公会堂の函館ハイカラ衣裳館でドレスを着て函館観光の思い出に!

函館
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日FMいるかのリスナーのなおばぁばさんが
北九州から函館に遊びに来てリスナーさん仲間で
函館観光をしてきました。
なおばぁばさんが還暦の記念にドレスを着たいとの事で
公会堂の函館ハイカラ衣裳館で一緒にドレスを着ました。
公会堂はどこも絵になる映え写真が撮れて
私も記念になりました!
ご紹介します♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

「旧函館区公会堂 函館ハイカラ衣裳館」の場所と外観

公会堂の函館ハイカラ衣裳館旧函館区公会堂は函館市電「末広町電停」より徒歩7分、
函館バス「公会堂前」より徒歩3分ほどの元町公園の上にあります。

駐車場は無いので近隣の有料駐車場を利用します。

旧函館区公会堂の外観

旧函館区公会堂は保存修理工事などのリニューアルして

2021年にリニューアルオープンしました。

函館ハイカラ衣装館もリニューアルオープンしました!

母が昔長らく働いていた思い出の衣装館です。

私も高校生の時から何度も着用して新聞に載ったこともあります(笑)

住所 〒040-0054 北海道函館市元町11−13
電話番号 0138-22-1001
営業時間

函館ハイカラ衣装館

・4月~10月  9:00~17:00 

衣裳受付終了 16:00

・11月     9:00~16:30 

衣裳受付終了 15:30

・12月~3月 10:00~16:00 

衣裳受付終了 15:00

定休日 12月31日から1月3日まで

1月と2月

火曜・水曜定休

※臨時休館あり

HP 旧函館区公会堂のHP

函館ハイカラ衣裳館でドレスレンタル

函館ハイカラ衣装館でドレスレンタルをしました!

料金は洋装コース 30分で料金:大人2,500円でした。

函館ハイカラ衣裳館は公会堂の入口を入って左手にあります。

受付をして料金を払った着替えとなります。

函館ハイカラ衣裳館の店内は撮影禁止でしたので、

ドレスの種類等はご紹介できないのですが

サイズに分かれて色々な種類のドレスに

袴などの和装もありました。

公会堂館内で映え撮影

ドレスを着用して公会堂館内で

撮影会です(笑)

なおばぁばさんとても還暦とは思えない

お綺麗でスタイルが良いので

ドレスもとってもお似合いでした♡

ハイカラ衣装館の方にもこのドレス

着こなせる方なかなか居ないと褒められていたくらい!

函館ハイカラ衣裳館のドレス

背中もとても綺麗でスタイル抜群!

函館ハイカラ衣裳館のドレス

公会堂の窓枠も素敵なので、絵になります!

私は紺色のドレスにしました。

寒いのでショールを借りました。

函館ハイカラ衣裳館のドレス

一緒に観光したFMいるかリスナーさん仲間さんが

カメラマンになってくれてたくさん撮ってくれて感謝!

函館ハイカラ衣裳館のドレス

階段でも撮影(笑)

旧函館区公会堂で撮影

旧函館区公会堂の2階で撮影

旧函館区公会堂の2階は大広間になっており、

外のテラスも出られるようになっていました!

2階でも撮影。

旧函館区公会堂の大広間

このまま舞踏会が出来そうな雰囲気(笑)

雪が舞い散る寒さだったので凄い寒かったです!

撮影してはストーブで温まる。

旧函館区公会堂で撮影

不思議とドレスを着用するとシャキッとします!

旧函館区公会堂のテラス

旧函館区公会堂のテラスでも撮影しましたが、

雪が舞い散るグレイ色の空。

GLAYのバンド名の由来にもなった函館の空です。

旧函館区公会堂のテラス

ここからは函館の景色が見えて絵になりますね。

旧函館区公会堂のテラス

とっても記念になり楽しかったです。

函館旅行の思い出におすすめですね。

テラスからの函館景色

まとめ

「函館ハイカラ衣装館」のオススメ

  1. 函館ハイカラ衣装館は洋装や和装も種類豊富なドレスをレンタル出来ます!
  2. 旧函館区公会堂内はどこも絵になる映え写真が撮影できます!
  3. 函館観光の思い出におすすめ♡素敵なドレスで非日常感を体験!

サロン
久しぶりに旧函館区公会堂の函館ハイカラ衣装館でドレスを着用しました。
旧函館区公会堂はどこも絵になるのですごく撮影映えがして
楽しいです。
なおばぁばさんとの函館観光の思い出になりました。
普段こんなドレスは着る機会が無いので、
自分がお姫様気分になる非日常感を味わえます。
また機会があったらドレス着てみたいです。

函館衣裳のおすすめ☟
函館市内の景色と撮影するならHベイサイド衣裳館がおすすめです☟
Hベイサイド衣裳館で素敵なドレスを着て函館散策がおすすめ♡記念撮影!

Hベイサイド衣裳館で素敵なドレスを着て函館散策がおすすめ♡記念撮影!

2023.06.29

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク