自由市場イカ専門店「富田鮮魚店」でイカ刺しを購入!素敵な母娘さんで営業!

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館は真イカ解禁となりイカ刺しが食べたいっ!と
いつもインスタを見ている自由市場の「富田鮮魚店」へ。
訪れた際は閉店間際だったのですが、
切ったイカ刺し買えて良かった~!
甘くて美味しかったです♡

「富田鮮魚店」の場所と外観

「富田鮮魚店」は函館市電「新川町」電停より徒歩1分の
はこだて自由市場の中にあります!

はこだて自由市場

はこだて自由市場は市民の台所ですが、

観光客も賑わっています。

市電側と裏の駐車場側からも入れます。

はこだて自由市場

私が訪れたのは水曜日。

水曜日ってお店お休みが多いから(魚の仕入れがお休み)、

お店が閉まっているところが多かった。

はこだて自由市場

 

富田鮮魚店の外観です!

富田鮮魚店の外観

住所 〒040-0032 北海道函館市新川町1−2 

函館自由市場内

電話番号 0138-23-5502
営業時間 7:00~17:30(売切れ次第終了)
定休日 日曜日
HP 富田鮮魚店のInstagram

「富田鮮魚店」は母娘さんで営業

私が訪れたのがかなり遅くて・・なんと

売切れ閉店間際で何もイカが並んでない!(笑)

恐る恐るもう終わりましたか?と聞いたら

切ったイカ刺しならあるとの事で買えた~!

しかもちょっとおまけしてくれた。

イカ刺しは事前に電話すれば取り置きしてくれるとの事です!

富田鮮魚店の外観

この写真は以前に母が買いに行った時に撮影許可を貰い撮影させていただきました。

早い時間に行くとイカが並んでおります!

市場やはり早い時間に行かないとダメですね・・。

富田鮮魚店は昭和23年から営業されている

函館の老舗イカ専門店。

現在はお母さんと娘さん二人で切り盛りされています。

インスタで情報が知れるので楽しみに見ています。

あやこさんのイカ日記楽しみ!

甘いイカ刺し♥

6月になり真イカ解禁。

イカ刺しを購入して母と二人で半分しました。

富田鮮魚店のイカ刺し

二人で丁度良い量でした。

お値段は毎日違うのかな?

購入した日は1,000円でした。

富田鮮魚店のイカ刺し

私はイカ刺しは生姜で食べるのですが、

実家に生姜がなくて付いてたわさびで食べました。

ワサビでも美味しい♡

山わさびも合うと聞いて今度山わさびとか柚子胡椒とかで食べてみたいです。

イカ刺しは甘くて美味しい♡

本当毎年の楽しみです。

亡くなった父もイカ刺しが大好きでした。

イカ刺しを食べると父を思い出します。

まとめ

「富田鮮魚店」のオススメ

  1. 昭和23年創業のはこだて自由市場の老舗イカ専門店!新鮮なイカ刺し買えます♡
  2. 母娘さんで切り盛りされていて毎日インスタ更新されています!
  3. 早い時間の来店がおすすめ!

サロン
函館の夏は真イカのイカ刺しを食べないと始まらない!
富田鮮魚店はイカ刺し専門店なので新鮮なイカ刺しを買えます!
とても甘くて美味しいイカ刺しでした♡
娘さんのインスタ発信も魅力的です。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク