掘り出し物やグルメ!チェンマイサンデーマーケットは最高に楽しい夜♡

タイ旅行
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ちょうど日曜日にチェンマイに居たので
サンデーマーケットをおすすめされて行ってきました!
美味しいグルメたくさん♡
プチプラチェンマイ雑貨が色々!
凄く楽しい夜を過ごせました!

「チェンマイサンデーマーケット」の外観と場所

チェンマイサンデーマーケットの場所は、
ターペー門からワットプラシンまで続くラチャダムヌン通りの
約1km続く歩行者天国になっています!

ターペー門

ターペー門はチェンマイの観光スポットなので、

ここを拠点に楽しめます。

チェンマイサンデーマーケット

チェンマイサンデーマーケットは夕方から開催されて

賑わっています!

音楽ライブ

サンデーマーケットでは音楽イベントが開催されて

雰囲気が最高です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

住所 Rachadamnoen Rd, Tambon Si Phum, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50200 タイ
営業時間 日曜日 17:00~22:00

チェンマイの雑貨

サンデーマーケットではたくさんの雑貨やお土産類が

並んでいて楽しいです!

チェンマイの雑貨

エスニックなポーチが激安で可愛いので

お土産にぴったり。

チェンマイの雑貨

ムエタイの子供用パンツも可愛い!

サンデーマーケットで購入したモノ

タイパンツも他には無い素敵な柄と素材が売っていました!

ちょっとお値段が高かったのですが値切りました。

美味しいチェンマイグルメを堪能

サンデーマーケットはグルメも熱い!

サンデーマーケットグルメ

歩けば美味しそうなグルメがたくさんなのです♡

チェンマイグルメ

有名なチェンマイグルメ「サイウア」も売っています!

サイウア

サイウアはとぐろを巻いた辛いソーセージです。

サンデーマーケットグルメ

焼き鳥が美味しそうだったので購入。

袋に入れてくれます。

サンデーマーケット

暑いので飲み物をたくさん飲む!

サンデーマーケットグルメ

ミントソーダを購入。

ハワイアンリキュールが甘すぎました(笑)

ミントソーダ

ミント感あまり無くて甘ったるい・・。

すいかジュース

夕方でも暑いのですいかジュースが最高です。

タイに行くとすいかジュースが美味しくて救われます。

チェンマイグルメ

フードコートでは餃子が美味しそうで餃子を購入!

人気でした♡

タイの餃子

餃子は並んでましたね!

タイの餃子

羽根つき餃子です♡

薄いのでサクッと食べれてお酒のグルメにぴったり。

サンデーマーケットグルメ

夫が買ってきたステーキが凄い美味しかったです♡

タレが辛めで最高です!

竹筒のドリンク

竹筒のドリンクがみんな飲んでいて気になり購入。

お茶が選べます。

竹筒のドリンク

私はレモングラスティーにしました♡

爽やかで美味しかったです。

ワットプラシン

約1km歩きワットプラシンへ!

ワットプラシン

夕暮れのお寺が素敵でした。

ワットプラシン

お寺の中を散策です。

夕暮れのワットプラシン

とにかく夜になっても暑いチェンマイでした。

夜のターペー門

夜のターペー門も賑わってましたね!

まとめ

チェンマイサンデーマーケットのオススメ
  1. 日曜日の夕方から開催される歩行者天国!激安タイ土産を購入できる!
  2. 他では売っていないような可愛いチェンマイ雑貨や服など値切って購入できます!
  3. フードコートや屋台が充実していて美味しいタイグルメが安く食べれます♡


サロン
サンデーマーケットは楽しすぎて行って良かったです。
掘り出し物がたくさんであれこれ見るのも楽しい♡
チェンマイグルメが充実していて、
夜のライブも雰囲気最高で南国の夜を堪能できます。

【チェンマイのおすすめ】
チェンマイの美女御用達ハーブサウナへ!「オールドメディスン」が最高♡

チェンマイの美女御用達ハーブサウナへ!「オールドメディスン」が最高♡

2024.03.15

チェンマイの大人気organic農場レストラン「オーカジュ」へ!素敵な料理にテンション上がる♥

チェンマイの大人気organic農場レストラン「オーカジュ」へ!素敵な料理にテンション上がる♥

2024.03.12

チェンマイ門屋台街でソムタムとラーメン!おじちゃんに作り方を伝授してもらう!

チェンマイ門屋台街でソムタムとラーメン!おじちゃんに作り方を伝授してもらう!

2024.03.13

チェンマイで朝早くから営業「Brewginning Coffee」で朝食♡おしゃれなカフェ!

チェンマイで朝早くから営業「Brewginning Coffee」で朝食♡おしゃれなカフェ!

2024.03.14

チェンマイのお寺の中でタイ伝統医療トークセンを体験!約1,000円で激安!

チェンマイのお寺の中でタイ伝統医療トークセンを体験!約1,000円で激安!

2024.03.17

チェンマイナイトバザールで藤井風が着用のムエタイタンクトップをGet♥

チェンマイナイトバザールで藤井風が着用のムエタイタンクトップをGet♥

2024.03.18

☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク