【札幌食べ歩き】「ごはん家cafeみやび」の土鍋ごはんが幸せな美味しさ♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
なんで土鍋ご飯って美味しいんだろ・・。
札幌に土鍋ご飯が食べれるカフェがあります♡
北24条駅近くの「ごはん家cafeみやび」
ずっと気になっていたお店でようやく行けたのでご紹介します。

 
 

「ごはん家cafeみやび」の場所と外観

 
 
「ごはん家cafeみやび」は地下鉄南北線「北24条駅」から徒歩3分。
アクセスの良い場所にあります。

 
 
お昼時になると、席待ちで混んでる人気店です!
 
 

ごはん家cafeみやび外観


 
 
お昼より夜の方が入りやすいのかも!?
 
 

住所 北海道札幌市北区北24条西3丁目1−1 ECOURT24
電話番号 011-838-8076
営業時間 11:00~15:00ひるごはん
15:00〜17:30カフェタイム
17:30〜21:00よるごはん
(L.O.20:00)
*金・土曜日のみ22:00Close
定休日 毎週木曜日

 
 

 
 

「ごはん家cafeみやび」のメニュー

 
 
土鍋ご飯が人気で、一人一人に土鍋ご飯で提供される嬉しさ♡
 
 

みやびの彩り御膳メニュー


 
 
メインのおかずも魅力的で迷ってしまう・・。
 
 

みやびの彩り御膳


 
 
お米も店内で精米していて、注文してから炊き上げる土鍋ごはん!
 
 

季節のパフェ


 
 
季節のパフェも凄い!!「まるごと桃」が乗っかっている♡
 
 
これは食べてみたい・・。
 
 

小鉢

 
 
土鍋ご飯を待っている間、小鉢が先にきました。
 
 

小鉢


 
 
どれもめちゃくちゃ美味しくてご飯が食べたくなりました(笑)
 
 

今月の小鉢料理


 
 
*茄子の南蛮和え
*トマトの昆布ポン酢和え
*枝豆の昆布出汁寒天
*きのこの甘辛煮
*柚子胡椒のポテトサラダ
*オクラの胡麻和え
*卵とえのきのあんかけ豆腐
*和風りんごドレッシングサラダ
 
 
8月の小鉢料理メニューはこんな感じ。
 
 
少しづつたくさんの種類が食べれるのが嬉しい。
 
 

土鍋ごはん

 
 
土鍋ご飯もお米2種類から選択できます。
 
 

お米

      *蘭越産特Aランクゆめぴりか
      *雨竜産そらゆき


 
 
土鍋ご飯も注文してから15分くらいで運ばれてきたから、
 
 
意外と早い!
 
 

土鍋ごはん


 
 
蓋を開けるとツヤツヤの土鍋ご飯が~♡
 
 
たまりません!
 
 

北海道産玉ねぎソースのハンバーグ御膳

 
 
おかず・・悩んだけどやっぱり大好きなハンバーグ♡
 
 

玉ねぎソースのハンバーグ御膳


 
 
ハンバーグの上に半熟卵が♡
 
 
土鍋ご飯が美味しすぎてお米だけでも進む・・。
 
 

お友達とご土鍋ごはん


 
 
お米に合うちょこっとおかずも超美味しかったな。
 
 
久しぶりに会ったお友達と幸せを感じたご飯でした♡
 
 

まとめ

 
 

「ごはん家cafeみやび」のオススメ

  1. 一人一人提供される土鍋ごはんがとっても美味しい!
  2. 小鉢もメインのおかずも美味しいからご飯が進む!
  3. 季節のパフェもインスタ映えで美味しそう♡


 
 
サロン
以前、ランチで行こうとしたら外まで並んでて諦めたお店でした!
夜は並ばずに入れたから狙い目は夜なのかも!
とってもご飯が美味しくて、見た目も幸せになるご飯なので
人気になるのが納得なお店でした!
また行きたいな♡

 
 
「離島キッチン」の定食もオススメ☟

【札幌おすすめランチ】離島キッチンは雰囲気良くて「本日の島めぐり定食」が幸せなランチ♡

2018.06.15

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク