湯の川プリンスホテル「渚亭」のGoto宿泊記②半個室で和食コース料理が絶品! 2020.12.17

酒菜
函館
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
GoToトラベルを利用して、
湯の川プリンスホテル「渚亭」に母と宿泊してきました!
せっかくなので夕ご飯は和食コース!
半個室で和食のコース料理はどれもすごく美味しかったです!

 
 

湯の川プリンスホテル「渚亭」の場所と外観

 
 
「渚亭」は市電「湯の川温泉電停」より徒歩10分ほど。
 
 

市電「湯の川温泉電停」


 
 
電車を降りたら市電の一番古い「530号」に出逢えました!!
 
 
電停を下りると、湯の川温泉の足湯があるので
 
 
鮫川沿いを花びしホテル側へずっと歩くと
 
 
漁火通りに出るので、「渚亭」が見えてきます。
 
 

渚亭が見えてきた!


 
 
チェックイン時間の5分前に到着。
 
 

住所 北海道函館市湯川町1丁目2−25
電話番号 0138-57-3911
チェックイン時間 15:00~19:00
チェックアウト時間 ~11:00
HP 湯の川温泉「渚亭」の公式HP

 
 

 
 
私が予約したのはじゃらんnet
から!
 
 




 

湯の川プリンスホテル「渚亭」の和食コース料理

 
 
ディナーは半個室で食べれる和食コース料理にしました!
 
 

水琴亭


 
 
水琴亭が和食コースの会場です。
 
 

和食コースの半個室


 
 
半個室でした。
 
 
半個室ですが、隣の声は聞こえます。
 
 

和食コースのお品書き


 
 
和食コースのお品書きにテンション上がりますね!
 
 

酒菜

 
 
まずは食前酒と酒菜。
 
 
食前酒はぶとう酒でお酒とは思えないくらい、
 
 
飲みやすく美味しかった♡
 
 

食前酒と酒菜


 
 
鯖の棒寿司苦手なんですけど、
 
 
全く生臭くなくて美味しかったです♡
 
 
素敵なコースの始まりです!
 
 

造里

 
 
お刺身です♡
 
 

お造り


 
 
すべて新鮮で美味しく、あっという間に完食です(笑)
 
 

温物

 
 
季節の蒸し物は「かぶら蒸し」でした。
 
 

かぶら蒸し


 
 
銀杏と穴子だったと思います。
 
 

焼八寸

 
 
焼き物が色々。
 
 

焼八寸


 
 
落ち鮎有馬煮が美味しかったな~。
 
 
ご飯欲しくなりました(笑)
 
 

強肴

 
 
和牛三州煮のシチュー仕立てがメイン!
 
 
これはもう和牛が柔らかくてとっても美味しかった♡
 
 

和牛三州煮


 
 
この時点でお腹いっぱいでした・・!
 
 

止肴

 
 
雲子酒蒸し。
 
 
私も母も雲丹だと思っていた(笑)
 
 
雲子って白子のことなんですね!
 
 

雲子酒蒸し


 
 
もうこれはとろけて・・素晴らしかった。
 
 
やはり旬のモノは美味しいな・・。
 
 

食事

 
 
そして最後は蟹ご飯に味噌汁。
 
 

蟹ご飯


 
 
蟹ご飯はあっさりとしてお腹いっぱいだったのですが、
 
 
完食できました!
 
 
駅弁の蟹飯を思い出しました(笑)
 
 

水菓子

 
 
そしてデザートです。
 
 

水菓子


 
 
レアチーズはあっさりとして、
 
 
お腹が苦しくても美味しくいただけました♡
 
 

まとめ

「湯の川プリンスホテル渚亭」和食コース料理のオススメ
  1. 半個室でのんびりとディナーを楽しめます!
  2. 季節の食材を使った和食コース料理が美しく美味しく感激!
  3. Gotoで安く泊まれるので和食コースがおすすめです!♡


 
 

 
 
サロン
渚亭、最高です!客室露天風呂もごはんも素晴らしかった~♡
Gotoで安く泊まれたけど普段ならなかなか高くて泊まれない・・ので
函館に今帰っている間に、父が入院している間に
母に労いをこめて宿泊プレゼントできて良かったです!

 
 
【函館の宿泊したホテル】

GoToトラベルで激安!「湯の川温泉 笑 函館屋」はゆったり静かに過ごせ、朝の海鮮丼が美味しい♡

「湯の川温泉 笑 函館屋」はゆったり静かに過ごせ、朝の海鮮丼が美味しい♡

2020.10.11

「函館 男爵倶楽部 ホテル&リゾーツ」でのんびり女子旅♡朝食は朝市の海鮮丼が運ばれてくる!

「函館 男爵倶楽部 ホテル&リゾーツ」でのんびり女子旅♡朝食は朝市の海鮮丼が運ばれてくる!

2020.03.20

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク