【タイ東北部メディアツアー】サコンナコンは焼肉も美味しかった!

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
今回、タイ国政府観光庁からのメディア取材にお誘いいただき、
2019年5月16日~21日までタイ東北部イサーン地方へ女子旅してきました!
凄く濃厚な貴重な体験をした5日間の旅の模様を紹介させていただきます。
バンコクからタイ東北部「サコンナコン」へ。
この「サコンナコン」名物は「牛肉」なのだそう!
焼肉のレストランに行きましたが美味しかったのでご紹介します♪

 
 

サコンナコンの美味しい焼肉レストラン「The Tao Than Premium」の外観

 
 
シベリアンハスキーと戯れた後にディナーで訪れたのが、
焼肉レストラン「The Tao Than Premium」。

 
 
シベリアンハスキーと戯れたカフェの記事はこちら☟

【タイ東北部メディアツアー】シベリアンハスキーと戯れるカフェ!in サコンナコン

2019.06.06

 
 

TAO THAN外観


 
 
牛の銅像が目印のレストランです。
 
 

サコンナコンの焼肉レストラン


 
 
タイで焼肉~!?と驚きましたが、サコンナコンは牛肉が名産らしいのです♡
 
 

テラス席


 
 
開放的なテラス席もあります。
 
 

月が綺麗な夕暮れ


 
 
夕暮れの月が美しかった。
 
 
お店情報はThe Tao Than Premium โคขุนโพนยางคำ Facebookを!
 
 

タイスタイルの焼肉を始めて食べる!

 
 
タイで焼肉を食べるのは初めてでした。
 
 
タイスキはあるのですが焼肉!?って想像がつかなかった!
 
 
それが想像以上に美味しかったのです♡
 
 

店内の席


 
 
店内の席には焼肉の煙を吸引してくれる煙突もありました!
 
 

チャーンビールで乾杯♡

 
 
まずはみんなビールで乾杯します!
 
 
タイは翌日から仏誕節で禁酒になるので、この日はみんなお酒♡
 
 
チャーンビールはタイで有名なビールで、私もタイのビールの中で一番好きです。
 
 

chang beer


 
 
タイのビール情報の記事はこちら☟

タイで美味しかった飲み物!Beer!Coffee! Fruitjuice!

2018.09.26

 
 
チャーンビールを注いでくれるチャーンガールも居ました♡
 
 
スタイル良かった~!
 
 

chang ガール


 
 
ビールが少なくなると注いでくれます♡
 
 

焼肉の肉がお重になっている!

 
 
焼肉おまかせコースだったのですが、肉がお重で出てきました!
 
 

お重に重なった肉と野菜


 
 
野菜はハーブなども入っていて焼肉と一緒に食べる用と、スープに入れるようです。
 
 

焼肉の薬味とタレ


 
 
タレは二種類で一つは甘め、もう一つはなぜか苦い。
 
 
ハーブ?の苦みなのでしょうか・・。
 
 
にんにくや唐辛子をたっぷり入れます♡
 
 
牛脂の他にバターもたっぷり!
 
 
バターをたっぷり塗ったら焼肉がバターの味に(笑)
 
 

色んな種類の焼肉


 
 
お肉はたくさんの種類なのですが、全くどこの部位が分からず食べました!(笑)
 
 
薄いお肉だから食べやすくいくらでも食べれちゃう♡
 
 

真ん中のスープがあっさりとして美味しい!

 
 
タイスタイル焼肉は焼肉の鉄板の真ん中に穴が開いており、
 
 
そこにスープを入れます。
 
 
あっさりとしたスープの中に春雨や野菜を入れて食べる。
 
 

焼肉とスープ


 
 
このスープがかなりいいアクセントで焼肉のくどさを和らいでくれた。
 
 

スープに胡椒


 
 
スープにFMノースウェーブのDK城野さんが大好きな胡椒を!
 
 
タイの胡椒は本当香り高く美味しい。
 
 
このスープはイサーン料理の「チムチュム」に近いのかな?
 
 
チムチュムは食べたことないから次回食べたいな。
 
 

まとめ

 
 

サコンナコンの焼肉のオススメ

  1. サコンナコンは牛肉が有名で牛の国営牧場があります!
  2. 焼肉が薄く食べやすく全部美味しかった!
  3. タイスタイル焼肉はスープが真ん中にあってあっさりとして飲みやすい!


 
 
サロン
タイで牛肉なイメージは全然なかったのですが、
サコンナコンは牛肉が有名な事にも驚きました!
焼肉も日本で食べるより薄い肉でしたが、どれも美味しかったです♡
何より焼肉の鉄板の真ん中にスープを入れて飲むスタイルがかなり良くて、
焼肉に飽きたらスープばかり飲んでました!

 
 

牛肉を加工して販売しているお店


 
 
サコンナコンには牛肉を加工して販売しているお店もありました!
 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク