タイで美味しかった飲み物!Beer!Coffee! Fruitjuice!

タイ旅行
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。サロンです!
そういえばタイで美味しかった飲み物たくさんあったな~と思いだし
タイの美味しい飲み物をご紹介しようと思います♪

タイのビール「ビールに氷を入れるの?」

タイは南国ですからビールが旨い!!
タイ料理とビールって合う!!ので
毎回シンハーチャーンを飲みます!

シンハーは日本でもタイ料理屋さんで飲めるポピュラーなビールです!

シンハーは軽めなビールというイメージで飲みやすい!

オシャレなレストランとシンハー

ここは、ワットアルンが眺めれる日本人にも人気なレストラン「The Deck」

美味しいタイ料理とワットアルンの夕暮れを見ながら、ビールも進んじゃいます♡

氷入りシンハー

こちらはチャーン島のレストランのシンハー!

氷入りです!タイの人はビールにも氷を入れて飲むのが当たり前だそうです。

暑い国だからすぐぬるくならないように。。という感じなんでしょうね!

個人的にシンハーより、チャーンビールの方が好きです!

チャーンはタイで一番消費されているビールなので

よく見かけます!

チャーンビール

こちらも氷入りです!

チャーンビールとサイウア

チェンマイでもサイウアと一緒にチャーンビール♡

チャーンはシンハーより味が濃い、香りが豊かな感じ!

チャーンは気に行って日本へ買って帰りました!

チャーンの水

ちなみに「チャーン」、ミネラルウォーターも売っていました!

タイのカフェ「オシャレなカフェが多い!」

タイにはオシャレなカフェが本当に多くて
コーヒーがとても美味しい!!

ドイチャンコーヒーカフェラテ

チェンマイにたくさん店舗がある「ドイチャンコーヒー」

タイ北部のドイチャーンという地域で生産されるコーヒー豆を使っています。

ドイチャンコーヒーのコーヒー豆などお店のロゴも可愛いのでお土産にオススメ!

タイミルクティー

タイミルクティーも甘いけど、暑い国で飲むと美味しく感じます!!

 

koitheタピオカミルクティー

台湾発のお茶専門店ブランド「Koithe」もタイにありました!

cafeamazonのカフェラテ

「Cafe Amazon」はタイ国内で1,500店舗以上を

展開するタイ最大のコーヒーチェーンなのでタイの至る所にお店がありました!

カフェラテも甘さを選べます。

タイ人は甘くして飲むのがお好みなのか、普通にしても甘く感じました。

美味しいんですが!

船着き場食堂のカフェラテ

友達が頼んでたチャーン島へ行く船着き場の食堂で頼んだカフェラテも

期待していなかったけど、本格的に珈琲を淹れてとっても美味しくてびっくり!

タイの珈琲の美味しさは本当である。マジで美味しい!

バタフライピーブルーカフェラテ

チャーン島で訪れたオシャレなカフェ「Coco Mango」で頼んだブルーラテ!

青色はバタフライピーというお花でハーブティーの色で美しい!

アントシアニンがブルーベリーの約4倍!!

タイでよくこのバタフライピーの飲み物が多くありました。

インスタ映えしますね♪

タイのジュース「フレッシュなフルーツジュースが最高!」

やはり南国なのでフルーツジュースが本当に美味しいです!!

中でも私が好きなのはスイカジュース!日本じゃ絶対飲まないのに

タイへ行くと飲みたくなる!

スイカはスポーツドリンクと同じ効能があると言われているから暑さ対策にぴったりなんです!

アユタヤ遺跡スイカジュース

暑いアユタヤ遺跡にピッタリ!!

すいかジュース

サメット島のビーチでもすいかジュース!

mkレストランのスイカジュース

タイスキのmkレストランでもすいかジュース!(お腹壊すの怖いから飲まなかった。。)

さっぱりしたい時は「パッションフルーツ」がオススメです!

マンゴーパッションフルーツスムージー

程良い酸っぱさとみずみずしい甘さがたまりません!

タイでハマったフルーツです!

パッションフルーツジュース

この記事を書いていたら

タイで買ったパッションフルーツジュースが冷蔵庫に入っている事を思い出しました!!

タイで買ったパッションフルーツジュース

飲んだらめちゃめちゃ美味しい!!一気にタイを思い出す。。

BTSの駅で売られているフルーツジュース

BTSの駅で売られているフルーツジュースも

たくさん種類がありカラフルで可愛いです♡

バナナシェイク

バンコクのemquatierの中に入っている

オシャレな「Greyhoundcafe」のバナナシェイク♪

レモンシェイク

女子心をくすぐるフルーツシェイクがたくさんあります!

ココナッツジュース

ココナッツジュースも凄い栄養あるのですが、、ぬるいココナッツは苦手でした(笑)

まとめ

タイのドリンクのオススメ

  1. チャーンビール美味しいです!
  2. タイの珈琲はクオリティー高い!
  3. スイカジュースもしくはパッションフルーツジュースがオススメ!

タイには美味しい食べ物の他に飲み物がたくさん!

でも気温が高いので、ついつい飲み物を飲んでしまいます!

フルーツジュースは熱中症予防にもオススメですよ♡

モヒート

⚠暑いからってお酒の飲み過ぎには注意です♡

スポンサードリンク