函館国際ホテル「日本料理 松前」で挙式後のお食事会!お祝いコース料理が美味しい♡

前菜
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
弟がこの度結婚しまして、
函館八幡宮で親族のみで挙式を挙げました。
挙式後に函館国際ホテルの日本料理「松前」
お食事会。
コロナ禍でしたが、
貸し切りで安心して食事会を過ごすことができました。
コース料理も美味しくとても楽しいお食事会でした!
ご紹介します♪

「函館国際ホテル日本料理・松前」の場所と外観

「函館国際ホテル日本料理・松前」は函館市電「市役所前」もしくは
「魚市場通り」電停より徒歩3分ほど。
函館国際ホテル東館の2階にあります。

日本料理松前の外観

現在は予約のみの営業のようで、

他にお客さんはいなくとても静かでした。

住所 北海道函館市大手町5−10 函館国際ホテル東館2階
電話番号 0138-23-8756
営業時間 11:30~15:00〈 L .O . 14:30〉
17:00~21:00〈 L .O . 19:30〉※現在予約のみの営業
定休日 無休
HP 函館国際ホテル「日本料理松前」のHP

「函館国際ホテル日本料理・松前」の個室店内

「函館国際ホテル日本料理・松前」は現在予約のみの営業で

個室の案内となっているようで、私達も個室でのお食事会でした。

日本料理松前の個室

両家合わせて、10名でしたが広い個室でした!

コロナ禍なので、アクリル板が設置しています。

席に着くとコロナ禍ならではの新郎新婦からのお気遣いが・・♡

消毒液とマスクケース

名前入りのマスクケースと消毒液のプレゼントが嬉しい。

「函館国際ホテル日本料理・松前」のお祝いプランのメニュー

「函館国際ホテル日本料理・松前」ではお祝いプランのコース料理を

やっていて、金額に応じて相談できるようです。

席にはお品書きがありワクワク。

日本料理松前のお品書き

ドリンクメニューです!

ドリンクメニュー

日本酒の種類も豊富。

ドリンクメニュー

ワインのメニューも豊富!

ドリンクメニュー

ビールや焼酎、梅酒。

私はお祝いなので1杯だけ梅酒飲みました♡

前菜

前菜が素敵~♡

お祝い御前らしく盛り付けが素敵。

前菜

お昼ご飯は着物の着付けで食べられなくて。。。

凄くお腹が空いていて・・(笑)

夫が食べれない料理があり、夫の分まで食べてしまいました・・・。

鱈入りつみれすまし汁

鱈入りつみれすまし汁が上品で優しいお味。

鱈入りつみれすまし汁

お造り

お造りも美しい。

お造り

マグロ・牡丹海老・ホタテ・カンパチ。

どれも新鮮で美味しかった。

鯛衣揚げ煮 野菜の炊き合わせ

鯛衣揚げ煮 野菜の炊き合わせ。

鯛衣揚げ煮 野菜の炊き合わせ

優しい味付け。

道産牛陶板焼き 温玉添え

道産牛陶板焼き 温玉添え

道産牛陶板焼き 温玉添え

お肉柔らか~♡

牛肉なのでレア~!

温玉のタレが本当美味しくてお肉に合いました♡

メヌキ西京笹包み焼き

メヌキ西京笹包み焼き

メヌキ西京笹包み焼き

メヌキも美味しかったし、付け合わせのサツマイモのレモン煮?が

さっぱりとしてこれまた美味しかったです!

天ぷら盛り合わせ

天ぷら盛り合わせ。

天ぷら盛り合わせ

天ぷらはちょっと時間が経っていたのか

しっとりしていました。

海鮮蒸し寿し

最後は海鮮蒸し寿し。

海鮮蒸し寿し

海鮮蒸し寿しは蟹メシみたいな感じで、

〆にぴったり!

ある程度お腹いっぱいになっていましたが、

あっさりと全部完食できました!

バニラアイス白玉小倉

デザートはバニラアイス白玉小倉。

バニラアイス白玉小倉

紅茶とバニラアイス白玉小倉で〆!

お嫁さんのご家族とも楽しい会話で

凄く楽しいお食事会でした!

まとめ

「函館国際ホテル日本料理・松前」のオススメ

  1. 予約のみの営業で個室でのお食事会なので安心してゆっくりお食事が出来ます!
  2. お祝いプランなど挙式後のお食事会などにおすすめ!
  3. お祝い御前のコース料理の一品一品が美味しい!

サロン
函館国際ホテルの中の「日本料理松前」は初めて行きました!
今は予約のみの営業ですが、
ゆっくり個室で食事を堪能できるのも魅力。
とても美味しい料理で、お祝い事などにすごくいいな~と思います!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク