函館の人気イタリアン!「ヴェンティトレ」のランチの前菜が凄すぎ!パスタも美味しい♡

函館食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館で人気イタリアン!
「La Cucina VENTITRE(ラクチーナ ヴェンティトレ)」へ行ってきました!
こちらはお友達から予約が全然取れないお店と聞いていて、
ずっと気になっていたお店でした。
いや~前菜が衝撃的過ぎて!!
これが前菜!?メインで良いと思う量と味。
コスパ最強の美味しいイタリアンでした!
ご紹介します♪

 
 

「La Cucina VENTITRE(ラクチーナ ヴェンティトレ)」の場所と外観

 
 
「La Cucina VENTITRE(ラクチーナ ヴェンティトレ)」は、
市電「柏木町電停」より徒歩10分ほど。

 
 
大妻高校の近くにあります。
 
 
柳町!?って函館にあったんだ(笑)
 
 
西部地区で生まれ育ったので、街側にあまり出てなかったので知らなかったです・・。
 
 
駐車場はお店の横に3台停まれますが、
 
 
埋まっている場合はお店の方が案内してくれます。
 
 

La Cucina VENTITREの外観


 
 

La Cucina VENTITREの外観は素敵な一軒家。
 
 
先日訪れたフレンチの 「ロワゾー・パー・マツナガ」の近くで
 
 
雰囲気も似ています!
 
 
La Cucina VENTITREもミシュランガイド掲載されていますし、
 
 
近くに二軒もミシュランガイドのレストランがあるなんて凄いです!
 
 
函館のミシュランフレンチ「ロワゾー・パー・マツナガ」でランチコース♡すべてが素晴らしい!

函館/ミシュラン「ロワゾー・パー・マツナガ」でランチ!感激フレンチを堪能。

2021.01.02

 
 

La Cucina VENTITREの入口


 
 
入口です。予約なしで入店されていた方は満席でお断りされていました・・。
 
 
やはり予約必須のレストランです!
 
 

住所 北海道函館市柳町14−23
電話番号 0138-31-7856
営業時間 12:00~14:00(L.O.13時)
18:30~22:00(L.O)
定休日 不定休

「La Cucina VENTITRE(ラクチーナ ヴェンティトレ)」の店内

 
 
店内もやはり素敵です!
 
 

La Cucina VENTITREのカウンター席


 
 
カウンター席もあります。
 
 
とても感じが良くて気さくな奥様が接客してくれます。
 
 

La Cucina VENTITREの店内


 
 
テーブル席と奥にも個室のような席がありました。
 
 

La Cucina VENTITREの素敵な店内


 
 
キッチンから小さな窓があってシェフがお客様の食べ具合を確認できるようなっていて、
 
 
絶妙なタイミングでパスタが出てきました。
 
 
シェフと何度か目が合いました(笑)
 
 
2008年オープンとは知らなかったな。
 
 
父に言ったら、なんと一人で訪れたことあると(笑)
 
 
イタリアンが好きな父は調べて行ったようです!
 
 

「La Cucina VENTITRE(ラクチーナ ヴェンティトレ)」のランチメニュー

 
 
「La Cucina VENTITRE(ラクチーナ ヴェンティトレ)」のランチメニュー。
 
 

La Cucina VENTITREのメニュー


 
 
パスタが3種類あって奥様が説明してくださいました。
 
 

デザートと食後のドリンクメニュー


 
 
食後にデザートとドリンクメニュー。
 
 
食前に選ぶのではなく食べた後に選ぶという配慮嬉しい。
 
 
食後のお腹具合で気分変わりますしね(笑)
 
 

まるでメイン!衝撃的な前菜

 
 
奥様から前菜は多いですと最初にお話されていたのですが、
 
 
出てきてびっくり!!
 
 

衝撃的な前菜


 
 
サロン
何!この量!!

 
 
前菜の数も凄いし量も!
 
 
気になるお料理は説明してくれました。
 
 
すべて美味しい味付け。
 
 
しかもどれも味付けが違うので飽きずに楽しめます。
 
 
ナスのバルサミコ酢?の味付けも最高でしたし、
 
 
キャロットラペ?も美味しかったな~。
 
 
じゃがいもやかぼちゃもあり、
 
 
これだけでお腹いっぱいになります。
 
 
お隣に座っていた一人で食べていた女性のパスタの量が凄かったので、
 
 
パスタ食べれる自信がない・・・。と思っていたら、
 
 
奥様が「お隣の方は特別オーダーで3倍の量なのでご安心ください。
 
 
パスタは少なめです!」と。
 
 
ホッとしました(笑)
 
 

自家製パン

 
 
さらに自家製パンがつきます!
 
 

自家製パン


 
 
これまた美味しい!
 
 
この間のフレンチといい、名店の自家製パンは
 
 
なぜこんな美味しいのだろう?
 
 

スパゲッティナポレターナおぐに牧場の和牛のラグートマトソース

 
 
私は「おぐに牧場」に惹かれて
 
 
「おぐに牧場の和牛のラグートマトソース」にしました♡
 
 

おぐに牧場の和牛ラグートマトソース


 
 
おぐに牧場とは函館の隣北斗市にある和牛牧場です。
 
 
最近よく目にします。
 
 
お肉ごろごろで和牛の旨味とトマトのさっぱりさが合います♡
 
 
パスタはアルデンテで絶妙!
 
 
この固さ大好きです。
 
 
正直、本場のイタリアで食べたパスタより断然美味しいです(笑)
 
 
とっても美味しいパスタだったのですが、
 
 
前菜でお腹がいっぱいになり少し残してしまい・・
 
 
一緒に訪れたブライアンさんに食べていただきました・・。
 
 
次回は絶対朝食抜いていきます(笑)
 
 

イタリアン産チーズと黒こしょうのスパゲッティ

 
 
ブライアンさんが注文したのが「イタリアン産チーズと黒こしょうのスパゲッティ」
 
 
こちらは女性に人気だそう。
 
 

イタリア産チーズと黒こしょうのスパゲッティ


 
 
私もソースを少しいただきましたが、
 
 
見た目と裏腹、くどくなくてあっさりとしたバターソース。
 
 
今度はこのパスタ注文したいです!
 
 

パンナコッタとラズベリーティー

パンナコッタ[/caption]  
 
パンナコッタのサイズもいい感じ!(笑)
 
 
お腹いっぱいでも食べれます。
 
 
リンゴソースとリンゴがまた美味しい。
 
 

ラズベリーティー


 
 
ラズベリーティーも程よいすっぱさで食事後に合います。
 
 

オレンジのジェラート


 
 
ブライアンさんは「オレンジのジェラート」を。
 
 
サッパリされたい方はジェラートがおすすめです!
 
 

まとめ

 
 

「La Cucina VENTITRE(ラクチーナ ヴェンティトレ)」のオススメ

  1. 奥様の気さくな接客と心遣いが心地良くまた行きたくなるレストラン!
  2. ランチの前菜がボリューム凄くてどれも美味しい!朝ご飯軽めにしておくのがおすすめ!
  3. パスタも味付け美味しくて感動!!予約必須です!


 
 
サロン
いや~こんな凄い前菜みたことないです!(笑)パスタもデザートもドリンクも付いて1,700円ってコスパ素晴らしいです!
お料理も美味しいし、人気になるのも納得です。
予約しないと入れないので予約必須です!
また行きたい~♡
函館は本当に美味しいレストラン多いな~とつくづく思います。

函館のおすすめイタリアンのお店はこちら☟
【函館グルメ】予約で満席のイタリアン!「コルツ(Colz)」のランチコースに感動!

【函館グルメ】予約で満席のイタリアン!「コルツ(Colz)」のランチコースに感動!

2020.03.15

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク