【タイ旅行】創作タイ料理の人気店「Issaya Siamese Club」でディナー!

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
今回、タイ国政府観光庁からのメディア取材にお誘いいただき、
2019年5月16日~21日までタイ東北部イサーン地方へ女子旅してきました!
凄く濃厚な貴重な体験をした5日間の旅の模様を紹介させていただきます。
初日にディナーで訪れた創作タイ料理の名店「Issaya Siamese Club」
バンコクにオシャレで美味しい創作タイ料理のお店があったとは!
個人旅行ではなかなか行く機会が無いので感激でした!

 
 

「Issaya Siamese Club(イッサヤ・サイアミーズ・クラブ)」の場所と外観

 
 
創作タイ料理の人気店「イッサヤ・サイアミーズ・クラブ」(以下イッサヤ)は、
地下鉄MRTルンピニ駅からタクシーで5分程度でアクセスしやすいです!

 
 
一軒家のレストランで少し分かりづらいので、行く際はタクシーを利用するのがオススメです!
 
 

_Issaya Siamese Clubの入口


 
 
入口から高級感!
 
 

Issaya Siamese Club看板


 
 
看板。
 
 

写真を撮りまくる!


 
 
お庭も素敵なので、取材メンバーみんな撮影しまくります(笑)
 
 
 

住所  4 Soi Sri Aksorn, Chuea Phloeng Rd, Khwaeng Thung Maha Mek, Khet Sathon, Krung Thep Maha Nakhon
電話番号 (+66)2 672 9040
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~22:30(L.O.22:30)
定休日 なし

 
 

 
 

「Issaya Siamese Club(イッサヤ・サイアミーズ・クラブ)」の店内

 
 
店内も凄く素敵です!
 
 
壁紙が可愛くて、カラフル!
 
 

Issaya Siamese Club店内


 
 
テラス席も雰囲気あります。
 
 

素敵な壁


 
 
キャンドルライトもデートにぴったりな雰囲気♡
 
 

タイル柄も可愛い


 
 
夜はキャンドルの灯りがメインで少し薄暗いです。
 
 

階段で2階席へ


 
 
二階席は個室になっていて、一階とはまた雰囲気が違い明るい!
 
 

二階席の大勢席


 
 
個室を貸し切ってパーティーなども出来るんでしょうね♪
 
 

素敵な個室


 
 
個室が本当素敵!寛げますね~♡
 
 

「Issaya Siamese Club(イッサヤ・サイアミーズ・クラブ)」のメニュー

 
 
メニューは単品もありますが、今回は取材ツアーで7名だったのでセットメニュー。
 
 

セットメニュー


 
 
全8品で一人1900バーツ(約6,500円)
 
 

飲み物

 
 
私は胃腸の調子が悪かったのでアルコールは控えてブルーウーロン!
 
 

ウーロン茶もワイングラス


 
 
ウーロン茶もワイングラスに入っているので、お酒に見えます(笑)
 
 

前菜

 
 
まずは前菜です。
 
 

前菜


 
 
こちらの前菜は生牡蠣がつく特別オーダーだったそう!
 
 

生牡蠣!!


 
 
これはワインが合うと思う!!
 
 

サラダ

 
 
サーモンパッタイサラダ、バナナの花のつぼみの和えもの。
 
 

サーモンパッタイサラダなど


 
 
パッタイがサラダになるなんて斬新!!
 
 
冷たくてさっぱりとして美味しかった!
 
 
バナナのサラダの方はドレッシングがかなり辛くて、
 
 
胃腸の調子がイマイチだった私は食べれず残念・・。
 
 

メイン料理

 
 
チェンマイ産のチキンを目の前で火の演出で炙る!!
 
 

ガイヤーンの火の演出


 
 
こういう演出があるのは盛り上がりますよね!
 
 

海老とガイヤーン


 
 
その日に取れた大きな川海老のバジルと胡椒の炒め物と、骨付きラム肉のマッサマンカレー!!
 
 
このメイン二つはかなり美味しかったです♡
 
 
骨付きラム肉は骨からすぐ崩せるほどに柔らかく、
 
 
マッサマンの甘みとほどよいスパイス感がたまらん!
 
 
イッサヤの人気メニューの一つだそう!
 
 
あと写真が暗くて撮影できなかったのですが・・

七輪で提供された柔らかいガイヤーンも美味しかった!

デザート

 
 
8品となると、さすがにお腹が苦しかったのですが
 
 
デザートは別腹(笑)
 
 
メイン料理の前にお口直しにソルベが出てさっぱり!
 
 

お口直しのソルベ


 
 
コース料理にはお口直しがありますね!かなりサッパリとしました。
 
 

ジャスミンライスのパンナコッタ


 
 
最後のデザートは「ジャスミンライスのパンナコッタ」
 
 
ジャスミンの香りが素晴らしくてパンナコッタはちょうどよい甘さ。
 
 
なかなかずっしり感がありましたが、美味しかったから完食!
 
 
ジャスミンライスのアイスと下の塩のスイーツが合わせって
 
 
不思議な味わいだったけどハマりました!
 
 

まとめ

 
 

Issaya Siamese Clubのオススメ

  1. 素敵な一軒家で雰囲気も良く、個室もあるのでデートや女子会にオススメ!
  2. 普通のタイ料理に飽きたら、創作タイ料理斬新だけど美味しいので行く価値あり!
  3. 「アジアのベストレストラン50」に毎年ランクインする人気店なので予約必須!


 
 
サロン
イッサヤはタイ版「料理の鉄人」の人気シェフ、イアン・キットチャイ氏が
手がける創作タイ料理のお店。
タイ料理の創作料理初めて食べたけど凄く美味しかったです!
こんなお店があったとは驚きでした!
私が個人旅行ではなかなか行かない場所なので新鮮です。
お値段も創作料理のコースにしては安い!
屋台やフードコートも美味しいですが、
たまにはおしゃれなレストランでディナーもオススメです!


 
 

旅メンバー


 
 
旅メンバーで記念写真!一日目移動日で疲れていたけど楽しい夜でした♪
 
 
お店へ行かれる際は予約が安心かと思うので電話もしくはHPより。

 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク