1珈琲のヒーコージェリーミルクが美味しい♡炭焼の香ばしい珈琲豆も販売!

函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
2022年6月に函館市港町に炭焼珈琲「1珈琲(ワンコーヒー)」がオープン!
こちら同級生のお友達のお店なんです♡
インスタグラマーのお友達を連れて来店!
ヒーコージェリーミルクがめっちゃ美味しかった♡
ご紹介します♪

「1珈琲(ワンコーヒー)」の場所と外観

「1珈琲(ワンコーヒー)」の場所は函館バス「市立函館病院前」から、
徒歩5分ほど。

「たこ焼き お好みボール わや(WAYA)」の隣にありました(笑)

わやは私も好きなお店!

【函館】たこ焼きわやのスキレットたこ焼きが旨い♡お好みボールも絶品!

【函館】たこ焼きわやのスキレットたこ焼きが旨い♡お好みボールも絶品!

2021.10.11

駐車場はお店の前に停めれました!

1珈琲の外観

1珈琲の外観です!

1珈琲は土日のみ営業なのですが、

平日は「LUCCA」というリラクゼーションサロンのお店になっているそうです。

住所 函館市港町1-18-37
電話番号 なし
営業時間 11時〜17時
定休日 土日のみ営業!

月・火・水・木・金

HP 1珈琲のInstagram

「1珈琲(ワンコーヒー)」の店内とメニュー

1珈琲(ワンコーヒー)の店内は可愛い!

壁紙も可愛いんですけど♥

店主さんは高校の同級生なのですが、

高校の時からおしゃれで可愛かったので彼女のセンスだなと思いました!

1珈琲(ワンコーヒー)の店内

店内はカウンター席があり、店内でも珈琲を飲むことができます。

ワンコーヒーの店内

 

この投稿をInstagramで見る

 

1珈琲(@1coffee0326)がシェアした投稿

丸太プレートという焼き菓子も食べれます♡

1珈琲の店内

店内には珈琲豆が販売されています。

自家焙煎の炭焼珈琲です!

店主の友達は長年スタバで働いて、

難関の黒エプロンまで上り詰めてました!

珈琲愛と珈琲の知識が素晴らしいのです!

1珈琲の店内

浅煎り・深煎りなど好みによって

珈琲豆おすすめしてくれます。

私はカフェラテも飲むしブラックでも飲める珈琲豆をおすすめしてもらいました。

1珈琲のメニュー

1珈琲の珈琲はテイクアウトももちろんできます!

ヒーコージェリーミルク

インスタを見て気になっていた

ヒーコージェリーミルクをテイクアウト!

ヒーコージェリーミルク

自家製の珈琲ゼリーが入っていて、

少し苦めで香り高い珈琲にミルク!

甘みも入れてもらいました。

夏にぴったりな美味しいカフェラテなのですが、

珈琲ゼリーももちろん香り高いので凄く美味しいです!

ヒーコージェリーミルクは数量が限られているので、

早めの時間がおすすめです。

1珈琲ワンブレンド

珈琲豆も購入。

カフェラテも飲むしブラックでも飲める珈琲豆を希望で、

1珈琲ワンブレンドにしました。

1珈琲ワンブレンド

このパッケージ可愛い♡

なんと娘さんがデザインしているのです。

1珈琲というのは友達が「ワンワン」と呼ばれているからかな?と(笑)

ワンワンと呼ばれている理由は分からないです!

珈琲豆が安いです!600円!

ドリップコーヒーはなんと100円!

お土産にも良いと思います。

友達にお土産で今度買います。

まとめ

「1珈琲」のオススメ

  1. 土日のみ営業の炭焼自家焙煎珈琲!香り高い珈琲豆が安い!
  2. 店内も店主さんも可愛くて店内だとデザートの提供もあります!
  3. ヒーコージェリーミルクが夏にぴったりで美味しい♡

サロン
ヒーコージェリーミルク美味しかったな~♡
珈琲豆を購入したので札幌に帰ったら豆を挽いて
珈琲淹れるの楽しみです!
今度は温かいカフェラテも飲みたい!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク