オンヌットHermit Herbのハーブサウナ体験!ハーブを自分で調合♥タイ料理も美味しい!

タイ旅行
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
2023年コロナ明けで海外旅行が自由に行けるようになり
インドの後にタイへ行ってきました。
バンコク最終日にオンヌットにある「Hermit Herbハーミットハーブ」
というハーブサウナが入れるお店に行ってきました。
素晴らしいおばちゃんに教わったのでご紹介します♪

「Hermit Herbハーミットハーブ」の場所と外観

Hermit Herbハーミットハーブの場所はBTS「オンヌット」駅より
徒歩約8分の場所にあります。

Hermit Herbハーミットハーブの外観

路地裏にありました。

オンヌットの高層マンション

路地裏からは高層マンションも見えます!

凄い高い!

詳しい案内は
Hermit HerbのHPを参照してみてください!

Hermit Herb Schoolというマッサージやハーブ・タイ料理のスクールをされています。

Hermit Herb School

お店の庭にはハーブがたくさんあって、

この生のハーブをお店でも使っていました。

「Hermit Herbハーミットハーブ」の店内

Hermit Herbハーミットハーブの店内には

日本語が話せるタイ人のおばちゃんが居ました!

このおばちゃん凄いのです。

前日一人で訪れた夫を見た瞬間にアレルギーとか色々

身体の悪いところ言い当てたそうです。

そして私が体調悪くて寝込んでいたらハーブのお茶を持たせてくれて

このお茶で私回復しました!凄すぎます。

タイのハーブに囲まれた家みたいな感じです。

Hermit Herbハーミットハーブ

マッサージのベッドもあります。

Hermit Herbハーミットハーブ

色々なハーブの瓶?

Hermit Herb Schoolをやっていて日本語も話せるので

ほぼ日本人の生徒さんが多いそうです。

バンコクに住んでいる方や日本に住んでいて

1週間くらい習いに来ている方など!

たまたま来た日本人女性の方がいて、

募金を集めながらタイを自転車で旅しているという方でした。

チェンマイからバンコクなどこの暑さで自転車旅をしているという

体力に驚きました。

世の中凄い人ってたくさんいるんだな~と思った次第です。

おばちゃんのおもてなし

まず、おばちゃんのおもてなしが素晴らしいです!

5月のタイは暑期で連日35℃超えで暑くて

飲み物を出してくれました。

庭で採れたジャスミンの生花を水に入れた

ジャスミンウォーターが凄く美味しくて感動!

ジャスミンウォーター

お替りしました(笑)

ジャスミンウォーター

大麻ウォーターもありましたが、私は飲まず・・。

マンゴー

マンゴーも甘くて美味しい♡

マンゴーソムタム

おばちゃんが手作りのマンゴーソムタムが美味しすぎて!

タイ料理教室もされているとの事で習いたいです・・!

タマリンド

タイの定番のお菓子タマリンドまで!

Hermit Herb ハーミットハーブ

次から次へとおばちゃんが色々出してくれます!

これは忘れましたが何かの木の美でしたが美味しかったです♡

ハーブを砕く

まずはハーブを自分たちで砕く作業です。

事前におばちゃんが悪いところ聞いて色々調合してくれました!

乾燥タイハーブ

たくさんの乾燥したタイハーブがあります。

乾燥タイハーブ

タイ料理によく使われる「こぶみかん」も入れます。

こぶみかん

ボールにハーブを合わせます。

Hermit Herb School

おばちゃんも乾燥のハーブを切っています。

Hermit Herb School

ハーブを石臼で砕きます!

Hermit Herb School

これがかなり力入ります!

Hermit Herb School

ハーブテントサウナへ入る

ハーブテントサウナは自宅でも入ったことありますが、

本場のタイで入るのは初めてです。

おばちゃんに入り方を教えてもらいます。

ハーブテントサウナ

このタイのサウナ用のサロンが可愛いです♡

売ってたら欲しい。

ハーブテントサウナ

ハーブテントサウナは一人ずつ入ります。

電磁調理器でハーブを煮出します。

ハーブを煮出す

ハーブの量が凄い!

日本で入るハーブテントサウナの3倍くらいの量はありました!

凄い香りですっ!

ハーブテントサウナ

ハーブテントサウナは一人ずつ入りますが、

並んで友達同士、カップルで入れます。

今まで椅子に座っているだけだと思っていた入り方ですが、

おばちゃんから色々な入り方を伝授してもらいました。

頭だけ入り顔を温める。

ハーブテントサウナ

このように布で全身覆い入ります!

私は苦しいの嫌なので顔出しました(笑)

ハーブテントサウナ

そして最後は足だけ入る!というのにも驚きでした。

頭にはツボの枕!

セルフマッサージするといいそうです。

ハーブテントサウナ

凄い汗をかいてリフレッシュしました。

飛行機の時間が大幅に遅れることが事前に分かったので

最終日にオンヌットのハーブテントサウナ入ることが出来てラッキーでした!

今度はゆっくり行ってマッサージも受けてみたいと思います。

時間は決まってなく好きなだけ入っていていいよと

おばちゃんに言われました。

料金もハーブサウナは1回200バーツくらいだったと思います。

凄く安いのも嬉しい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

動画もぜひご覧ください!

まとめ

「Hermit Herb」のオススメ

  1. オンヌットの路地裏にある隠れ家的タイマッサージとハーブテントサウナのお店!
  2. お店の庭で採れるハーブでハーブの先生が調合するハーブサウナが素晴らしい!
  3. Hermit Herb Schoolは日本語話せる先生がマッサージやハーブ・タイ料理教室開いてくれます

サロン
オンヌットにこんな凄い先生がいるお店があったとは!
私がバンコクへ行ったら滞在するエリアが「オンヌット」なので
毎回行きたいと思います。
夫は先生に習いに行くと言っていました(笑)

オンヌットの屋台ラーメンが美味しいのでオススメ☟

【タイ旅行】オンヌットの屋台バミーが安くて最高に美味しい!

2019.05.07

【タイ旅行】オンヌットにある「LAFF CAFE」がオシャレで癒される!

【タイ旅行】オンヌットにある「LAFF CAFE」がオシャレで癒される!

2019.09.03

☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク