベジタリアンって最高なのかも!
ヘルシーで美味しいって女子には嬉しい!!
こんなに野菜がとれて、お肌など美容にも絶対良い!
サコンナコンでも人気店のようでお昼時は満席になりました。

 
 

ベジタリアンのお店の旗


 
 
タイでベジタリアンのお店である印の旗です!目立ちますね!
 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク