札幌発!ACUTのシャツが登山で着心地良く可愛い♡登山後の普段着にも!

ACUTのオーダーシャツ
登山
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
インスタで見てずっと気になっていた「ACUT」
オーダーシャツを夏にオーダーして
今回函館の登山でたくさん着用しました。
スタイルも可愛いし何といっても着心地が抜群で
気持ちいいのです♡
登山も普段着にもオシャレになるのでおすすめです!
ご紹介します♪

「ACUT」とは?

「ACUT」は北海道発のオーダーシャツブランドです!

インスタグラムで見て凄く可愛いな~と気になっていました。

アウトドアでも着用できる100%メリノウールのシャツが登山でも

使えるとインスタで人気になっています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@acut_official)がシェアした投稿

オーダーはLINEのやりとり、札幌お住まいの方は店舗へ予約して相談も可能です!

東京など地方都市でもオーダー会を定期的に開催されているそうです。

詳しくはACUTのInstagramをチェックしてみてください♡

「ACUT」のシャツをオーダー

私は札幌に住んでいるので店舗予約をしました!

タイミング良く日程が合い店舗へお伺いしました!

ACUTの店舗

店舗にはたくさんのシャツがありました!

そして担当の方がインスタで拝見していた

エリナ豆さん!

凄く可愛い方です♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

エリナ豆(@ppp.hike)がシェアした投稿

山のスタイルがすっごくおしゃれで可愛くて♥

写真も素敵なんです!

ご本人にお会いできてうれしかったです♡

エリナ豆さんに相談しながら、色や形、生地など決めました!

ACUTのシャツオーダー

ACUTのシャツオーダー!

生地やボタン、色や柄、形など凄い悩みました!

私のボトムスもザックも青なので・・青は避けようと思っていたのですが・・

青のシャツが試しに着用した時に一番しっくりきまして・・!

ACUTのシャツオーダー

チェック柄も凄く可愛かったのですが、

自分の顔が薄いので柄に負けてしまい(笑)

ACUTの店舗

結果的にやはり青のシャツにしてしまいました!

エリナ豆さんにも一番青が似合っていたと仰っていただいたので!

その場でお支払いしてオーダーします。

クレジットカードの支払いもできます!

金額はシャツの素材やボタンの柄などで変わってくるのですが、

私の場合は28,000円ほどでした。

オーダーシャツ到着

納期が私がオーダーした時は約1ヶ月弱でしたが、

現在は2ヶ月ほどだそうです。

ACUTのシャツ到着

私はサイズは着丈と袖丈0でボディ部分が1だったかな?

自分の身体に合わせて細かくサイズが調整可能でした。

襟も選べます!

エリナ豆さんのイラストのシールにお手紙まで嬉しい!

登山でACUTシャツ着用

早速登山でACUTシャツ着用しました!

ACUTシャツ着用

凄く着心地良くて気持ちいい!

ACUTシャツ着用

メリノウール100%なので、調温・調湿機能があり

寒くても暑くてもちょうどいい感じがしました。

ACUTのオーダーシャツ

晩秋の時期でしたが中にヒートテック着用してそのうえにACUTのオーダーシャツ。

上着不要でした!

ACUTのオーダーシャツ

ACUTのオーダーシャツの袖も萌え袖っぽくて可愛い。

ACUTのオーダーシャツ

登山で可愛くおしゃれに快適なシャツを探していたので、

ACUTのオーダーシャツはかなり理想なシャツです!

これは他の柄や色も欲しい・・・!

普段着にも可愛い

登山後、下だけ着替えてそのまま普段着として歩けるのも魅力!

ACUTのシャツ

函館山登山後、レストランでランチだったので

下だけスカートに着替えました(笑)

ACUTのシャツ

普段着でももちろん着心地良くて素敵です。

生地がいいので上品に見えます。

ACUTのシャツ

とってもお気に入りの一枚で嬉しいです!

しわにあまりならないので旅行にも凄く便利です!

まとめ

「ACUT」のオススメ

  1. 自分好みに生地や柄、襟やボタンが選べて特別な一枚をオーダーできます!
  2. 登山やアウトドアでも着用できる可愛いシャツ!
  3. 着心地抜群で気持ちいいシャツ!登山後にそのまま普段着にも!

サロン
登山もおしゃれして自分の好きなスタイルで登るとテンションが上がります。
山シャツはずっと探していてインスタで見つけたACUTさんが凄く可愛くて・・!
可愛いしアウトドアシーンでも気持ち良く着れて理想な一枚となり嬉しいです。
これからますます絶対人気なるだろうと思います!

ポチっと押してくれたら励みになります!☟
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

スポンサードリンク