もいわ太陽食堂のソーキそばが絶品♡札幌で沖縄気分で幸せランチ。

ソーキそば
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと気になっていた「もいわ太陽食堂」へ!
会社のみなさんで女子ランチへ行ってきました。
ソーキそばが絶品♡
本当美味しかったのでまた行きたいです。
ご紹介します♪

「もいわ太陽食堂」の場所と外観

もいわ太陽食堂は札幌市電「ロープウェイ入口駅」より徒歩5分の
札幌もいわ山ロープウェイ山麓駅へ向かう途中にあります。

駐車場は店の前と横に数台停めれます。

もいわ太陽食堂の外観

もいわ太陽食堂の外観です!

昔からずっと気になっていたお店でようやく初来店!

会社のみなさんと女子ランチでした♡

住所  北海道札幌市中央区伏見5丁目1−1
電話番号 011-522-9909
営業時間 平日11時30分~15時
土日11時30分~16時
定休日 水曜日
HP もいわ太陽食堂のInstagram

「もいわ太陽食堂」のメニュー

もいわ太陽食堂は人気のお店でお客さんで賑わっていました!

店内の雰囲気はお店のInstagramを♡

お店の雰囲気も明るくて「めんそーれ」で迎えてくれて

スタッフの方も優しい!

もいわ太陽食堂のメニュー

もいわ太陽食堂のメニューです!

どれも美味しそうな沖縄料理・・!

ソーキそばセット

私は今回悩みなく「ソーキそばセット」に!

ソーキそば大好きなんです♡

ソーキそばセット

ソーキそばにサラダ、ランチドリンクが付きます。

ソーキそば

すごい大きなお肉が乗っています!!

備え付けの紅ショウガとシマ唐辛子を入れます!

ソーキそば

紅ショウガはたっぷり入れたい派!

お肉は凄いほろほろで本当美味しくて感動!

スープが優しい出汁で心が満たされていく感覚。

沖縄のこだわりの麺も美味しい。

今まで食べたソーキそばで一番好きです。

沖縄で食べてみたいな~。

シークワーサー

飲み物はシークワーサーにしました。

さっぱり美味しい♡

琉球グラスがとっても素敵。

タコライス定食

タコライス定食もとっても美味しそうでした♡

タコライス定食

ミニソーキそばも付くのでお得ですね!

今度食べてみたいです。

ジーマーミ豆腐

会社の可愛い営業さんがジーマーミ豆腐が好きで注文されていて、

少しいただいたのですがすんごく美味しい♡

ジーマーミ豆腐

ぷるんぷるんでピーナツの香りがたまらないです。

ジーマーミ豆腐はあまり食べたことなかったのですが、

凄く美味しい!好きな味でした。

ちんすこう

サービスで食後のちんすこうまで出てきました!

ちんすこう

コーヒー味のちんすこう・・♡

ほろほろ食感が良くて、好きだな~。

基本的に沖縄料理やスイーツが好きだと気づきました。

まとめ

「もいわ太陽食堂」のオススメ
  1. 札幌で本格的な沖縄料理食べれて沖縄気分が味わえる!
  2. ソーキそばはお肉がほろほろ大きくて食べ応えあって美味しい♡
  3. ランチ時間は大人気なので予約がおすすめ!


サロン
ずっと行きたかったもいわ太陽食堂!
本当お店の雰囲気も明るくて美味しくて沖縄が味わえる良いお店でした♡
お腹が凄く空いていたらゴーヤチャンプルーやにんじんしりしりなど色々付いた
太陽食堂セット食べてみたいです!
また絶対行きたい。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク