【タイ旅行】イサーン料理「Tum Thonglor」がオシャレで美味しい♡

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
バンコクの日本人が多く住む「トンロー」というエリアに
オシャレで美味しい「イサーン料理」のお店があります!
店内はとてもカラフルでびっくり!
料理はとても美味しかったのでご紹介します♪

 
 

イサーン料理「Tum Thonglor」の外観と場所

 
 
イサーン料理「Tum Thonglor」というお店は、バンコクの日本人がたくさん住むエリア「トンロー」にあります。
 
 
トンロー・ソイ11にあるフードモール「The Taste」の中に入っています。
 
 
私が2017年に10年ぶりにタイに訪れ、その際に友人達に連れてってもらったお店で、
 
 
久しぶりに本場のタイ料理が味わえて美味しくて忘れられないお店となりました!
 
 

タムトンローの看板


 
 
外観から派手!!
 
 
人気のお店らしく、店内も賑わっていました。
 
 

 
 

イサーン料理「Tum Thonglor」の店内がカラフルでポップ!

 
 
店内が日本じゃなかなかお目にかかれないくらいなカラフルさ!!
 
 

タムトンローの店内


 
 
タイ東北部「イサーン料理」のお店なので、
 
 
タイ東北部・ルーイ県で年に一度開催される「ピーターコーン・フェスティバル」由来の、
 
 
精霊たちが壁に描かれているそうです!
 
 

タムトンローの壁


 
 
おしゃれでカフェみたいな雰囲気です♪
 
 

イサーン料理といえば「ソムタム」

 
 
イサーン料理とは、タイ東北部の「イサーン」地方の料理です。
 
 
「イサーン料理」の代表は「ソムタム」という青いパパイヤのサラダ!
 
 
味付けはナンプラー、砂糖、唐辛子、ニンニク、ライムなど。
 
 
辛くてさっぱりしてて、ニンニクや干しエビの香りがたまりません♡
 
 
最近はバンコクでも「ソムタム専門店」も出来たり、とても人気らしいです!
 
 

ソムタム


 
 
青いパパイヤのシャキシャキ感もたまらない!
 
 
タイ料理屋さんへ行ったら絶対注文します!
 
 
屋台でも美味しい「ソムタム」!こちらの記事を☟☟

【タイ バンコク・チェンマイ】屋台で美味しかった食べ物編♡

2018.06.22

 
 

イサーン料理はカオニャオ(もち米)が出てくる!

 
 
私が驚いたのがご飯が籠に包まれた「もち米」が出てきた事。
 
 
イサーン料理はこのカオニャオ(もち米)と一緒に食べるのだそう。
 
 

唐揚げとカオニャオ


 
 
鶏のから揚げとカオニャオを一緒に食べるのがとっても美味しかった♡
 
 
「もち米」って普段食べないけれど、凄くこのイサーン料理と合うから不思議!
 
 
あとハーブや野菜も付け合わせで出てきてバジルなどを一緒に食べると爽やか!
 
 

デザートの「ココナッツアイス」のトッピングが可愛い!

 
 
デザートに出てきた「ココナッツアイス」のトッピングが色々な種類で
 
 
とてもカラフルで可愛かったです♡
 
 

デザートが籠で出てきた


 
 
籠で出てきたデザートのトッピング。
 
 

アイスのトッピング


 
 
緑の色のがパンダンリーフで色づけした麺の「ロートチョン」や、
 
 
タプティム・クローブなど
カラフルでタイの屋台で昔食べたことのある不思議な食感のデザート。
 
 
こんなカラフルで可愛いトッピングするのだけでテンション上がりますね♡
 
 
タイ風かき氷「タプティム・クローブ」の美味しいカフェはこちら☟☟

【タイ旅行】GREYHOUND CAFEの「タプティムクローブ」が美味しい!

2019.03.25

 
 

まとめ

 
 

イサーン料理「Tum Thonglor」のオススメ

  1. オシャレな店内で美味しいイサーン料理が食べれる!
  2. バンコクの日本人街「トンロー」にあるので行きやすい!
  3. ココナッツアイスのデザートのトッピングがカラフルで可愛い♡


 
 
サロン
「イサーン料理」ってソムタムやガイヤーンなど
本当に美味しい料理が多いです!
去年「チェンマイ」へ行って東北地方のご飯って美味しいな~と改めて思いました!
タイ旅行へ行った際はぜひ「イサーン料理」をオススメします!


 
 
☟タイ旅行にも!悪猫Tシャツが可愛い!購入はこちらから☟

 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク