函館のカメラマン「あらいあん」さんに湯川寺で浴衣姿を撮影してもらいました!

あらいあんさんに撮ってもらった写真
函館
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館港まつりの道新花火大会に
浴衣を着たので記念に函館のPhotograher「あらいあん」さんに
湯の川の湯川寺で撮影をしていただきました!
とっても素敵に撮っていただいたので、
ご紹介します♪

「湯川寺」の場所

撮影場所はカメラマンの「あらいあん」さんが

湯川寺を選んでくれました!

私もずっと行きたかったお寺でした。

湯川寺の場所は函館市電「湯の川電停」より徒歩5分ほど。

湯川寺の駐車場は表と裏にもありました!

湯川寺

湯川寺の副住職の筒井章順さんがメディアにも出ている凄い方で、

SNSも充実しています!

写真も好きな副住職でとっても身長が高くて驚きました!

湯川寺の副住職

身長差が凄いです(笑)

湯川寺

 

湯川寺は拝観自由となっています。

湯川寺の境内に函館山にあった三十三観音が安置されています。

住所 〒042-0932 北海道函館市湯川町3丁目35−10
電話番号 0138-57-6449
HP 湯川寺のHP

湯川寺副住職のTwitter

湯川寺副住職のInstagram

「湯川寺」の本堂

湯川寺の本堂の中でも撮影させていただきました!

湯川寺の本堂

湯川寺の本堂はステンドグラスがあり凄く素敵!

湯川寺のカフェ

湯川寺の中に休憩所があり読書なども出来るスペースになっています。

写仏と珈琲というイベントもあって、

柏木町のYagies Coffeeとコラボしています!

【函館】Yagies Coffeeは炭火自家焙煎珈琲が飲める静かな古民家カフェ♡

【函館】Yagies Coffeeは炭火自家焙煎珈琲が飲める静かな古民家カフェ♡

2023.01.31

湯川寺の本堂

湯川寺の本堂も写真自由に撮って大丈夫でした!

写経体験

撮影の際、3分で終わる写経体験!

湯川寺の写経体験

短い般若心経でしたが、集中!

書いた般若心経は京都のお寺にまとめて納められるそうです。

写経体験したことがありますが、

かなり集中するので心が洗われます。

湯川寺で写経体験

函館のカメラマン「あらいあん」さん

函館のカメラマン「あらいあん」さん。

インスタでずっと拝見していて凄く素敵な写真を撮る方だな~と

いつか撮ってもらいたいなと思っていて

今回浴衣を着るので記念に撮ってもらおうとインスタから連絡したところ

快く撮影を引き受けてくださいました。

函館の景色や人などとても優しい柔らかい質感が凄く好みです。

あらいあんさんは結婚式など色々なシーンで撮影しているカメラマンさんです。

初めてお会いしたのですが写真の通り、優しくて素敵な方!

撮影するあらいあんさん

私は写真撮影されることが苦手なので表情など作れないのですが、

あらいあんさんに色々撮影シーンや表情などアドバイスいただきました!

最初は緊張して表情も硬く(笑)

撮影するあらいあんさん

浴衣を母・義妹と私の三人で着て

撮影の予定だったのですが母が熱中症で体調悪く義妹と撮影してもらいました。

この日も凄く暑くて!

汗だくでした(笑)

湯川寺の撮影写真

あらいあんさんに撮っていただいた写真が

とっても素敵なのでご紹介します!

あらいあんさんに撮ってもらった写真

振り返る写真とか素敵です・・♡

あらいあんさんに撮ってもらった写真

後ろ姿もいいです・・!

あらいあんさんに撮ってもらった写真

涼を感じる写真も!

あらいあんさんに撮ってもらった写真

夏を感じる素敵な写真です!

あらいあんさんに撮ってもらった写真

本堂で撮ってもらったのも凄く気に入っています。

あらいあんさんに撮ってもらった写真

夏の思い出になりました♡

浴衣姿で函館港まつり

浴衣姿でお嫁さんと函館港まつりの屋台へ♡

函館港まつりの屋台

凄い人だったので全然歩けず(笑)

函館港まつりの屋台

私は病み上がりだったのでノンアルコール!

トルネードポテトが美味しかったです!

函館港まつりの屋台

十字街商店街の屋台も行ってきました!

なんと「くいだおれ太閤」のたこ焼きも売っていた!

花火を見ながらように購入。

函館港まつりの道新花火大会

函館港まつりの道新花火大会は西埠頭で見ました!

その日は月が凄く綺麗だったのです。

函館港まつりの道新花火大会

迫力があって本当に感動の花火でした。

函館港まつりの道新花火大会

函館港まつりの花火は海と夜景を観ながらなので、

とってもムードあります。

やっぱり函館の夏の風物詩だなと思います。

とにかく夜も暑くて函館は熱帯夜の日が何日あったのだろうというくらい

暑さがやばかったです。

まとめ

浴衣の着付けは豊川町の「Felicita」にお願いしました♡

「Felicita」で浴衣着付け

函館豊川町の美容室「Felicita」で着付けとヘアーセットを素敵にしてもらいました!

函館豊川町の美容室「Felicita」で着付けとヘアーセットを素敵にしてもらいました!

2021.10.23

サロン
湯川寺の凄く気さくな副住職の筒井さんや優しいあらいあんさんのおかげで
とっても素敵な写真が出来上がり嬉しい限りです。
本当にご協力ありがとうございました!
またイベントがあったら撮影お願いしたいと思います♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク