ちゃんぽん一鶴本店へ!札幌で美味しい本場のちゃんぽんが食べれます♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
久しぶりにちゃんぽんが美味しい「ちゃんぽん一鶴(いっかく)本店」へ♡
ここのちゃんぽんは本当美味しくて大好きなので
ご紹介します♪

「ちゃんぽん一鶴本店」の場所と外観

「ちゃんぽん一鶴本店」は地下鉄東西線「円山公園駅」から徒歩15分ほど。
サツドラ旭ヶ丘南8条店のすぐ近くです!

「ちゃんぽん一鶴本店」の外観

駐車場は専用の駐車場が横にあります。

駐車場の看板があるので分かりやすい。

「ちゃんぽん一鶴本店」の駐車場

お昼時でしたが並ばず入れて良かった!

「ちゃんぽん一鶴本店」の外観

「ちゃんぽん一鶴」は札幌市内に3店舗もあります。

住所 北海道札幌市中央区南8条西23丁目1−21
電話番号 011-513-6053
営業時間 11:00~20:00
定休日 年末年始
HP ちゃんぽん一鶴本店のFacebook

「ちゃんぽん一鶴本店」の店内とメニュー

「ちゃんぽん一鶴本店」の店内はまず券売機があるので、

先にお会計となります。

「ちゃんぽん一鶴本店」の券売機

ちゃんぽん以外にも焼きそばや日本一卵のかけごはんなど誘惑多いです(笑)

「ちゃんぽん一鶴本店」の店内

店内はカウンター席とテーブル席があり、

二人だとだいたいテーブル席座れます。

ちゃんぽん

普通のちゃんぽんをオーダーです。

一鶴のちゃんぽん

中太ストレート麺で白湯スープに具沢山!

もやしなどたくさんの野菜の他に海老・ホタテ・イカ・干しエビなど魚介も入って

ボリューム満点で豪華です♡

一鶴のちゃんぽん

もう本当美味しいので病みつきになりますよ♡

一鶴のちゃんぽん

味変で途中で紅ショウガをたっぷり♡

一鶴のちゃんぽん

私は紅ショウガ好きなので多めに入れています。

野菜などの旨みが詰まった白湯スープがたまらないので、

スープも全飲みします。

札幌で大好きなちゃんぽんのお店♥

このスープは止まりません(笑)

スープを飲み干していくと鶴が現れます♡

札幌でちゃんぽんどいえば一鶴です!

まとめ

「ちゃんぽん一鶴本店」のオススメ
  1. 札幌で本場の長崎ちゃんぽんが食べれる大人気店♥
  2. 野菜や魚介類たっぷりのボリューム満点ちゃんぽんはスープまで飲み干せる最高の一杯
  3. 焼きそばや日本一卵の卵かけごはんも人気・・!


サロン
お腹に余裕があれば卵かけごはんも食べてみたいものです。
私はちゃんぽんでお腹いっぱいで大満足♡
野菜たっぷりというのが女子にも嬉しいからちゃんぽんは大好きです。
札幌で美味しいちゃんぽんが食べれるお店があるなんて嬉しいです。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク