地元民おすすめ♡仙台駅近く牛タン焼専門店 司へ!肉厚柔らか絶品♡

仙台食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
仙台駅グルメといえばやっぱり「牛タン」
牛タンのお店がたくさんあるのですが、
仙台の地元の方も絶賛おすすめしていたのが
「牛タン焼専門店 司」
Twitterのフォロワーさんもおすすめしていたので
行く先は「司」に決めました!
行列に並んだけど最高に美味しかったです♡

※取材日
2022年12月11日

「牛タン焼専門店 司」の場所と外観

「牛タン焼専門店 司」は仙台市内に4店舗あって、
本店は臨時休業していたので仙台駅近くの「牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店」へ。
JR仙台駅西口より徒歩3分ほどのハピナ名掛丁のアーケードの中にありました!

仙台はアーケードが多いなと思います。

ハピナ名掛丁

ハピナ名掛丁は札幌の狸小路みたいですが、

すごく長くてお店も充実していました!

牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店の外観

牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店の外観はビルの2階にあって階段で上がります。

牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店の入口

牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店の入口です!

外まで並んでいるのかと思いましたが、

中で並ぶ程度だったので良かった!

住所 宮城県仙台市青葉区中央1丁目8−25 マジェスティビル 2F
電話番号 022-797-0265
営業時間 【ランチ】11:00~14:00
【ディナー】17:00~23:00(LО 22:30)
定休日 年末年始休暇1月1日~1月3日
HP 牛タン焼専門店 司のHP

「牛タン焼専門店 司」の店内とメニュー

「牛タン焼専門店 司」の店内はカウンター席とテーブル席がありまして、

私はおひとり様なのでカウンター席に案内されました。

牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店の店内

隣席が離れていておひとり様でも快適。

牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店の店内

目の前で炭火で牛タンを焼いている光景が見れました。

牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店の店内

レジ横にはお土産用の牛タンも販売していました。

牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店のメニュー

牛タン定食のメニューです!

牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店のメニュー

牛タンシチューやハンバーグもありました!

牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店のメニュー

牛タンを使った一品メニューが豊富!

牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店のメニュー

牛タン弁当もありお持ち帰りも出来ます。

牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店のメニュー

牛タン以外のお酒のおつまみもありました。

牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店のメニュー

牛タンタタキも凄く美味しそうでした♡

牛タン定食3枚6切とろろ

注文したのは「牛タン定食3枚6切」にとろろトッピング。

牛タン定食3枚6切

御飯は「こがし麦めし」だそうで、半ライスにしています。

牛タン定食3枚6切

すごい艶々のプリプリの見た目の牛タン!

わさび、漬物、南蛮味噌漬けもついています。

とろろトッピングには卵が!

最強です♡

牛タン定食3枚6切

とろろ麦ごはんは素晴らしい!

牛タンは柔らかくて肉厚で旨みがすばらしい!

美味しすぎて幸せ感じてました(笑)

牛タン定食3枚6切

テールスープもあっさりして牛タンとの組み合わせ最高で、

お肉も5時間以上煮込んでいるそうでコクがあってお替りしたいくらい

美味しかったです。

箸休めの南蛮味噌漬や漬物がまた美味しい。

総合的に今まで食べた牛タンの中で一番美味しかったです。

まとめ

「牛タン焼専門店 司」のオススメ

  1. 仙台地元民がおすすめする牛タン専門店司は仙台市内に4店舗あります!
  2. 熟成させた肉厚柔らかい牛タンが感動!こだわりの炭火で焼いています!
  3. テールスープもとろろご飯も絶品♡並んででも食べたいお店!

サロン
牛タンってこんな美味しいんですね♡感動しました。
司は行列覚悟らしいのですが私が訪れた際は
そこまで並ばずに済んだので良かったです。
今回はみやぎ割のクーポンを使えたので凄く得した気分でした♡
また仙台行ったら司の牛タン食べに行きたいです。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク