函館土産プティメルヴィーユのいちごのバターサンドが爽やかで美味しい!

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館土産で人気のメルチーズを製造販売しているプティメルヴィーユから新商品!
「いちごのバターサンド」!ずっと気になっていて母と買いに行きました!
見た目も可愛いし、苺が爽やかで甘さも控えめだから食べやすくて
何枚にイケてしまう!
これは新たな函館土産として人気出ること間違いなし!
ご紹介します♪

「プティ・メルヴィーユ 末広店&ファクトリー」の場所と外観

プティ・メルヴィーユは函館市内に4店舗あります。

私がよく訪れるのが末広店&ファクトリーです。

プティ・メルヴィーユ 末広店は函館市電「十字街電停」より徒歩2分ほど。
北海道銀行函館十字街支店の裏にあります!

プティ・メルヴィーユ 末広店の外観

駐車場は店舗横に停めれます。

プティ・メルヴィーユ 末広店&ファクトリーの駐車場

ファクトリーなのでここで製造しているのかなと思います。

プティ・メルヴィーユ 末広店の看板

プティ・メルヴィーユのイラストが可愛いんですよね!

住所 北海道函館市末広町10−18
電話番号 0138-26-7755
営業時間

9:30~19:00

定休日 木曜日
HP プティ・メルヴィーユのHP

「プティ・メルヴィーユ 末広店&ファクトリー」の店内

プティ・メルヴィーユ 末広店はケーキも販売しています。

プティメルヴィーユのケーキ

ケーキも可愛いお子様が喜ぶケーキからクリスマスや誕生日ケーキやお祝いケーキなどもオーダーで作ってくれます。

オーダーケーキ

去年の弟夫婦の入籍記念日に母がデザインしたオーダーケーキです!

凄く素敵で可愛いケーキに感動しました。

メルチーズも販売

メルチーズもバラ売りでも販売しています。

いちごのバターサンド

2021年12月に販売されたばかりの新商品「いちごのバターサンド」

ずっと気になっていて母と買いに行きました。

いちごのバターサンド

見た目も可愛いです!

いちごのバターサンド

5個入りと10個入りが販売していました。

いちごのバターサンド5個入り

お土産にちょうどいいサイズです。

いちごのバターサンド

道内産のフレッシュバターと小麦粉を使用したクッキーに、

ドライ苺たっぷりのバターサンド!

すごくさっぱりとした苺のバタークリームが爽やかで美味しい!

母もお嫁さんも美味しい!これはいいね!とみんな大絶賛でした♡

私も函館土産に購入したいと思います。

女性に喜ばれること間違いなしな新たな函館土産です!

北海道産の原材料を使用

まとめ

「プティメルヴィーユ」のオススメ

  1. 新商品!いちごのバターサンドが爽やかで美味しい♡新たな函館土産におすすめ!
  2. 大人気定番のメルチーズがバラ売りで購入できます!
  3. オーダーケーキや可愛いケーキも販売しています!

サロン
函館土産色々ありすぎて悩むんですけど、いちごのバターサンドは美味しくてこれいい!と久しぶりにヒットしましたね!
今度から函館土産にいちごのバターサンドを購入しようと思います!

函館出身女子が厳選!おすすめお土産11選♡定番の塩辛や大人気スイーツも!

【最新版】函館出身女子が厳選!おすすめ函館お土産14選♡定番から大人気スイーツ紹介!

2022.03.07

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク