北24条「炉ばたひろちゃん」のおびら和牛A5ランク絶品お肉に感動!カジュアルな雰囲気も素敵!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
北24条に最高に美味しいお肉が食べれるお店があります!
その名は「炉ばた ひろちゃん」
しかもリーズナブル!
24にこんな素晴らしいお店があったとは知らなかった!
幻のおびら和牛やA5ランクのサーロインなど・・
どれもとろける感動の美味しさでした♡
ご紹介します♪

 
 

「炉ばた ひろちゃん」の場所と外観

 
 
「炉ばた ひろちゃん」は地下鉄南北線「北24条駅」1番出口より徒歩2分ほど。
 
 
1番出口を北に向かって歩き、串鳥を超えた仲通りに入ります!
 
 
そうすると「福住会館」と書かれた古いビルが見え、そちらの2階になります!
 
 
昔、このあたりでバイトしていたから懐かしい!
 
 
「炉ばた ひろちゃん」は2019年にオープンしたばかりなので、
 
 
まだ新しいお店です。
 
 

福住会館の2階にあります!


 
 
お店の前に看板があります!
 
 

炉ばた ひろちゃん看板


 
 
階段を上がると、おびら和牛にポスターが!
 
 

おびら和牛のポスター


 
 
すぐ、炉ばたひろちゃんの入口があります!

炉ばたひろちゃんの入口


 
 
 

住所 北海道札幌市北区北24条西4丁目3−5 福住会館 2階
電話番号 011-788-7245
営業時間 [月~金]
17:45~翌0:00 (料理L.O. 23:15 ドリンクL.O. 23:30)
[土・日・祝・祝前]
17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:15 ドリンクL.O. 23:30)
定休日 不定休
HP 炉ばたひろちゃんのInstagram

 
 

 
 

「炉ばた ひろちゃん」の店内

 
 
店内はカウンターとテーブル席がふたつある
 
 
小さなお店です。
 
 

カウンター席


 
 
カウンターの目の前でお肉焼いてくれるので、見ているとよだれがでます(笑)
 
 

お肉を焼いてくれています


 
 
店主のひろさんはすごくお話しやすくて、いい方!
 
 
気軽に一人で飲みにきても、お相手してくれるので安心です(笑)
 
 

テーブル席


 
 
3人、4人などで来店する際は予約した方が無難です!
 
 

「炉ばた ひろちゃん」のメニュー

 
 
メニューはお肉メニューが豊富!
 
 
おびら和牛のメニューに、しゃぶしゃぶやすき焼き、もつ鍋などのメニューもあります!
 
 

肉料理メニュー


 
 
幻のおびら和牛がこの値段で!?
 
 
と驚きます!すすきので食べたらもっとお値段するそうです・・。
 
 

もつ鍋メニュー


 
 
そして和牛のもつ鍋も!
 
 

しゃぶしゃぶメニュー


 
 
しゃぶしゃぶ、そして馬刺しなどもあります!
 
 

一品料理やごはんメニュー


 
 
一品料理やご飯メニューも豊富です!
 
 
どれも美味しそうで何にしようか悩んでしまいました!
 
 
その日仕入れたメニューに載っていない料理もあるので、店主さんにぜひ聞いてみてください♪
 
 

ドリンクメニュー


 
 
ドリンクはビール、サワーの他にワインまで多種多様!
 
 

ワインメニュー


 
 
お肉にワインは最高ですもんね♡
 
 
私は悪酔いしそうなので、我慢しました!(笑)
 
 

ビール


 
 
まずは一杯目のビールです♡
 
 

お通し

 
 
まず、お通しなのですが新鮮なお刺身!!
 
 

お通し


 
 
こんなトロやマグロなどの高級お刺身がお通しなんで驚きました!
 
 
店主のひろさんが市場へ仕入れに行き、その日一番美味しい魚など提供しているとのことで
 
 
本当に美味しいモノを選んで、お客様に提供してくれるのは本当に嬉しいです。
 
 

お通しのえび


 
 
ビールが進むお通しでした♡
 
 

おびら和牛ヒレステーキ&サーロインステーキ

 
 
炉ばたひろちゃんのおすすめメニュー!!
 
 
幻の貴重なおびら和牛ヒレステーキ&サーロインステーキ
 
 

おびら和牛A5ランク


 
 
そのままでまずは一口。
 
 
溶けます!!口の中で!!
 
 
サロン
おいしー!!こんな美味しいお肉・・食べたのいつ振りだろう・・♡札幌で食べれるなんて!!

 
 
美味しい!!!しか言ってませんでした(笑)
 
 
特製タレもすごく美味しいんです!!!
 
 
お肉それぞれに合うタレも自家製で作っていて、こだわりが凄いです。
 
 
このタレだけで安いお肉も美味しくなりそうな美味しい特製タレでした!
 
 

サーロインとヒレ肉


 
 
写真を見ているだけでよだれが出ます・・・♡
 
 

和牛タン

 
 
和牛タンも・・凄かったです!
 
 
サーロインとヒレを上回るくらいの感動(笑)
 
 

和牛タン


 
 
柔らかい!!そして、山わさびが合う♡
 
 

和牛タンと山わさび


 
 
今まで食べた牛タンの中で一番美味しかったです!!
 
 

はまぐり焼き

 
 
本日のおすすめ「はまぐり焼き」も♡
 
 
はまぐりの身がプリプリで!!
 
 

はまぐり焼き


 
 
そして汁もたまらなかった♡
 
 
お肉の他に海鮮が食べれるのも嬉しいです!
 
 

うにく

 
 
本日の目玉「うにく」!!
 
 
うにくはウニを仕入れた時の特別メニューらしいので、
 
 
ご提供できない日もあるようです。
 
 

ウニク


 
 
ウニクの見た目に歓声があがります!
 
 

絶品うにく


 
 
私、うにくを初めて食べたのですが・・
 
 
ウニと生肉って合うんですね♡
 
 
これまた溶けてすぐ食べてしまいました(笑)
 
 
幸せです。
 
 

おびら和牛もつ鍋

 
 
そして気になったおびら和牛もつ鍋を注文。
 
 
ちなみにおひとり様から注文できるので、一人鍋が出来ちゃいます!
 
 

一人前コンロ


 
 
一人用でもけっこうボリュームあります!
 
 

おびら和牛もつ鍋


 
 
なのでお二人でシェアするのがちょうどいいかもしれません♡
 
 

和牛モツ鍋


 
 
味はおすすめの醤油にしましたが、スープがちょうどよくて
 
 
とても美味しい・・・・・・
 
 
スープずっと飲んでました(笑)
 
 
もつは柔らかくて噛み切れる!!
 
 
こんな柔らかいもつを初めて食べました!
 
 
野菜も美味しく・・〆のちゃんぽんすればよかったと後悔(笑)
 
 

和牛さがり

 
 
和牛さがりもこれまた、絶品でしたね♡
 
 

和牛さがり


 
 
にんにくが入った特製ダレもまた、合う!!
 
 

サガリ


 
 
ひろちゃんのお肉は何を食べても美味しいです!!
 
 

一品料理

 
 
箸休めに一品料理。
 
 
私の定番「枝豆」と「だし巻き卵」!
 
 

枝豆


 
 
枝豆もほっかほっかの茹でたてが嬉しい♡
 
 
冷たくないんです!(笑)
 
 

だし巻き卵


 
 
だし巻き卵もふわっとあっさりとして、優しい味♡
 
 

ふわふわだし巻き卵


 
 
一品料理もとても美味しかったです。
 
 

まとめ

 
 

「炉ばた ひろちゃん」のおすすめ

  1. 幻のおびら和牛A5ランクのサーロインとヒレ肉が感動的美味しさ♡
  2. その日仕入れた一品料理も絶品です!!
  3. リーズナブルに高級お肉が食べれて、カジュアルなのでおひとり様もOK!


 
 
サロン
高級お肉がリーズナブルに食べれて、カジュアルな雰囲気はかなりずるい!(笑)
日常使いできちゃうお肉が食べれるお店は嬉しいな。
美味しいお肉が食べたいな~と思ったら私はここ一択になりそうです(笑)
昨日食べたけど、今日もまた行きたいくらい!!

 
 
【北24条でおすすめのお店】
「ごはん家cafeみやび」の土鍋ごはんが幸せな美味しさ♡

【札幌食べ歩き】「ごはん家cafeみやび」の土鍋ごはんが幸せな美味しさ♡

2019.08.20

女子ウケ抜群!隠れ家「BROCCO」は絶品イタリアンだった!

【札幌食べ歩き】女子ウケ抜群!隠れ家「BROCCO」は絶品イタリアンだった!

2019.01.28

北24条のとても落ち着く「hato coffee」のトーストが最高!

【札幌カフェ】北24条のとても落ち着く「hato coffee」のトーストが最高!

2018.05.22

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク