椴法華「サーフサイド」の縄文ランチが凄い!13品目でコスパ素晴らしい!

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
恵山に登山した帰りに気になっていた
椴法華「サーフサイド」へ。
ここの縄文ランチが凄かった!
13品目の手作りおかず自家製レアチーズに珈琲がついて
1,100円
海の目の前でロケーションも抜群です!
ご紹介します♪

サーフサイドの場所と外観

サーフサイドは函館市内より車で1時間ほどの、
椴法華銚子サーフビーチのすぐ近く
国道278号線沿いにあります!

ずっと奥に行くと垣ノ島遺跡や大船遺跡があります。

駐車場はお店の横に停めれました。

サーフサイドの外観

ピンクの建物が目印です!

サーフサイドの外観

駐車場から見た外観。

椴法華銚子サーフビーチ

目の前がビーチというのが素敵。

椴法華ってサーフィンが有名とは知らなかった。

サーフサイドの目の前の海

サーフサイドの目の前の海が綺麗でした♡

サーフサイドの外観

サーフサイドの外観にもサーフィンがありました!

サーフサイドの外観

手作り感のある外観がなんとも素敵。

サーフサイドの看板

サーフサイドの看板のメニューがどれも美味しそう。

住所 〒041-0612 北海道函館市銚子町100−4
電話番号 0138-86-2801
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜・火曜日

※1~3月は冬季休業

サーフサイドの店内とメニュー

サーフサイドの店内はアメリカンな雰囲気で、

ご夫婦が切り盛りされていました!

サーフサイドの店内

テーブル席とカウンター席があります。

サーフサイドの店内

カウンター席からは海が見えます!

サーフサイドからの景色

サーフサイドの入口からは海が見えて気持ちいい。

サーフサイドのメニュー

サーフサイドのメニューはカレーやパスタなど色々ありました!

サーフサイドのメニュー

JAZZパスタが気になります(笑)

サーフサイドのメニュー

自家製レアチーズも名物!

縄文ランチ

こちらのお店は函館グルメのインスタグラマー

函館食べ歩きdbkさんからおすすめされて気になっていたお店です!

函館のインスタやっている方がほぼフォローしているであろう

人気のインスタグラマーさんです!

私は2度ほどお会いしたことがあります(笑)

そんなdbkさんがおすすめしていたのが、

サーフサイドの縄文ランチ!

サーフサイドの縄文ランチ

13品目もおかずがある凄いランチセットです!

どのおかずもサーフサイドの奥さんが手作りの

ヘルシーで健康的なおかずでご飯が進みます♡

女性の私でごはんの量やおかずもちょうどよかったです!

サーフサイドの縄文ランチ

メニューはその時によっておかずが違うようです。

酢のものや卯の花など全部美味しかったな~。

毎日こんだけおかず食べれたら幸せです。

自家製レアチーズ

食後には自家製レアチーズと珈琲がつきます!

自家製レアチーズと珈琲

自家製レアチーズも凄く美味しくて、

食後のデザートにぴったり♥

量も普通のケーキサイズなので食後お腹いっぱいになりました(笑)

珈琲もお替りまであって凄いです!

お店の奥さんに美味しかったです♡と伝えたら

若いのにこういうごはん好きなのと驚かれました(笑)

最近「若いのに」という言葉凄く言われるのですが、

若くないんです・・とも言えず。

ありがたいんですけどね!

まとめ

「サーフサイド」のオススメ

  1. 椴法華銚子サーフビーチの近くにあるアメリカンな雰囲気の素敵なお店!
  2. 縄文ランチはおかずが13品目でボリュームあって自家製レアチーズと珈琲も付きます!
  3. 波乗りカツカレーやJAZZパスタなど気になるメニューもたくさん!

サロン
サーフサイドの入口に可愛い小さな居酒屋がありました!店主さんが手作りの居酒屋で
函館まで飲みに行くと帰れないからお店に可愛い小さな居酒屋を作ったそうです。
ミニチュアな居酒屋が丁寧に作られているのでぜひ行ったら見てほしいです!
私は店主さんに言われないと何なのか気づかなかったです(笑)
縄文ランチも美味しくてコスパも素晴らしいので、
また恵山の帰りに行きたいと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク