【タイ東北部メディアツアー】「Cool Isan Night」でイサーン料理を食べる!

_isannight
タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
今回、タイ国政府観光庁からのメディア取材にお誘いいただき、
2019年5月16日~21日までタイ東北部イサーン地方へ女子旅してきました!
凄く濃厚な貴重な体験をした5日間の旅の模様を紹介させていただきます。
バンコクからタイ東北部「サコンナコン」へ。
サコンナコンで宿泊したホテル「The Majestic Hotel Sakon Nakhon」
「Cool Isan Night」というイベントがあり参加しました♪
イサーン料理はやっぱり美味しい!

 
 

「Cool Isan Night」を見学!

 
 
サコンナコンの焼肉レストランでディナーを食べた後・・
 
 
サコンナコンの焼肉レストランの記事はこちら☟

【タイ東北部メディアツアー】サコンナコンは焼肉も美味しかった!

2019.06.07

 
 
宿泊したホテル「The Majestic Hotel Sakon Nakhon」で、
 
 
「Cool Isan Night」というイベントが開催されていました。
 
 

イサーン女子旅ツアー


 
 
イサーン女子旅メディアツアーの席もご用意されていました!
 
 

Cool Isan Nightの会場


 
 
会場はこんな感じで、畳に座って囲むようななんだか懐かしい雰囲気。
 
 

 
 

サーイシンというお守りをつけてもらう

 
 
タイの寺院に行くと僧侶に白い紐を結ばれることがあります。
 
 
「サーイシン」というお守り。魔除けになるそうで自然と切れるまで身に付ける。
 
 

サーイシンというお守りの紐


 
 
この白い紐は、旅行中ずっと身につけていました。
 
 
自然と取れましたね!
 
 

イサーン料理が振舞われる!

 
 
席に着くと、なんと豪華なイサーン料理が出てきました♡
 
 

イサーン料理


 
 
凄い!
 
 
トムヤムクン、ガイヤーン、カオニャオ、ソムタムなどイサーン料理の数々。
 
 

クールイサンナイトの食べ物


 
 
焼肉食べた後でお腹がいっぱいなのに、食べてしまいました!
 
 
ソムタムとカオニャオ最高だ♡
 
 

ココナッツとパンダンリーフ


 
 
パンダンリーフで色づけされた麺に冷たいココナッツミルクがかかったデザート♡
 
 
緑の見た目はなかなか虫みたいでアレですが、ツルツルと美味しかったです!
 
 

プータイ族の伝統舞踊を観賞

 
 
プータイ族の伝統舞踊のレッスンの指導をしてくれた大先生の
 
 
踊り子さんたちが舞台で踊っていました!
 
 

プータイ族の伝統舞踊


 
 
やはりプロの踊りは素晴らしいです!
 
 
生の演奏の音楽も良かった!
 
 

プータイ族の伝統衣装が美しい


 
 
プータイ族の伝統舞踊のレッスンを受けた記事はこちら☟

【タイ東北部メディアツアー】プータイ族の伝統舞踊を本格レッスン!

2019.06.04

 
 
指先の滑らかな動きは見ていると出来そうなのに実際にやると難しいのです・・。
 
 

まとめ

 
 

イサーン料理のオススメ

  1. ソムタムとカオニャオ(もち米)がとっても合って美味しい!
  2. ココナッツミルクとパンダンリーフの麺のデザートがとっても美味しい!
  3. イサーン料理は全体的に辛めですが日本人に合うタイ料理が多い!


 
 
サロン
焼肉を食べた後なのにイサーン料理を振舞われて、
美味しそうだったので全然食べれちゃいました♡
辛いのですが癖になる料理が多い!
クールイサンナイトは昔、函館のお寺のお祭りで境内でやったイベントみたいな
懐かしい雰囲気がしてとても良かった!
最後に抽選会があり、
札幌100マイルのオサナイさんと
FMノースウェーブ「Sabaai Sabaai Thailand」のDJ城野さんが
見事当たり、景品を貰ってました!凄い!

 
 

全員で記念撮影


 
 
最後に全員で記念撮影!
 
 
長い旅の2日目が終わりました~!
 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク