函館西部地区に素敵なお花屋さん「ホウガ」で誕生日のお花をオーダー!

ホウガの花束
函館
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
末広町にオープンした素敵なお花屋さん「ホウガ」へ。
隣の「hakko kitchen」は私の同級生のお店で、
ランチを食べた後お隣のホウガへ行き
母の誕生日のお花をお願いしました。
凄く素敵な花束で母も喜んでいました!
ご紹介します♪

お隣の「hakko kitchen」の記事はこちら☟
末広町「hakko kitchen」で美味しい発酵ランチプレート♥和洋折衷の建物も素敵!

末広町「hakko kitchen」で美味しい発酵ランチプレート♥和洋折衷の建物も素敵!

2023.10.16

「ホウガ」の場所と外観

hakko kitchenの場所は市電「十字街電停」より徒歩5分ほど。

駐車場は無いのですが「タイムズ函館末広町」「タイムズ函館末広町第2」で

ご利用可能なサービス券の用意があるそうです。

hakko kitchenの外観

末広町にある和洋折衷の建物に数店舗お店が入っています!

入口入るとすぐ「ホウガ」があります!

「ホウガ」の外観

元々「ホウガ」の店主さんは函館蔦屋書店の中に入ってた

お花屋さんで働いてたそうです!

店名の「ホウガ」は

【ホウガ】

1.草木のもえ出ること。また、その芽。めばえ。

2.新しい物事が起こりはじめること。また、物事の起こるきざし。

という素敵な意味があります。

住所 〒040-0053 北海道函館市末広町14−4
電話番号 なし
営業時間 月火木金 12:00-18:30

土日   11:00-18:00

定休日 水曜日
HP ホウガのInstagram

「ホウガ」の店内

ホウガの店内が素敵!

もう店主さんのセンスが溢れています。

※店内は店主さんの了承を頂き撮影しております

ホウガの店内

ホウガの店内のお花が素敵すぎて癒されます。

ホウガの店内

観葉植物も置いてありました。

ホウガの店内

お花って貰えば嬉しく幸せな気持ちになります。

誰かのことを想ってプレゼントするお花って素敵ですよね。

それは生きている人にも亡くなった人にも。

お墓参りのお花も亡くなった人のことを想ってお花を選びます。

ホウガの店内

誕生日の花束

訪れた日が母の誕生日だったので、

金額をお伝えしてお花をオーダーしました!

どんな花や色がいいかなどありますかと聞かれたのですが、

全くお花のセンスないので店主さんのお任せでオーダー。

感じは「柔らかい感じ」でオーダー!

出来上がった花束を見て素敵すぎて!

ホウガの花束

母にプレゼントしたらとても喜んでくれました!

柔らかい感じとなんとなく普通じゃな感じが母にぴったりです!

ホウガの店内

母もお花を買うことが多く近くに花屋が無いと言っていたので、

末広町に出来たよ!と言ったら今度行くとショップカードを壁に貼り付けていました(笑)

まとめ

「ホウガ」のオススメ

  1. 西部地区の和洋折衷の建物内にオープンした素敵なお花屋さん!
  2. 函館蔦屋書店のお花屋さんに勤めていた店主さんが始めたお花屋さん!
  3. 予算に応じてお花をオーダー!店主さんのセンスが素晴らしくプレゼントに喜ばれる!

サロン
今回は母にプレゼント用のお花をオーダーしました!凄い素敵すぎてもう幸せな気分に♥
西部地区にお花屋さんて無いから近くに素敵なお花屋さんが出来て嬉しいです!
お花選びってセンスですよね(笑)
ホウガの店主さんのセンス任せで間違いなしです!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク