函館豊川町の美容室「Felicita」で着付けとヘアーセットを素敵にしてもらいました!

着付け
函館
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
先月弟の挙式を函館八幡宮で執り行い、
その前に函館の豊川町にある美容室「Felicita」さんで
着付けとヘアーセットをお願いしました!
とても素敵にしていただきました♡
ご紹介します♪

美容室「Felicita」の場所と外観

美容室「Felicita」は市電「十字街」電停より徒歩2分ほどの
電車通り沿いにあります!
イエローグローブ豊川店の向かえです。

美容室「Felicita」の外観

素敵な一軒家の美容室です。

住所 北海道函館市豊川町6−6
電話番号 0138-76-2738
営業時間 9時~18時頃
定休日 木曜日・第2第3水曜

美容室「Felicita」の店内

美容室「Felicita」に入るといい香り~♡

アロマの香りに癒されます!

美容室「Felicita」の店内

そして植物があって気持ちいい!

オーナーのひろみさんは、
静岡出身ですが、函館が気に入り函館に移住!

結婚式の会場でお仕事をされていましたが2016年に「Felicita」をオープン!

笑顔が素敵な明るいオーナーさんです!

母が行きつけの美容室なんです!

こんな素敵な美容室が豊川町にあったとは知らなかったです!

ヘッドスパやアロマのメニューもあります。

ヘアーセット

事前にヘアーセットの相談をして決めた髪型でお願いしました。

お願いしたヘアーセット

挙式当日はとても天気が良く穏やかで、天気まで祝福してくれました!

変身前

変身前(笑)

サザエさん?

髪の毛を巻いてサザエさん!

とても素敵な髪型に!

あっという間に素敵な髪型にしていただきました♡

着付け

ヘアーセットが終わったら着付けです。

光が入り、アロマが焚かれた部屋で着付け。

オーナーのひろみさんは美容学校時代に着付けの資格を取り、

結婚式会場でも着付けのお仕事をされていたそうで、

手際よく楽しそうに着付けしてくれました。

1枚の平の布が素敵な帯になるのも凄くて!

私は自分で着付けは出来ないので、

尊敬です。凄いなぁと思います!

着付け

着物は祖母の形見の着物です。

こんな素敵な水色の着物があったなんて知らなくて、

当日見てびっくり!

着て感動してしまいました。

祖母の着物を着て参列できること、

母から譲り受けたこと。

着物は世代を超えて着れる素敵な日本の伝統。

水色も新選組カラーで上品。

一気にテンション上がりました!

今回、着物を16年振りに着ましたが、

体形をカバーしてくれて痩せてみえるし(笑)

上品な気持ちにもなるので素晴らしい!と再認識。

普段から着物を着てみたいなと思いました。

生花の髪飾り

ヘアーセットの髪飾りは、

母が事前に函館蔦屋書店の中になるお花屋さんに生花を注文してくれました。

髪飾りの生花

着物に合わせたとっても素敵な生花。

髪型

可愛すぎてさらにテンション上がりました(笑)

素敵なヘアーセット

着物に髪の毛にお花の髪飾りを付けて、

女性であることが嬉しくなった瞬間でした!

まとめ

「Felicita」のオススメ

  1. 豊川町の電車通り沿いにある素敵な一軒家の美容室
  2. アロマの香る店内に癒されます!アロマのヘッドスパなどメニュー色々!
  3. 着付けやヘアーセットも素敵にしてくれます!

サロン
本当素敵な髪型と着付けをしていただいて、アロマの香りにも癒され・・
すごくいい気持ちでお祝いできました!
函館の街を着物を着て歩くのも素敵だな~と思い
またその際はFelicitaさんでお願いしたいなと思います!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク