石狩に移転!「ラ ポテ(La potee)」の平日ランチポトフセットがお得で絶品♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
銭函にあった「ムラタポトフー」が石狩に移転して
「ラ ポテ(La potee)」という名前でオープン!
してからだいぶ経過しましてようやく行けました!
相変わらず感動のポトフ。
平日ランチがお得でびっくりです。
ご紹介します♪

銭函にあった「ムラタポトフー」の記事はこちら☟
小樽「ムラタ・ポトフー」の特製ポトフやブイヤベースが絶品♡身体に沁み渡る!

小樽「ムラタ・ポトフー」の特製ポトフやブイヤベースが絶品♡身体に沁み渡る!

2021.04.28

「ラ ポテ(La potee)」の場所と外観

「ラ ポテ(La potee)」は石狩花川の樽川通沿いにあります。

最寄りは中央バス「花川南9条1丁目」が近くです。

駐車場は裏にありました!

「ラ ポテ(La potee)」の外観

一軒家レストランです!

以前銭函にあった「ムラタポトフー」も一軒家レストランでした。

名前が「ラ ポテ(La potee)」に変わり移転オープン!

なかなか石狩に行く機会がなかったのですが、

会社の同僚の友達とランチしてきました!

「ラ ポテ(La potee)」の看板

「ラ ポテ(La potee)」の看板が大きく分かりやすい。

「ラ ポテ(La potee)」の入口

「ラ ポテ(La potee)」のオープン時間前に到着したところ、

既に1組が待っていました。

私達は予約せずに開店に訪れたら予約の方で11:30はいっぱいなので、

12:00以降のご案内となり30分待ち12:00来店。

予約して来店した方が良さそうです!

住所 〒061-3208 北海道石狩市花川南8条1丁目117−1
電話番号 0133-74-3388
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00
定休日 月曜日・第三火曜日 月1回不定休
HP ラ ポテ(La potee)のInstagram

「ラ ポテ(La potee)」の店内とメニュー

「ラ ポテ(La potee)」の店内は1階席と2階席があります。

「ラ ポテ(La potee)」の店内

私達は2階席に案内されました。

「ラ ポテ(La potee)」の店内

素敵な一軒家レストランです。

お店の女性の方(奥さん?)もとっても感じが良くて

素敵でした。

「ラ ポテ(La potee)」の店内

平日ですがマダム達で賑わっていました!

「ラ ポテ(La potee)」のメニュー

訪れた日は平日だったので平日限定ランチがありました!

「ラ ポテ(La potee)」のメニュー

ポトフやビーフシチューに迷いますっ!

「ラ ポテ(La potee)」のメニュー

コンフィセットもありました。

それ以外に平日限定1,000円ランチというお安いセットもありました!

「ラ ポテ(La potee)」のメニュー

黒板には季節限定メニューも!

「ラ ポテ(La potee)」のメニュー

予約制ですがコースメニューもありました。

「ラ ポテ(La potee)」のメニュー

ディナーメニューも気になります。

ディナーでこのお値段はお安いと思います!

3種類のシャルキュトリーポトフーセット

悩みまして「3種類のシャルキュトリー」のポトフーセットにしました!

ムラタポトフー時代にも食べていて大好きです♡

3種類のシャルキュトリーポトフーセット

ソーセージ、ベーコン、豚肉の3種類を楽しめる!(笑)

野菜もキャベツや大根、じゃがいもなど入っていて

具沢山です。

何よりスープが丁寧に取っているんだろうなと想像できる

繊細で上品なスープに心も豊かな気持ちになります。

ちょっと生姜が効いているのもいい。

3種類のシャルキュトリーポトフーセット

グレーストーストをスープに付けて食べるのもまた美味しい。

本当感動の美味しさ。

ここのポトフーは私が今まで食べた中でNo.1!

3種類のシャルキュトリーポトフーセット

この鍋も可愛いですよね♡

食後はプティデザートと珈琲か紅茶飲み放題が付いてきました。

プティデザート

プティデザートはパンナコッタ?とアイスでした!

ちょっとしたデザートなのでお腹いっぱいでも食べれました♡

セルフサービスの紅茶

セルフサービスの珈琲と紅茶は飲み放題でした!

セルフサービスの紅茶

セルフサービスの紅茶のカップとソーサーまで素敵♥

とっても美味しい家庭的フレンチがこのお値段で食べれるなんて

凄いと思います!

平日限定1,000円ランチ

一緒に訪れた同僚のお友達は

平日限定1,000円ランチの鶏もも肉ポトフーにしていました!

鶏もも肉ポトフー

こちらも美味しそうでした・・♡

平日限定1,000円ランチはアイスとドリンク付きと

何も付かないのが選べました。

ポトフとバターライスかグレーストーストが選べます。

この後にカフェにデザートを食べに行く予定になっていたので

同僚はデザート我慢してこちらのセットにしていましたが、

私は欲張りなのでデザートの付くセットに(笑)

まとめ

「ラ ポテ(La potee)」のおすすめ
  1. 銭函にあったムラタポトフーが石狩に移転!予約するのがおすすめ!
  2. 平日限定のポトフーセットやビーフシチューセットがお得でコスパ素晴らしい!
  3. スープがとっても丁寧で上品!心も豊かになる感動のスープ!


サロン
移転オープンしてからようやく行けましたが、
本当美味しくて感動ポトフ!
車が無いとなかなか行けないのですが、
免許取得したら一人でも気軽に行ける!
免許取得頑張ります(笑)
今度はディナーも行きたいな・・。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク